スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どんぐりのカラー

2006年09月24日 18:27

あ、このブログの右カラムに、新しく付けたおもちゃ、

『らくがきボード』

よかったら、一筆、残してみてください。

わりと楽しいですよ~。

絵描き歌みたいに、描き順再生することもできますし。

ぜひぜひ ^^







昨日、娘の小学校で、生徒手作りのお祭りがありました。

私達夫婦も楽しみにして出かけていきました。

ゼロもちょっとだけ参加(校庭のはじっこのほうにいました)。
帰りに見つかって、生徒達に囲まれて、ぺったぺたにやられてしまいました^^。
娘のクラスではゼロ、有名人なのです。

このお祭り、毎年この時期に実施されていて、クラスごとに出し物を考えて、自分達だけの力で成し遂げます。

先生はほんとに補助だけで、メインは生徒。

だから大人なら『もっとこうしたら、もっともっとよくなるのに~』なんてことも、あちらこちらに見受けられます。

が、それも生徒主催の催しのよさ。

先生もそれを敢えて修正せず、そのままやっちゃうところがすごい。

私の小学校のころ、こんなのなかったな~。

こんなの体験したら、自主性とか想像力とか協調性とか育っちゃうだろうな~。

とてもいいと思います^^。


お化け屋敷とかクイズとかいらいらびりびり棒とかいろいろある中、うちの娘のクラスはアクセサリー作りでした。かんわいいです。どうも女の子パワーに男の子押し込まれた格好のようです。女性ってこのころから強いですね^^。

で、ゼロ用に作りました(パパが)。
ここのお店の特徴は、作ってくれるではなく、自分で作れる。ですから。


DCF_0181.jpg

『いかしてますですか?』 by ゼロ


ゼロくん、アレルギー症状はあ!っという間に直りましたが、今度はゲィリー&オゥトです。
ケーツーベーンもあります。

金曜日の夜辺りから夜中に何度も起こされてます。

『おぅ、おぅ、おぅ』という恐ろしげな苦しげなうめき声で起こされるのはけっこうびっくりします。

アレルギー以来、食べなれているものしか与えていないのですが、抵抗力が落ちていたのでしょうか?

体重も少し減ってしまいました。

ですが、食欲もあるし(ひかえてますが)元気もいつも通り、あります。
散歩も行けるし、ボール投げもせがみます。

ま、素人考えもいけないと思い、病院行ってきましたが、便にも悪いウィルスなんかもいなかったのでほっとしました。

とりあえず、ホメオパシーレメディを処方していただき、様子を見ることに。

先ほど、飲ましてから、食餌をいつもの半分以下与えましたが、大丈夫みたいです。

このまま、改善してくれるといいのですが・・・。

にょ~ぼさんも娘さんも風邪気味だし、元気なのは私だけ。

いっつもだいたいこのパターンなんですけどね。



にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 大丈夫?

    やはりフードですか?? ピーはどんなフードでも食べるとおもいます。 ゼロ君やはり繊細だし 食が細いから!! 早くよくなるといいですね。 ピーが具合が悪いときには大体かぼちゃもしくはサツマイモを蒸かしてやっております。 
    元気でね。 ゼロ君のネックレス??素敵ですよ!!よっ! 人気犬!

  2. りえ | URL | -

    あらら…。ゼロくんお大事に!!!
    上の方のコメントにもありますが、サツマイモはいいですよ!胃腸疾患には!繊維が多い上に、ワンコの好物ですから、、、。
    ドングリネックレスかわいい~ですね☆

  3. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    かぼちゃかさつまいもですか?
    ゼロも大好きです。
    早速買いに走ります!
    ゼロはでかいけど、なぜか子供に人気です。
    娘がことあるごとにクラスで話してるかららしいです。
    散歩中、知らない小学生に『ゼロ~!』って声かけられますもの^^。

  4. ハル | URL | -

    >りえ先生

    さつまいも、ちょっと切れていたので、早速買いに行きます。
    ゼロもほんと好きなんですよ、いも類。
    いもに~ちゃんですから^^。
    ドングリネックレスステキでしょ?

  5. KOO | URL | dNopNSBk

    こんばんわぁ~っヽ(^ー^)ノ
    生徒だけのお祭り!
    良いですねぇ~っd(^-^)
    楽しそうだなぁ~っ♪
    子供たちには 子供たちにしか解からない世界ってありますものねぇ~っ♪
    私も ついついこうした方が良いんじゃないの?って口を挟んでしまいますが
    本当は やりたいようにやらせてあげる事って
    大事なんでしょうねぇ~っ(^。^;;
    ゼロくんのアクセサリーキマッテマスよんっ♪
    アレルギーは良くなったようで 何よりですぅ~っヽ(^ー^)ノ
    でもでも ケーツーベーン?
    大丈夫ですか?心配ですね(>。<)
    早く 完治して元気になってねぇ~~~っ!
    PS:お絵かき 楽しませて頂きましたぁ~っヽ(^ー^)ノ

  6. アクティール | URL | -

    ゼロ君お大事に!!
    ピンチカラーの回りにどんぐり可愛いですね。それつければ、みんなグロテスク~とは言わなくなるかも(^・^)

  7. ハル | URL | -

    >KOOさん

    そうそう、親ってそういうもんですよね~。
    そこをぐっとこらえて、子供の主体性を重視してやることが子供にとって一番いいことなんですよね。
    わかっちゃいるけど、ってやつですが^^。
    ゼロちん、まだゲィリーです。
    オートーは直りつつありますが^^;。
    お絵描きありがとうございます。
    身内しか描いてくれる人がいなくて、もう外しちゃおうかと思ってたとこだったんです。
    もうちょっと付けときます。
    また描いてくださいね。
    下品なネタでもいいですから~^^。

  8. ハル | URL | -

    >アクティールM先生

    かわいいでしょう?
    小学校のお祭りで作ったわりにはけっこう似合ってます。
    ああそうか、どんぐりの色とゼロの瞳の色に似てるからだ。
    ココで一句
    『黒ラブの 瞳の中に どんぐり二つ』
    まんまでしたね~。文学的センスね~な~^^。

  9. ボビママ | URL | -

    今晩は、ハルさん。

    小学校のお祭りいいですね。!(^^)!
    生徒主催で大人からの修正なしで、
    大人になると、ここが変とか、おかしいと言ってしまい、子供の大事な芽を摘み取ってしまいますものね(^_^;)
    素敵なお祭りですね(^^♪


    秋を感じさせてくれるネックレスで!(^^)!
    いけてます。~

    ゼロくん大変でしたね!!
    元気になってね!(^^)!

    ハルさんは絵が好きなんですか?
    私も絵が好きなものでチョット気になって
    黒ラブちゃんは、ハルさんが描かれたんですか?


  10. usako | URL | 6uROITZE

    どんぐり可愛い

    ゼロ君似合ってますねーー♪ワイルドなような可愛いようなトコがとっても可愛い。
    アレルギー治まってよかった!!と思ったら
    ケーツーベーン&ゲイリー、オウトーまで(@_@。
    どうしたんでしょうね、けどレメディが効いているみたいで良かった。
    季節の変わり目ワンコも体調壊しやすいからお大事に。
    レックスも今日の朝ゲイリーだったもんで慌てて仕事から帰ったら、けろっとしててホッとしたんですけどね。。
    ワンコは回復も早いから、ゼロ君もすぐ元気になりますように。

  11. くろ母 | URL | -

    どんぐりカラーいいですね!
    どんぐりにはどうやって穴を開けているんでか?実は使い道もないのになんとなくどんぐり拾ってきたんですよね・・
    お祭りやっていたんですね。張り紙してありましたからね。興味あったんですが何しろ休日ワーカーなもので行けなかったですよ。
    ↓の公園も休日はこんな事になってるんですね。びっくりです。ほんと。
    いっその事ドッグランにしてほしいですね。

    昨日の朝クロスケもオウトーしましたよ。
    彼の場合家の中で盗み食べた物が出てきてました。
    ゼロ君も早く良くなると良いですね。

  12. ハル | URL | -

    >ボビママさん

    娘の通っている小学校は、この自主性を重んじる校風のようで、この点はいつも感心します。ちゃんと自分たちで運営してましたよ。私が子供の頃なんてなんも考えてなかったですから^^。
    ゼロはまだ完全復活してません。
    が、今フードふやかして少なめに与えてるんですが、実はお腹空きすぎて戻してるような気も。
    見極めが難しいです。
    イラストよく描くんですよ~。
    このブログのバナーのちびゼロも描きました。
    最近はあんまりブログに載せられなくなってしまいましたが、時間のあるときにでもまた載せますので見てください。

  13. ハル | URL | -

    >usakoさん

    小学生の発想だからと思ってたら、結構ステキな出来にびっくりしてます。娘以外の小学生とも話が出来たりして楽しい一日でした。
    ゼロはまだ体調回復しません。
    空腹過ぎてオートーしてるって気もしてきましたが^^;。すこしずつ通常食に戻してみようかな。

  14. ハル | URL | -

    >くろ母さん

    娘曰く、『錐でぐりぐりやって開けた』そうです^^。
    小学生の力でも開くようですよ。
    森林公園の芝生広場、休日の夕方はすごいです。
    駒沢公園のドッグランも真っ青です。
    ほんとドッグラン作って欲しいですよ。
    くろすけくんも体調不良?
    季節の変わり目は人間も動物も弱るんですね。
    ゼロもまだ回復してません。
    お大事に~(お互いに^^;)。
    あ、お隣のわんこ、その後やっぱり見かけませんね。
    昨日の夕方部屋に灯りが付いていたようですが、飼い主さん帰ってきたのでしょうか?ならいいんですが。気になりますよね。

  15. 歌舞パパ | URL | -

    自主性って大事ですね。

    ハルさん、こんにちは。

    娘さんの学校やるじゃないですか。
    子供の成長に大きく左右するのが環境。
    娘さん、いい環境の中にいますね。
    それにしてもゼロくん心配ですね。
    でも、病院で検査して悪いウィルスなど
    いないということなので、まずは安心。
    季節の変わり目で、人間や犬も体調を
    崩しやすい時期ですのでお互い気をつけましょう。


  16. アシストねがいます

    ハルさん アークさんからの依頼です。すみませんが記事お時間があったらアップねがいませんか?
    http://ark111.blog44.fc2.com/blog-entry-107.html
    クックちゃんのお母さんからも入りました。あちこちに今連絡しております! 

  17. ハル | URL | -

    >歌舞パパさん

    そうですね。
    こういった環境って選択できるようでなかなか出会えるものではないのでしょうね。
    感謝感謝。
    ほんと、この季節は、人間もわんこも体調管理、気をつけないとですね。
    なんとか、復活しつつあります。
    ご心配いただきましてありがとうございました。

  18. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    承知しました。
    全貌が明らかになったのですね。
    580頭のレスキュー!?
    明らかになってくるその惨状に言葉もないです。少しでも協力できることがあれば、協力していきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/48-d4a129b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


