スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


競技会前夜

2006年10月08日 18:31

明日、クロスケ君ママに教えてもらった、

横浜は八景島シーパラダイスにて実施される

その名も

イヌリンピック ゲームス 2006』

に行ってきます。

この大会の趣旨は、文字通り

「ドッグスポーツを通して、共存共生を行う社会を築いていく」
イヌリンピック委員会の使命は、全ての人々にドッグスポーツを通じて犬への理解を促進し、健全な犬と飼い主マナーを育て、共存の相互理解を求めるイヌリンピック運動を力強く推進することにある。(イヌリンピックホームページより)


だそうです。

目的は、ずばり、

金メダル!!

そう、ゼロ君も、参加します。競技に。

ゼロが参加申し込みをした競技は『ピッチ&ゴー』というもので、まあ早い話が、レトリーブ競技なんですが^^;、素人犬も参加可能とのことで、いっちょ行ってきやす。

なんせ、ゼロの唯一最大の特技ですからね、レトリーブは。

このイベント、その他にしつけ教室だとか、愛犬撮影会だとか、競技も本格的なタイムトライアルみたいなのもやるみたいです(イベントによっては事前申し込みが必要だそうです。ご確認くださいね)。

期間中(明日までですが)はシーパラダイス園内への入場が無料になるし、天気も引き続きよさそうだから、よかったらご一緒にどうです?

ゼロの成績やいかに。

乞うご期待!









今日は娘のピアノの発表会でした。

ゼロは当然留守番ですが。

で、私、娘と連弾、しました^^;。

演目は『かっこう』です^^;。

ずっこけないでください。

楽器経験のない私には難敵でした。

連弾は私以外は、お母さんと、や、兄弟と、や、友達とばかりなので、ぜひお父さん参加してください、と先生に頼まれてしまったのです。

ものすご~く素人ですが、何とか間違いなく弾けました。

動画は練習風景です。

緊張しました


リンクのご協力をお願いします



スポンサーサイト


コメント

  1. ええええ

    ハルさん 娘さんとピアノ?? すごい!これで目覚めて、本格的にピアノはどうですか? 私は大昔に習ったきりで、指はもう動きませんぬ。 でも指を使うって大切だし、音楽も脳の刺激になって良いんですがねえ。やはり私はだめ!

  2. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    お疲れ様^^

    イヌリンピックがあるなんて今日知りましたよ。
    リンク貼ってるタルト君も参加してMIXで1位だったとか。でも走るだけだったかな?
    楽しそうですね^^
    うちはどうだろ?エサで釣っても走ってくれるかなぁ~

    娘さんとの連弾素敵ですね^^
    これで嵌って練習してもっと上を狙ってみてはいかが?
    いいですよね、ピアノが弾けるなんて^^

  3. ネンネン | URL | UM9M1Tto

    明日は

    我が家も見学に行く予定です。
    パネル展示会を見に行きます。
    ゼロ君競技に出るんですね、がんばってきてください。
    ピアノが弾ける人って尊敬の眼差しでみてしまう~。
    右手と左手が違う動きなんて私にはできない、ハルさんすごすぎです。

  4. usako | URL | 6uROITZE

    すっごーーい

    ピアノの連弾ステキですねえ♪
    娘さんも嬉しかったのではないかしら?

    八景島ですかあ!!明日予定がなければ行きたかった!!!残念。。
    ピッチ&ゴーは先日友人が山中湖にて参戦してたんですが、黒ラブちゃんが1.2位を独占だったらしいです♪
    さすが本家本元レトリバー(笑)
    是非ゼロ君頑張ってきてくださいねっ!!

  5. eriko | URL | iXwxf.pk

    イヌリンピック、『2006』と言うことは、毎年やっているんでしょうか?
    初めて聞きました・・・。
    ゼロくん応援しています!
    頑張ってきてください~♪

    発表会で連弾、楽しそうですね♪
    私も小学生の頃習っていた気がしますが、
    今は左右の指が違う動きをするなんて、
    絶対ムリです。ありえないです・・・。

  6. YUSUKE | URL | -

    Re: 競技会前夜

    ハルさん、こんばんは!

    軽井沢のドッグデプトカフェのレトリーバパーティーは、4時までだと完全に間に合わないです。凄く行きたいけど時間に余裕がなくて楽しめないかも知れないのでキャンセルします。せっかく誘って頂いたのにゴメンナサイ! 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の3-Dバージョンはとっくに知ってるって? 娘さんとハルさんのピアノも凄く上手です♪

    それで、軽井沢のドッグデプトカフェのレトリーバパーティーに参加出来ない代わりに、明日この『イヌリンピック ゲームス』にアッシュと行ってみようかと考えてます。アッシュは金メダル以前に参加すら出来ないかも知れませんが、凄く喜ぶと思います! 良かったらハルさんとゼロくんも明日も来て下さい。(って、八景島シーパラダイスって行った事が無いんですが、行けるかな?)

  7. なつ | URL | jooVpO96

    わぁお

    ゼロ君競技に参加するんですか!いやぁ、報告が楽しみです。
    金メダル、取ってくださいね~♪

    私もピアノ習っていました。練習嫌いでなっかなか上達しませんでしたが、ふと弾きたくなったときに楽譜を読めばなんとか思い出して弾けます。
    もっと一生懸命練習すればよかったよ~。

  8. ☆アルまま☆ | URL | -

    おお~!そんな楽しそうな催しがあったんですね!土日ともアルにはお留守番でつまらない思いをさせたから朝起きれたらゼロくん応援しに行こうかなe-343

    我が家のPCはスピーカーが壊れたのかなんなのか最近音が出なくなってしまい、すてきな親子連弾が聞けなくて残念v-393
    動画を見ながら頭の中で懐かしいかっこうの音楽を想像再生してみました。

  9. KOO | URL | dNopNSBk

    こんにちわぁ~っv-22
    イヌリンピックと言うものがあるのですねぇ~っ!
    ゼロくん!頑張ってぇ~っv-91
    応援していますよ~っv-220
    お嬢様のピアノの発表会v-266
    いかがでしたかぁ~っ?
    私も小さい頃おあらピアノをやっていて
    何だか懐かしいですぅ~っ♪
    上手に弾けていますねぇ~っd(^-^)
    「ほ~らっ!ほ~らっ!ハルだよ~!」でしたっけっ?(^。^;;
    それから 先日usakoさんよりご連絡い頂きましたぁ~っヽ(^ー^)ノ
    わざわざありがとうございますぅ~っ!
    ここ3日間39度の熱にうなされていまして
    まだ 予約をしていないのですが
    今日あたりにでも 電話をしてみようと思いますぅ~っ♪

  10. | URL | 0eITWfcI

    こんにちは(^^)ゼロくん結果はどうでしたか?面白かったですか?
    親子でピアノ楽しそうですね!!次は何の曲でしょう?
    ひろしまドッグパークの件、嘆願書のお願いが始まりました。よろしくお願いします!

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    八景島行ってきましたかァ?
    私も迷ったのですが、お友達がいっぱい来てくれる足柄SAに行ってきましたよ~~。

    ゼロくん、がんばったかな?

    ピアノの発表会、しゃれたことをするんですね。うちの娘達も連弾はしたけれど、先生とでした。
    親子や兄弟で連弾なんていいですねぇ~

    連休は行事が盛りだくさんだったから今はゆっくりしているのかな?(笑)

    コメントありがとうございました。おかげさまで復活しています(笑)そうそう、凹んでもいられませんからね((;´―`)
    また、遊びに来てくださいね♪

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    いや~、これ実はぜんぜんすごくないのです。私担当の音は4種類だけ。しかも左右のタイミングは均一なので一夜漬けです。面目ない^^;。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >シュナままさん

    イヌリンピック行ってきました。
    ゼロはピッチ&ゴーというレトリーブ競技で、10位くらいでした(正式な発表はなかったですが)。訓練すればもうちっと上位狙えそうな気がしたので、次回はもちっとがんばります。
    ピアノはね、すごいとか言われると気が引けてしまうのです。ほんと簡単なことしかしてないから・・・^^;。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ネンネンさん

    今日はお初にお目にかかりましてありがとうございました。
    イメージ狂っちゃいました?
    また遊びに行かせていただきますね~。
    皆様にもよろしく~。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    イヌリンピック楽しかったですよ~。
    競技はあんまりよい成績ではなかったですが、いろんなものもらったり^^;、ブログの知り合いに会えたりで。
    一日晴天だったので、顔日焼けしまくりでひりひりしてますが。
    熱出たらどうしよ?

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >erikoさん

    今日は一日楽しかったです。
    ゼロは10位でした。
    まだまだ修行が足りません。
    ピアノは、実はとっても簡単なことしかしてないのです。
    お恥ずかしい^^;。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    今日はお初でした~。
    ゼロはいろいろ参加して楽しかったですが、アッシュ君はどうでした?
    あ、耳はだいじょうぶだったですか?
    ちょっとびっくりしてしまいましたね。
    初対面はたとえラブでも油断できませんね。
    ラブと暮らしてると忘れてしまいそうになりますが、一応大型犬ですもんね。
    軽井沢は残念ですが、またなにか機会がありましたら、ごいっしょしましょう。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >なつさん

    くわしくは本日の記事に載せましたが、残念ながら金メダルはなりませんでした。まだまだ修行が足りませぬ。来年目指してがんばります。
    ピアノはね~、お恥ずかしいです~。
    こちらも修行だな~。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルママさん

    イヌリンピック楽しかったです。
    アルママ探したんですが、見つけられなかったです。
    行かれませんでした?
    暑かったので、熱出そうになってしまいました~。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >KOOさん

    イヌリンピックは盛況でしたよ~。
    いったい何頭のわんたちが集まっていたのやら。
    ゼロ君はまだまだの成績でした。
    楽しんでやれたのでよしとします。
    usakoさんから詳細聞いていただけましたか?すみません連絡すると言っておきながら。39度の熱?大丈夫ですか?
    私も今日の晴天の一日のせいで、日に焼けて熱が出そうです^^;。

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >杏さん

    イヌリンピックは大盛況でした。
    楽しかったです。成績はいまいちでしたが^^;。
    会場で広島ドッグパークの嘆願書書けるブースがあったので、家族三人で書いてきました。
    うちのブログからも飛べるようにしました。
    共闘していきましょう!

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    復活されました~?!
    いや~よかったよかった。
    今日は一日暑くて暑くて熱出そうです。
    ピアノはね、一夜漬けレベルです。
    お恥ずかしいこって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/52-d1b5041f
この記事へのトラックバック


最近の記事


