スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連休の過ごし方

2006年09月18日 20:27

この三連休のゼロ家の過ごし方~。

初日、は前回ご紹介した、横浜ベイクォーターに行きました。

二日目、仲良しのえりちゃんが遊びに来ましたので、だら~っとして過ごしました。
(えりちゃんが来るとだいたいだら~っとなります^^;)

お昼はハルパパ特性のたこ焼きです。
デザートはえりちゃん特性、バナナシフォンケーキ。うま~。

この日は久しぶりに近くのホームセンターにも行きました。
ここのホームセンターはペットはカート(ペット専用)に乗せれば店内に入れます。

で、ゼロです。
DCF_0163.jpg


もう限界かな~。
前回来た時は、まだ伏せできるくらいの余裕はあったのですが^^;。
みんなが振り返るんですよね~。

で、本日。
昨日のたこ焼き(タコは抜いたが、よくよく考えたら切りイカと干しえびも入ってた><)を、やめときゃあいいのにゼロに一口やったからか、最近少しだけサービスでドライフードに混ぜていたウェットフードがアレルギー的に悪かったのか、ゆんべからゼロの体中に、水ぶくれのようなぼこぼこがい~っぱいい~っぱいできてしまいました。まるで100匹の蚊の大群に襲われたよう。なんだかとっても痒いらしくて、あちこち掻いたり咬んだりしてます。そのせいでゆんべはあまり眠れなかったほど。

写真じゃあまりわからないけど、顔中、体中、ごつごつぼこぼこです。白っぽいところとか鼻の上とか。
DCF_0167.jpg



早速今朝病院に連れて行ったら、たぶん、食物アレルギーとのことです。ステロイドもらってきました。
これ昼夜と飲ませたら、だいぶ痒いのは改善したようです。
腫れもすこ~し引いてきたかな。
図体はでかいくとも、繊細な子なんです^^;。

本日はあと、DVDの映画を見ました。
前から見たかった。

20060918215141.jpg



キングコング(リメイク版)。
迫力あった~。
3時間の長編感じさせないいいできです。
おすすめですよ。
なんだかコングちゃんず~っと見てたら、なんとなくゼロに似てるような気がしてきました。
黒いし^^。

夕方はいつもの森林公園に散歩。
そしたら、休日だからか、もーーーすごいことになってました。

DCF_0174.jpg


犬だけで軽く30頭くらいいたな。
もう下手なドッグランなんか目じゃない。
いっそのこと、ドッグランにしてしまえばいいのに。。。


にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゼロ君大丈夫

    食物アレルギーですか??大丈夫かな?天候や気温の変化が激しいし、体が弱っていたのでは??早くぼこぼこ治るといいね。こちらは台風の影響ですごい暑さ34度、そして突風でした。福井に来ておりますが、高速道路恐かったですよ。風が車の下から入り込むというのを体験しながら70キロで3時間もかかりました。どこかでトラックなどが横転していたとかで 事故るよりは安全運転です。でも疲れた! ハルファミリーの楽しい連休の過ごし方読ませてもらいました。

  2. りえ | URL | -

    あらら…。ゼロくん。
    食べ物には注意が必要ですね!!!
    ホント、食べ物って大事です。
    食べたもので体は出来ていますからね♪
    明日は、愛犬えむのごはんづくりの予定で~す。写真を取り忘れなかったらブログにアップしようと思います、

  3. 歌舞パパ | URL | -

    ハルさん、こんにちは。

    三連休とは羨ましいー!
    私の仕事は世間様が休みのときが稼ぎ所
    そんな訳で、祭日は関係なし。土日休みで
    さえ、月一。あぁー愚痴が出てしまう・・・
    自分の事はこれぐらいで、ゼロくん大丈夫
    ですか?食物アレルギーですか。痒い所を
    掻き毟らなければいいのですが?
    どうぞ、お大事にしてください。

  4. サラ母 | URL | -

    タコとかイカは駄目ですよ~

    チョコレートやタマネギは知られていますが、タコやイカも犬にはNG。
    アレルギー反応の一番酷いのが出てしまいましたね。
    アレルギー体質の子は気をつけないと。。。
    うちの先代もアレルギー体質だったんですよね。アレルギー反応が起きるとヒスタミンが大量に放出されます。その中に含まれるのが肥満細胞という物質。それがあるとき腫瘍化すると肥満細胞腫となりますのでなるべくアレルギーを起こさせない生活をさせてくたさいね。
    とってもこわい病気なんです。肥満細胞腫って。
    辛口のコメントでごめんなさい。
    でも、辛い思いをするのは我が家でけでたくさんという気持ちからのコメントと受け取ってください。

  5. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    食物アレルギーでした。
    反省しております。
    知ってたんですけどね~、甲殻類はだめっての。
    以後気をつけます。
    台風の直接の影響はありませんでしたか?
    なんか九州はすごいことになってましたね。
    こちらは全然でした。

  6. ハル | URL | -

    >りえ先生

    ほんとに食べ物には注意しないと行けませんね。
    反省しております。
    頂いたステロイド剤が効いて、ぼこぼこも痒いのも直りましたが、薬の副作用で喉が渇くのか水がぶ飲み&しっこが異様に近いです。
    ごめんよ~ぜろ~。

  7. ハル | URL | -

    >歌舞パパさん

    お優しいお言葉、感謝します。
    まったくばか飼い主で申し訳ない、反省しております。
    愛犬の健康は飼い主にしか守れないのに。
    以後気をつけます。

  8. ハル | URL | -

    >サラ母さん

    弁解の言葉もございません。
    たこいかかにえびの甲殻類がだめなことは知ってたのに少しくらいならって気持ちでついつい与えてこの始末。
    ステロイド剤の後遺症で喉が渇いてしっこ近いって症状もしばらく続くみたいですし。
    ほんとに飼い主しっかりしろよ!の見本です。
    面目ない。
    以後気をつけます。
    パパちょうだい!のうるうる攻撃にも負けません。

  9. frauyamada | URL | -

    ペットカートに乗るゼロ、すっぽりはまっていてかわいいし、妙に面白いです。最高。
    あの姿のままおとなしくしてるんですか??
    柴犬までは乗っているのが見たことありますが
    ラブは初めてです。
    さすがに、お客さんも振り返ることでしょう。
    アレルギーの方は落ち着きましたか? お大事に。

  10. usako | URL | 6uROITZE

    うぅうっ痒そうだ。。
    アレルギー出ちゃったんですね・・ゼロ君、痒くて咬みたくてって大変だったでしょうね(:_;)
    薬が効いてよかったーー。。
    はやくぼこぼこも治りますように・・・

    カートに随分イイコに乗ってくれますね。羨ましいですなぁ。レックスは隙あらば飛び降りようとお尻が浮いた状態でアブナイッたら。

  11. ハル | URL | -

    >frauyamadaさん

    ペットカートはすでにゼロのサイズではフセできないのでどうかと思うのですが、店内に入るためにはしかたありません。我慢してちっちゃくなってくれます。静かに小さくなっているので、振り向いたときにゼロと鉢合わせした人は間違いなくびっくりしてくれます。
    アレルギーはなんとかステロイドが効いてくれて落ち着きました。反省反省^^;。

  12. ハル | URL | -

    >usakoさん

    見た目のぼこぼこも痛々しかったんんですが、それ以上にカイカイカイカイカイ・・・・・って延々と掻いてる様がかわいそうでした。今はもうステロイドで落ち着いてますが、その副作用で喉が渇いて水がぶ飲みしてトイレが近いです^^;。申し訳ないことしました。以後気をつけます~。
    レックスくん、カート駄目ですか?ゼロはこういうの乗せるとあきらめて大人しくしてくれます。ただサイズ的にもう限界ですね。前回来たときは平気だったのに。まだ伸びる気?これに乗せて下ろすこっちの身にもなってくれ~。

  13. りゅうママ | URL | -

    治った?

    ガジーも、フードを変えた時、アレルギーが出てしまい。お岩さんの様な顔になってしまったよ(笑)
    ボコボコ&カユカユでした

  14. koo mama | URL | -

    ゼロ君、でかっ!!笑
    でも大きなゼロくんがおりこうにゴロンってカートに乗ってる姿、実際見たら、私はもう目がハートでかけよっていってしまいそうです♪
    きっとそれはカートが小さいんですよ!
    絶対に!

  15. お得な情報

    かわいいワンチャンですね。
    でもちょっと気になるペット臭に
    良い情報です。

  16. ハル | URL | -

    >りゅうママさん

    アレルギーって怖いんですよね。
    失敗でした。迂闊でした。
    ステロイドが効いて落ち着いてますが、
    飼い主落ち込んでおります。
    以後気をつけます。

  17. ハル | URL | -

    >koomamaさん

    カーとが小さいと思うでしょ?
    それが、このカート、超巨大なんです。
    ホームセンターとかでよく見る、最大級サイズ。なのにはみでんぶ~。

  18. ハル | URL | -

    >小野文男さん

    うん?セールスですか?
    残念ながら、我が家の人間は神経太いので気にならないのです。
    お金もないし。
    申し訳ない^^。

  19. KOO | URL | -

    こんばんわぁ~っヽ(^ー^)ノ
    ゼロくん!カートに乗るんですねぇ~っ!
    すご~い!凄い!
    我が家も近くのホームセンターがペットKOなのですが
    ラブ…乗せて良いのかなぁ~っ?っていつも思って 冬場は車で待たせていたんですが
    今度 やってみますぅ~っヽ(^ー^)ノ
    ゼロくん アレルギーですかっ?
    大丈夫かなぁ~っ?
    WOOBEEも お腹の周り全体にぼつぼつが出来て(のうひ性らしいのですが)
    可愛そうですよねぇ~っ(>。<)
    ハルさん!森林公園の方なのですかぁ~っ?
    私も よく遊びに行きましたよ~っ♪
    広いですよねぇ~っd(^-^)
    キングコングも迫力ありましたっ!
    ゼロくん お大事にして下さいねっd(^-^)

  20. ハル | URL | -

    >KOOさん

    ご近所のホームセンターにペット可のカートがあるんでしたら、ぜひぜひ試してみてください。みんなが振り返りますよ。ただし、KOOさんとこはふたりだからたいへんかもですね~^^。これやるとき、何が大変ってカートに乗せるのと下ろすのがとっても大変なんです。腰に来ますよ。気をつけて、でも是非一度おためしください。
    ゼロのアレルギーはなんとか落ち着いたのですが、今度は下痢と嘔吐が二日ほど続いてます。今日これから病院に行ってきます。その結果聞くまでは、かわいそうですが、ご飯抜きです。恨めしげにこちらを見ているので『先生に聞いてからね』とまたまた話かけております^^;。
    KOOさんの仰っている森林公園は埼玉のやつですか?我が家の近所の森林公園は神奈川県の森林公園です。あの大きな埼玉の方の森林公園ではないんです。あそこは一度行ったことがありますが、ひろくていいですよね~。一度ゼロも連れて行きたいと思っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/46-8a7183b5
この記事へのトラックバック

海賊版DVDの探知犬!?

大手映画会社などで構成する米映画協会が、世界初となるDVD探知犬を公開しました。



最近の記事


