スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イヌリンピック当日

2006年10月09日 20:18

体育の日、絶好の晴天。

いざ、勝負!!

ってことで、行ってきました、イヌリンピック2006 in 八景島シーパラダイス

朝9時に現着^^;。
最大の目的は『ピッチ&ゴー』という、レトリーブ競技に参加すること。
すでに予約は済ましているので、参加費用(¥2,000)を支払い、受付です。

競技は10時スタートですが、まだ早いので、ギャラリーもあまり来ていなかったので、ちょっと様子見です。

何頭かの挑戦を見て、『おや?いけるかも?』とか思って、参加。

『ピッチ&ゴー』とは人間(飼い主)がボールやおもちゃを投げてそれをわんちゃんが取ってくるスピードを競う競技です。
90秒を2セットやります。
遠くに投げればポイントも上がりますが、時間もかかるので、そこは作戦の練どころです。

まず一回目の挑戦。

ゼロ君、普段からボール大好き犬ですので、かなり快調です。
特に目立った失敗もないまま競技終了。
結果は、175pt。
微妙なところですが、昨日までの最高記録は、一回で225ptとのことでしたので、まあまあってとこでしょうか?

すぐ二回連続ってのもなんなので(なんなの?^^)そこらをぷらぷら回ってみました。

ここで、まず、『クロワン+チャワン』のネンネンさん一家に遭遇。

先日、『行くかも』とのコメントを頂いていたのでもしかしたらと探していたら、いらっしゃいました。

初、生パパ+生ママ(ネンネンさん)+生まーさん+生アポロ+生ルナです。
ネンネンさん一家は、以前雑誌レトリーバーで拝見したことがあったので、なんとなくすぐ発見できました。

右から、アポロ君、ルナちゃん、ゼロ
20061009201804.jpg


本日の遭遇はこれだけでは終わりません^^。

この後出会ったのは、みなさんもよくご存知のこの方!

ゼロ君思わずチュ!
20061009202915.jpg


わかります?
『ポチタマ』のアイドル犬、まさおくんのパートナー、松本君です。

イヌリンピックのイベントに来てらっしゃいました。
とても気さくな方で、気軽にゼロとの記念写真に応じていただきましたよ。

まだまだ、未知との遭遇?は終わりません。

今度は、ブログではよくお話させてもらっている、『SMASH ASH』のYUSUKEさんとアッシュ君に遭遇です。

YUSUKEさん達も、先日『もしかしたら行くかも』って話を伺ってたので、『もしかして・・』とめぼしを付けて話しかけたら、当たり!でした。

青いリードがアッシュ君
20061009203519.jpg


アッシュ君はもう12歳だそうです。最近前立腺肥大をやって、血尿が出たりして心配してたのですが、ぜんぜん元気でした。
あごの下に白いものが見え隠れしてましたが、まだまだ元気な男の子って感じです。

そして、もう一つの遭遇は、『内気なクロラブの日常』のクロスケ君とクロスケママ。
こちらは、今日このイベントを教えてくれた張本人様。

相変わらずシャイなクロスケ君
20061009203839.jpg


クロスケ君家は超ご近所なので、よく散歩中にお会いするんですが、こういう出先で会うのは初めてなのでなんか新鮮でした~。

ほんなこんなしながら、ゼロ君、『ピッチ&ゴー』二回目の競技に挑みました。
結果は二回目より悪く、130pt。
一回目と合わせて、305pt。
今回この競技への参加は初めてなので、このポイントがいいのかわるいのかまったくわかりません。
まあ、結果待ちするしかないです。

その間会場内の催し物にいろいろ参加してみました。
ダーツだとかDOGAだとか(小型犬を対象にしているメニューが多く、ゼロは重すぎでつらかった~。明日、ズームインスーパーに出るそうです)。

その中で、どうしても寄りたかったのが、
どうぶつたちへのレクイエム 児玉小枝写真展』。
他の楽しげなイベントとは違って地味なブースでした。
が、こちらでは、この写真展だけではなく、
『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』の協賛者さんたちの活動報告や、例の『広島ドッグパーク崩壊』の報告とその経営者に対しての厳罰を求める嘆願書のお願いなどを実施してたのです。

経営者への厳罰求める嘆願書、当然家族三人分、署名してきましたよ~。皆さんもご協力お願いします。

犬との楽しげな生活ばかりを表に出すのではなく、こういった現実を見せようという試みは評価できると思います。

でも、これらを知っている人しか見てないかな~って気もしましたが。


最後の最後に、ちょっとトラブル。

ネンネンさん家とYUSUKEさん家が初対面した直後、アポロ君がアッシュ君の耳に噛み付いてしまいました。
ネンネンさんたちによってすぐ引き離されましたが、かなり勢いよく噛み付いたため、出血。
イベント会場に設けられた、犬用救護室で消毒してもらい、大事には至らなかったですが、アッシュくん、ちょっとショックでしたね~。
いくらおとなしいイメージのラブラドールでも、初対面は気をつけないとね。
もちろん、アポロ君、ネンネンさんとパパさんからこってり絞られてましたが^^;。
ゼロは、こういうことにあまり巻き込まれないのです。
メンチ切らないですぐ逃げ打つから、相手の怒りを買わないわけです。
平和でいいのですが、ちょっと男気がないのでは?と思うパパであります。

ネンネンさんとこも、YUSUKEさんとこも、クロスケママさんとこも、その後帰られましたが、ハル家は結局最後まで残ってました。

『ピッチ&ゴー』の結果発表や、参加者全員対象のプレゼント抽選会があったからです。

で、競技の結果は、
ゼロ君と同じポイントの子が10位でした。
1、2、3位と、10位、20位、30位とかのキリバンだけは表彰されるんですが、つまりゼロと同じポイントの子が10位ということは、その前後ってことです(ポイントが同じでもポイント取得回数によって順位がことなることもある)。

まあ、今回は初めてだし、感触はわかったので、次回はもうちょっと作戦練って挑みます。
もうちょっと、行けるんじゃないかな~^^。

最高に天気がよかったので、顔真っ赤に日焼けして、熱出そうですが、とっても楽しいイベントでした。

あ、これ最後に参加した短距離タイムトライアルの模様






リンクのご協力をお願いします



スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    お帰りなさ~いv-222
    ゼロくん頑張ったね~e-343
    お天気v-278もいいし、突発事件はあったにせよ楽しそうで何よりでしたねv-410
    ゼロくんに男気がないなんてとんでもない!男は喧嘩が強ければいいってもんじゃありません!逆に喧嘩なんかせずどっしり(?)構えてる方が男らしいですよv-410
    アルも昔は喧嘩からは逃げの一手だったのですが、最近は喧嘩売るは買うはv-404
    まあ昔取った杵柄か、噛まれそうになっても逃げ足だけは速くなってますv-355

    昨日コメント書いたあと、自分の運転で海の公園に1度行った事があるので何とかなるだろうと道順とかも調べてたんですよ。でも☆アルぱぱ☆が帰ってきて「風邪がまだ治ってないんだから」とぱぱストップをかけられてしまい断念v-393

    タイムトライアル、競技として「やるぞ!1番取るぞ!」って言うより楽しそうに「パパ~e-343」って走ってくるところがかわいいe-266

    今回のイヌリンピックのような愛犬家が大勢集まるイベントで「どうぶつたちへのレクイエム」や「アニマルポリス」、「広島ドッグパーク崩壊」を取り上げてもらえるのはとてもいいですね。そういうのがあったのならなおさら行きたかった。残念v-409

  2. ネンネン | URL | UM9M1Tto

    昨日はありがとうございました

    昨日は声をかけてくださってありがとうございました。
    あの人ごみとワンまみれで、ゼロ君一家をさがしていたら、夕方までかかっていたかも。
    すごいすっとぼけた私なんで。

    奥様もお子さんもとてもかわいらしくて、ハルさん幸せですねー。
    ハルさん、イメージしていたとおり~。
    ゼロ君がみんなにかわいがられていい子に育ってるなーって思いますよ、うらやましいぐらい。
    50代のおっちゃんと40代のおばちゃんにはまぶしすぎる一家です。

    どうもアポロは去勢してない子に強気になる傾向があって、マウンティングする子をみるとガウすることも多いです。
    去勢した時期が2歳近くだったこともあるし、マウンティング覚えたてのころに去勢したアポロだから、マウンティングは許せないのか?アポロでないとわからない気持ちです。
    人まえでワンを叱り続けることぐらいなさけないのはありません。
    本当はしたくないですが、ガウしたのは事実だし、してほしくないし。
    いつも楽しい気分を最後の最後に挫いてくれるのがアポロです。
    ふー、もっとしつけを見直さねばと思います。
    アッシュ君には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    平和主義のワンがかわいいですよ。

  3. YUSUKE | URL | -

    Re: イヌリンピック当日

    ハルさん、ゼロくん、こんばんは!

    昨日は本当に楽しかったです! 行って良かった! 私にとってもハルさんとゼロくんとも未知との遭遇でした。結局最後までいたんですね。ピッチ&ゴーは10位! 凄い! まさおくんの飼い主さんの松本さんとのチューショット(ツーショット)は良いな!

    なんかアッシュはゼロくんにちょっかいばかり出して、アッシュの方が子供のようでしたね・・・。ゼロくんの事、私のブログで紹介します。また、私のブログの記事には書いていませんが、アッシュがアポロくんに噛まれてしまったのはもう大丈夫です。いくら優しいラブでも男同士は色々ありますよね。

    ネンネンさんへ、アッシュはもう大丈夫なので安心して下さい。もう傷もありません。またどこかでお会いましょうね!

    本当に行って良かったです! また教えて下さいね。また一緒にどこかでお会いしましょう。それと、私も日焼けしてました(笑) これからも私とアッシュをよろしく! 奥さんと娘さんにもよろしく!

  4. りゅうママ | URL | -

    運動会

    スゴイ出会いの運動会でしたねェ~。
    あ!オリンピックでした・・・

    意外な所で 意外な出会い・・・
    なんだか楽しそうだなぁ~。

    男同士って 喧嘩になってしまう事が多いから、要注意です。
    リュウも、売られた喧嘩は 買っちゃう奴なので ガウガウが多いです。
    その度に ハラハラしちゃいます。
    ゼロ君のように 平和主義者は、一番いいわ!!

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルママさん

    体調崩されてましたか?
    当日はものすごい晴天でしたので、 無理して来ていたらヤバかったかもしれません。アルパパさんの言うこと聞いておいて大正解でした。私なんかも日焼けでなんかくらくらしてますもん。
    でも、イベント自体は楽しかったです。
    次回はもっとがんばるぞ~ってなもんです^^。
    ゼロはどっしりしてるというか、ただただびびりなだけですけどね。
    まあ平和を愛する男ということにしておきましょう^^。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ネンネンさん

    会場に着いてからず~っと探してたので、見つけた瞬間ンに反射的に声かけてしまいました。
    40代と50代?若く見えますよ~、まじで。
    ほんとにそう思いますよ~。
    お二人ともにこにこ朗らかで、ネンネンさん一家こそステキじゃないですか~。
    うちはなんも考えてないだけですから~^^。
    アッシュ君は大丈夫だそうですよ。
    YUSUKEさんも気にされてましたよ~。
    まあ、男同士、そういうこともありますよね。
    喧嘩して仲良くなるってこともありますから。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    昨日はお疲れさまでした。
    初対面だけどすぐわかりましたね~。
    なんか不思議な感じでした。
    お顔拝見したの初めてなのに、なんとなくわかってしまうのは不思議なもんですね。
    昨日帰ってから顔が痛くて(日焼けで)今日も仕事いくのがとっても億劫でした~^^;。
    アッシュ君大丈夫でしたか?
    ネンネンさんとっても気にされてました。
    男同士だからこういうこともまあありますよね。
    ゼロは一目散に逃げてましたが。
    なさけね~。
    結局最期までいました^^。
    もしかしたらランクインしてるかな~ってのと、
    なんか宿泊券とかが当たる抽選会をやるということでしたので。
    当たりませんでしたが。
    まんまと乗せられてしまった^^。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    今回は初対面がたくさんあってとてもたのしかったです。
    なかなか巨大なイベントだったのでたくさんの犬にも会えましたし。
    犬と飼い主は似るって言うけど、ブルドッグそっくりなパパさんとか、セントバーナードそっくりのぱぱさんとか、思い出しても笑ってしまうコンビがたくさんいました。
    男同士はやるときゃやるもんですね。
    瞬間的に本気モードですもんね。
    止める暇もなかったです。
    そんななかゼロのみ、いつのまにか遠くに逃げておりました。
    平和主義なんだか、臆病なんだか^^。

  9. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    こんな楽しそうなイベントがあったんだ~??ママゴンは足柄のSAにあるドッグランでハピラブさんのイベント?に参加し広島の子達に会ってきました^^
    とても楽しく遊ばせて貰って帰って来ましたよ~!!ワンコが楽しそうだと飼い主も嬉しいもんですよね~!!ただ・・・マウントが凄くて結構乗られちゃってたんで・・・それが残念でしたけど。 飼い主が防げる問題もありますよね~^^愛犬の為に・・・今月はラブの会でオフ会にも誘って頂けているので今から楽しみにしているんですよね~!!思いっきり遊ぶぞぉ~!!
    あ!!写真、送ります~!!是非宜しくおねがいしま~す^^ ちなみにママゴンったらピアノ歴15年だったりしちゃいます^^高校の頃はバンドも組んでてドラムとキーボード担当してたのよ(笑)今じゃ全然弾かないけど時々やりたいと思う事があります^^

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    広島の子たちに会ってきたんですか~?
    そういう会があったのか~?そっちも行きたかったな~?
    イヌリンピックの会場にも、アニマルポリスとどうぶつたちへのレクイエムと広島への嘆願書のブースがありました。会場のはじっこの方にあってあまり多くの人にはみてもらってなかったですけど、ハル家三人しっかり嘆願書書いてきました。
    ラブのオフカイはいいよね~。
    私たちも来月軽井沢のドッグデプトカフェのラブパーティーに行くんです。ままごんさんも良かったらどう?
    ピアノ歴15年?!
    なら、私の腕が一夜漬け程度だということはお見通しでしょう?なにせ担当の音が4つだけだし^^;。でも来年の発表会には左右違うことをやるのに挑戦しようと思ってます。
    写真待ってま~す。

  11. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    競う合うんでしょうけど、色んなわんこに会えるってのもいいですね。
    そこで新たに友達も出来たりして輪が広がるっていいな~
    わんこ等も伸び伸びしててすっごい良い表情だし^^
    夕方公園に行くと黒ラブ君が飼い主さんにボールを投げてもらって取ってくる遊びをしてて、綺麗に走るんだっていつも感心してるんです。黒ラブって綺麗ですね。

  12. サラ母 | URL | -

    まさおくんは?

    というか、まさおくんはもうポチタマ引退宣言したんですよね?
    私は生松本くんと生まさおくんに会ったことありますよ!
    テレビでみるそのまんまでした!
    参加することに意義があるオリンピックですが10位タイはご立派です。
    地味なブースにもっと大勢の人が足を運んで不幸なわんたちに目を向けてくれたらと願っても大方の人はそこに足を運んでくれないですよね。見るのがつらいっていうのもあると思いますけど。。。

  13. バンフママ | URL | -

    わ~楽しそう♪我が家も行きたかったな~。ハルさんのブログ見たのが遅かったです。
    でもボールに関する種目はバンフはじっとしていられないだろうな・・・。
    9日は本当に暑かったですよね。バンフは旅行先の伊豆の海で本当に気持ちよさそうに泳いでいました。そう言えばあのオフ会の日も暑かったですね~。

  14. 楽しそう

    すごいイヴェントでしたね。犬よりも人の方が多かったりしてね。 我が家もDRに行ったのですが、初対面のバニーとがうがうしそうになったので、交代でDRに入れていました。 多分放していたら、絶対に獣医さん行きだとおもいます。 愛称ってわからないですから、気をつけないと。 私も署名します! 二度と動物を扱えないように。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >シュナママさん

    このイベントなによりたくさんの犬に会えるのが楽しいですよね。
    黒ラブは毛が光を反射するのできれいに見えることもありますが、いいことばかりではありません。
    これからの季節肌が乾燥してくるとフケが出るのですが、それが目立ちます。また黒い抜け毛はとても目立ちますので神経質な人は耐えられないかもしれないです。これがまた抜けるんだ。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >サラ母さん

    マサオ君は今日の放送が最後になるみたいですね。
    その後は息子のだいすけくんが継ぐそうです。
    競技と名のつく物に出場したのは全く初めてでしたが(あ、オテ競争は出たことあります^^)、練習すればもうちょっといい成績残せそうです。ってこうやってみんなアジリティーにはまって行くのでしょうね^^;。
    イベントの趣旨は『たのしもう』だったので、展示してくれてるだけでもいいのかもしれませんが、そこまで目が行く方は確かに少なかったですね。見るのが辛いことにも目を向けて知ってもらいたいものですが。

  17. くろ母 | URL | -

    こんばんは。先日は声をかけて頂いてありがとうございました!
    奥様とお嬢様にもお会い出来て嬉しかったです。今度近所で会ったらまたよろしくお願いします!

    ゼロくん頑張りましたね。凄いですね!初参加で10位なんて!尊敬・・・
    次は優勝!できるといいですね。

    松本君も来ていたんですね。
    さっきまさおくんの最終回をみました。
    さみしいですね。





  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    確かにこの日は暑くって、真夏模様でした。
    日焼けしちゃいましたもん^^。
    でもたくさんの犬たちに触れられて楽しい一日でしたよ。

  19. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    そうか、うがうがするもんですよね。
    ゼロは今まで一度もなったことないので忘れてました。
    襲われたことはありますが、ひたすら逃げますので^^;。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >くろ母さん

    ゼロの唯一の特技と言うか得意科目なので、次回はベストスリーを目指したいです。
    でもその為には体力をアップして体重を落とさないとです。最後の方はもうあっぷあっぷでしたから^^;。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/53-d7c9b7d3
この記事へのトラックバック

《イヌリンピック・ゲームス 2006》

今日は体育の日、アッシュと凄い所に行ってきました。横浜の八景島シーパラダイスで、

イヌリンピックに行く

ワンもまーさんも絶好調なのでイヌリンピックに行ってきました。黒ワンには暑いくらいの日差しのなか、渋滞もなくスイスイと行けて、20分ほどで駐車場に到着。ただ車椅子を乗せおろしするスペースのあるところが別のところといわれて、いったん駐車場をでてテニススクールの



最近の記事


