スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハッピーラブズオフ会 in 小金井公園

2006年10月15日 17:13

ハッピーのお母さんに教えてもらった、
ハッピーラブズオフ会に行ってきました。

特に会員になっているわけではないのですが^^。

DCF_0209.jpg


DCF_0218.jpg


DCF_0211.jpg


DCF_02177.jpg


オレンジ色のバンダナしてる子が今回広島からレスキューされた子達だそうです。

ピンクの子は、他でレスキューされて同様に里親募集中の子達だそうです。

広島の子達はやっぱりがりがりに痩せていて痛々しかった。

中にはその姿を見て、涙している女性の姿も。


でもね、思いのほか力強く引っ張るんです。

生きる力に溢れていました。

ちょっと安心しました。

これからうんと幸せになってね。

今までたいへんだった分も、間に合わなかった子たちの分も。


で、同じ会場で、かるび君一家に会いました。
春先にオフ会でお会いして以来の偶然の遭遇。

相変わらずのはいぱーちんでした^^。
ドッグランのすべての争いに顔つっこんでいってました。

げ、げんきでなにより。

・・写真、撮るの忘れてしまった。


その後、ハッピーラブズオフ会場で、

U子さんとレオリオ君&キルア君にも会えました。
先日のコメントで『行く』って聞いてたので、
それっぽい方に声かけてみました。

DCF_0223.jpg


以前、イラスト描いて差し上げた方なんです。
このお二方も、かな~りハイパーでした~。

いや~ラブっぽくていいじゃないか~^^。


また、どこかでお会いできたらいいな~。




リンクのご協力をお願いします



スポンサーサイト


コメント

  1. sachi | URL | bGf9qjkw

    はじめまして。
    いつもこそっとのぞかせていただいておりました。
    実は我が家も小金井公園のオフにお邪魔していました。
    私も会員では無いのでそりゃもう遠巻きに^^;
    うちのお坊ちゃま、体は大きいのに肝っ玉は極小なので
    ラブラブ軍団に圧倒されまくりでした。
    ラブズさんの保護犬さんや広島のゴルちゃんにも会えて嬉しかったです。
    レオちゃんとキルちゃんも居たのですね!
    お元気そうで何よりです。

  2. ありがとう!

    ハルさん、写真拝見してうれしかったですよ。でもがりがりにやせた広島からの犬たち、これからは一つ屋根の下で家族として迎えられるように私たちも石川県の地から応援しています。 小金井もそろそろ紅葉の時期ですね。 すごく大きな銀杏の木が黄色になり、そしてコスモス満開の時期ですね。ああ懐かしい。

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    お疲れ様~^^
    行ってきましたね~!!広島の子、痛々しい位に痩せ細ってるんだケド笑顔だったり引きは強かったり感情の表現が思ったより豊かだったり・・・逆に生命力の強さを感じて逞しいな~・・・凄いな~って感心させられちゃうよね~^^人間を嫌いにならないでくれて有難う^^って気持ちになったよ!!パークの写真の中に黒ラブのママ犬が仔犬を産んだの?って言うのがあったんだよね~・・・心配しつつ悔しいやら悲しいやらでした。

  4. U子 | URL | -

    ハルさ~ん。ゼロく~ん。初めましてでしたね!声かけてもらえなかったら、わからなかったです^^:。ハルさんの前に『ゼロく~ん』とはしゃぎまくってしまい、ウチのおばか兄弟もテンション高くて、飼い主ともども
    すんません・・・でも、とっても嬉しかったです。U子と一緒に居た人は今は、ボーダーとジャックラッセルを飼っていて、黒ラブを飼ってみたかったひとなんで、ドックランつながりで、呼んでみたんですけど。。やはり
    自分のわんこが1番ですって^^
    オレンジのスカーフ巻いたもみじちゃんって男の子は、ドックランつながりの、仲間がなんと里親になってくれたんですよ!!
    その方達も、U子は良く知っていて、もみじちゃんは人気だったので、登録したんだけど、先に2人ばかり候補がいたのですが、
    3番目まで回ってきて、1週間後に、新しい里親になれると、ファミリィー揃って、喜んでいました。飼うつもりもなかったそうですが、これも何かの縁ですからきっと幸せに暮してくれると思います。
    U子も行ってよかったです。それに・・・
    sachiさんきていたんですか~!!
    お会いしたかったですぅ~。。。
    レオ、キルはそれどころじゃないくらい、元気で、お恥ずかしいしだいでした^^
    今度また、お会いできる日を楽しみに待っていますね。  さすがゼロ君はいいこでしたぁ~^^

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    こんばんは!

    ゼロ君きてたの?カレンも行ったのよ。
    会えなくてめちゃ残念だぁ~(涙)

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >sachiさん

    はじめまして。ようこそです。
    いろいろな人のコメント欄でお名前はお見かけしておりました。
    昨日いらしてたのですね。
    さっきブログ見させてもらってんですが、
    あのグレーの服着た子、なんとなく見かけたような気がします。
    ニアミスでしたね。
    またいつかどこかで。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    小金井公園は集まりやすかったのか、そりゃあもうラブの踊り食い状態でしたよ~。ラブ大好物な人にはたまらんですね~。
    広島の子達、がりがりに痩せてましたが、思いの外元気で、人を怖がらず、いい子達でした。早くも里親さんが決まった子もいるとか。ようやく幸せになれるんですね。ちょっとほっとしました。
    ブログ友との出会いもいくつか会ったし楽しかったですよ。
    ってK00さんもカレンママさんも来てたらしい。
    残念ニアミス。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    は~い、行ってきました~。
    ほんとに見た目と裏腹に思ったより元気で人を嫌いになってなくてよかった~。
    黒ラブの子供達の写真私も見ました。
    この管理状態で子供生ますなんて、全く管理できてなかった証拠ですよね。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    昨日はどうもでした~。
    かなり早い段階から、『多分あれだろう』と目星は付けていたのですが、なかなか声かけられませんでした。
    なんとなくもうちょっと年上な方のかと思ってたので・・。
    もみじちゃんはちっちゃくてみんなに人気ありましたね。ちょっと見はミニチュアダックスに見えますもんね。仮里親の方が、ホントはもっと大きくなれる子だったって話されてました。つくづくひどい話です。でもなんとか幸せになる目処がたったようで、よかったよかった。
    小金井公園はフリマとかでよく行くんですよ。
    またお会いしましょうね~。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    げ、まじで。
    カレンママさんもいらしてたの~?!
    残念ニアミス~。
    そうか、ハピラブの方でしたもんね~。

  11. YUSUKE | URL | -

    ハルさん、こんばんは!

    遅くなりましたが、私も広島ドッグパーク崩壊の記事を読ましてもらいました。かなり酷いですね! もう、どうコメントしていいかわからないぐらいです。私も自分のブログで記事にしてリンクも貼る予定です。直接何か出来るわけじゃないですが、もっと多くの人にこの酷い状況を知ってもらいたいですね。

    これは少し明るい話題です。私が良く見ている変なサイトで、ヨシダプロさんと言う方と黒ラブのモモチャンの面白い企画です〔http://portal.nifty.com/2006/10/01/a/〕 ハルさん、絵が好きだから参考にどうぞ!

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    広島ドッグパークのことは、犬好きの人でなくても多くの方がショックを受ける出来事でしたね。でもたくさんの方のおかげでかなりレスキューが進んで、里親が見つかった子も出て来ているようです。今回の事件はひどかったけど、この事件を機に、日本の犬の、ペットの惨状について、また多くの方が考えてくれるといいのですが。
    モモちゃんのサイト見てみました。
    チョイスされてる漫画が、nana以外はストライクで笑えました。この手は漫画家さんがぼけるときの常套手段ですね。今度やってみようかな、とか言ってみたりして。

  13. sarajya | URL | -

    私も広島の子たちに会いに行きたかったな・・・。
    ドックパークの事件は本当にすごい広がりを見せていますね。ネット環境にない方からの口からもこの事件に関する話が出ます、
    マスコミの力がいい方向に向かっているのかな・・・。
    微力ながらも支援を続けていけたらと思っています。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    直に目にしたのは今回が初めてでしたが、思いの外回復しつつあるのがわかりうれしかったです。初めて見る私にも笑顔見せてくれたし、人間に対しての憎悪といったものは見られませんでした。
    今回の事件は今の日本のペット産業への教訓と捉えられて欲しいところです。広島だけではなく、日本中で毎日殺されている犬猫がたくさんいるわけだから。飼いきれなくなったとセンターに持ち込むのも同じことなんだと、考えてくれる飼い主さんに増えて欲しいですね。
    あ、話は全く変わりますが、お宿もう予約しちゃいました。オフシーズンだからまだ大丈夫だとは思いますが、どうでしょ? それともアウトレットができてからはシーズン関係ないのかな~?
    あ、それから、usakoさんのアジ応援、今度是非誘ってくださ~い。行ってみたいです~。

  15. usako | URL | 6uROITZE

    ワタシも

    草アジがなかったら、行きたかったのですーーっ。すごく心配だったし・・
    けど皆やせ細っていても生きようとする力が溢れているって読んで、ホッとしました。
    これからはいっぱい幸せになってもらわなくちゃ!!です。
    ゼロ君いっぱいお友達と会えたんですね♪
    お友達よりゼロ君は大きく見えます。カッコいいね。
    ↑アジの応援団入部ですか??アリガトウございます(笑)けどパパが来月から香川なので次の大会は春かなーーくすん。

  16. eriko | URL | iXwxf.pk

    ドッグパークから来たコたちも、他からレスキューされたコたちも、新しいお家でいっぱい幸せになってほしいですね(^^)
    パークから来たコたちも、元気いっぱいのようで、安心しました。

    あ!レオリオくん&キルアくんが!
    ゼロくん、他のワンと並ぶとやっぱりがっしりしていて、大きいですね♪

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    ほんとにね~。
    今まで苦しんだ分、たくさん幸せになって欲しいですね。
    ゼロは案外大柄な方ですね~。
    最近気が付きました。
    でかいのも毎日見てると慣れてきちゃうもので
    比較するものがあって初めて気が付きます^^。
    アジ応援団ぜひぜひ入団させてください。
    ってだんなさん出張か~。
    usakoさんは無理なの~?

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >erikoさん

    みんな幸せそうでした。
    どんなひどい目にあっても、自分たちに愛情をくれる人はちゃんとわかるんですね。
    これは犬の特殊能力なんでしょうね。
    erikoさんもU子さんご存知でしたか~?
    小金井公園のそばにお住まいのようで、お会いしました~。
    レオリオくんとキルアくんは噂以上のハイパーさでしたよ~^^。
    のあちゃんと気が合うかも~。
    いや、その逆だったりして^^;。

  19. ☆アルまま☆ | URL | -

    関係ない話題ですみません

    「わんずあるばむ」完成おめでとうございますv-424
    いいですね~v-266みんな素敵ですv-353
    とくに気に入ったのはゼロくんの弱点のやつ。ぷぷぷv-408
    今度アルのも描いてほしいなぁv-343
    あれはなんのソフト使ってるんですか?

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルママさん

    アルバムもいろいろあるんですね~。
    なるべく登録が簡素なやつで使いやすそうな奴を選びました。ほんとはもっとシンプルなアルバムだけみたいなのがよかったんですけどね。
    イラスト、もちろんおっけ~ですよ~。
    これは!っていう飛び切りの写真送ってください。
    ちなみにソフトはAdobeの『イラストレーター』です。ちょっと高いですが、なんdねもできます。まあ、ほんのちょびっとの機能しか使ってませんが・・・^^;

  21. レオ | URL | -

    小金井公園と聞いて

    はじめまして。ブログ村からきました。20位くらいをうろうろしてます。イエローラブのレオです。小金井公園の近くに住んでいるので、このイベントに行けばよかったと残念に思ってます。ゼロくんにも会えたのに。
    広島のワンコたち元気になって欲しいと願うばかりです。
    よかったらオレノレオ日記にも遊びに来てください。リンクさせてもらえると幸いです。またきますね。

  22. ☆アルまま☆ | URL | -

    イラストレーターっすか!写真を加工するのではなく描くんですか?凄いなぁ・・・
    うちもフォトショップやイラストレーター入れたいけどその前にこのハード(しかもMEだし)を取り替えないとどうにもならないv-409
    では「これはっ!」という写真、物色しておきますv-266
    うっれしっいなぁv-438

  23. はじめまして~

    どうも~!1labさんのブログからお邪魔致しました。
    そこに写ってる黄緑の…私です!爆
    う~む。なんか不思議な気分です★
    もみじ(抱っこしているGR)はこのオフ会がご縁で昨日より里親希望の方のお宅にお試しに入りました。
    うまくいくように祈りつつもちょっと寂しくて仕事もいまいち身に入らない仮ママなのでした。汗

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルママさん

    イラストレーターは何でも出来ると思います。
    が、私ではまだまだ技術が追いつかない。
    使ってない機能がたくさんあります^^;。
    日々精進ですな。
    写真お待ちしてま~す。

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >knighthimeさん

    ようこそです~。
    よく覚えております。
    黄緑の方ですね。
    かわいらしい方、っていう印象が強いです。
    まじでまじで^^。
    もみじくん、ちっさくて痛々しかった。
    たしかknighthimeさんが言ってたと思うのですが『ほんとはもっと大きくなるはずだった』のでしょう?
    でも、とてもかわいらしいもみじくん、すぐ幸せな家族に巡り会えるでしょうね。
    今までの分もうんと幸せになって欲しいものです。
    物資送ったり、ブログで紹介するくらいしか出来ないけど、陰ながら応援してます。
    仮ママお疲れさまでした。

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >レオさん

    初めまして~。
    レオさんも小金井公園行かれてたのですか~?
    たくさんの人とラブが来てましたもんね。
    他にもブログでしかしゃべったことのない友達がたくさん来ていたようです。
    あとでレオさんところにもお邪魔します。
    リンクもちろん歓迎です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/55-1ebf6e81
この記事へのトラックバック

小金井公園にて

さて休日、楽とどこへ出かけようかと検討中、都内の小金井公園という所でハッピーラブズさんのオフ会があるというので色々と心理的な事で迷った末、思いきって行ってみた。大きな気持ちのいい公園で、ドッグラン内、周辺に、いるいるいるラブラドール、ゴールデ...



最近の記事


