スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフカイ with 羊&蛍

2006年10月21日 17:39

今日はまたまた早起きして(最近休日はいつも早起きだな)

オフ会に参加してきました~。

今日の主催者は有名人です(一部でかなり熱狂的な)。

本日の主催者は、

羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんと

犬の写心家とホタルBLOG』のホタパパさんです。


どちらも、その筋の方にとっては(どの筋だ?)かなり涎ものの有名人。

特に、『羊の国~』は,
ゆうさんがラブラドールのクロエちゃんとエビスくんとの
ニュージーランド生活を綴ったブログで
その完成度の高さから今度いよいよ書籍化するほどでして、
その管理人であるゆうさんは私のイラスト系ブログ(私のはあくまで ”系”止まり)における師匠のような存在なのです。

あくまで、勝手に思い込んでいるだけですが。
触発されたのは確か。


場所は、埼玉県のドッグガーデンゼブラでした。

前面芝生敷きのとってもきれいでひろいドッグラン。

こんなところが近くにほし~!

今日は贅沢にも3面あるうちのドッグランの1面を
貸切りだそうです~。


20061021165559.jpg

20061021165611.jpg

20061021165619.jpg

20061021165627.jpg

20061021165637.jpg

20061021165644.jpg

20061021165654.jpg

20061021165708.jpg


全部で30~40頭のわんこが来てたと思います。

もうみなさん思いっきり走り回っております。

たのしそ~ですね~。


20061021165818.jpg
こちら、ホタパパのボールをず~っと放さずでした^^ うまいか~?


20061021165759.jpg
うれしすぎてわけわかんなくなっちゃってますね~。



20061021165742.jpg

20061021165721.jpg
おやおや~、
暑かったからね~ ^^;。


オフ会ってのは、まあその、犬は放し放題、人間同志のおしゃべりの場ですよね。
おしゃべりに飽きたら、そこらを走り回っているわんこを摘まむ、と^^;。

でも最後にオフ会らしいこと?しましたよ。

小型、中型、大型に分かれての呼び戻しゲーム。
スタート地点に並んで離れたところにいる飼い主とともにゴールまで競争しました。



20061021165950.jpg
小型犬スタート風景

20061021170000.jpg
中型犬スタート風景

20061021170014.jpg
大型犬スタート風景


ゼロも大型犬にエントリー。
ねぇねと並んでます。


ホタパパの『スタート!!』の合図で、みんなも~のすごいダッシュです。
が、なかなかアルジのところで素直に止まれない。
ルールではリードを付けてゴールですから。

そんな中、この競技で、ゼロ君なんと、大型犬部門で

優勝しました~!!!

わ~ぱちぱちぱち・・・。

で、優勝商品がこれ。

20061021171651.jpg
ホタパパ特製Tシャツです

20061021171725.jpg
かわいいですね~。ホタパパさんありがとう!


ゆうさんからはポストカードなんかも頂いちゃいました。
しかも4枚も!


20061021172230.jpg
これがゆうさんの絵。めっちゃ、かわいいでしょ~。


サインまでもらっちゃったりして。ふふふふ。

ゆうさんのブログは最初に書いたように書籍化もされるとのことだし、今発売中の『まんがくらぶオリジナル』にも載ってます。

ゆうさんはニュージーランドにお住まいですが、
今回書籍化に伴い一時帰国中です。

で、今日このオフ会の後、広島へ向かうそうです。

そう、これがこのオフ会の趣旨でしたね。

『広島ドッグパークへ、みんなでエールを送ろう!』

ホタパパさんの話では、今回募金を集める予定だったとのことですが、

最近この事件に便乗した詐欺が横行しているとのことで、

アークエンジェルズさんの方から、自粛のお願いがあったとのことです。

そゆことならばしかたないか。


ゆうさんはもともと広島県出身ということもあって、

今回の事件には特に胸を痛められているとのことでした。

この一時帰国中に、可能だったらボランティアにも参加されるとのことです。

ゆうさん、がんばってきてね!


そして、ゆうさん、ホタパパさん、お疲れ様でした。
また、ブログの方にもお邪魔します。




追伸

ゆうさんって、ご自分のブログ内では、自分キャラをすごくぶーちゃんに描かれてるのですが、とんでもない、ご本人はごっつい美人でしたよ~。

そんなイラストのイメージ(どんな?!)があったからか、
最初どの方だかわからなかったもん。

急に話しかけられて、思わず『どっきんこ!』ときめいてしまいました。


はっ、いかんいかん、私には妻子+クロラブが・・・^^;


20061021172913.jpg
美しいゆうさんの後姿を隠し撮り(なんてな)




リンクのご協力をお願いします



スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    わ~!!ハルさん行ってきたんだ~^^ホタパパさんの写真は前から素敵だな~って見ていました。ゆうさんのブログは読み逃げだけど凄いな~って見てました・・・凄いね~!!沢山の人が集まってて^^大盛況だったんだ~!!これで広島の子に少し暖かい手が差し伸べられるのかな?皆、幸せが良いね~!!!本当に・・・

  2. すご!!

    すごいDRとわんたち+人! 天気も良かったし、またまたハルさん一家最高の週末でしたね。 ええ未だ詐欺が??ええ加減にせよですよ。 たくさんの人たちが広島のわんたちのために頑張っているのに。 素敵な写真どうもありがとう!! 

  3. ☆アルまま☆ | URL | -

    優勝おめでと~!!

    ゼロくんすご~いっv-364v-364
    やるじゃないですかぁv-91

    ところでゆうさんのポストカードの「うみがすき」を見て「うる星やつら」の竜之介の父を思い出すのは私だけ?

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    行ってきました~。
    ホタパパさんもゆうさんも素敵な方でしたよ~。
    あ、メールありがとうございました。
    イラスト承りましたので、しばらくお待ちくださいね。
    で、うり坊さんも行ってたの??
    気が付かなかった~。
    ざんねんだな~。
    いつか、マジでやりましょね、オフ会。

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ここのドッグラン、有料ってのもあるのですが、入り口の雰囲気はゴルフの打ちっぱなし練習場。しかし、中に入ればなかなか素敵なドッグランでした。広いし芝生敷きだし。ワンコと人がたくさんだったけど、ごみごみ感はなかったですね~。犬まみれ感はありましたが ^^。
    残念なことに詐欺まがいの出来事は実際に起こっているようです。火事場泥棒め、許せないですね。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルママさん

    先日のイヌリンピックの借りを思いがけないところで返せました~。で、まさか賞品まであるとは思わず、二重の喜び。
    私も、このポストカード見た時、まず『うる星やつら』を連想しました。なつかしいですね、この漫画。私自慢じゃないが全巻持っていましたよ。

  7. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    はじめまして

    訪問ありがとうございます。
    ゼブラいらっしゃったんですね!いいなぁ~。野暮用でいかれなかった1人です。ゲームの優勝おめでとうです。
    ポストカードいいなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
    時々遊びに寄らせてもらいます。<(_ _)>

  8. U子 | URL | -

    いいな~。みんないて。
    ゆうさん美人なんだぁ~!うらやましいです。
    ね~ね~ハルさん!
    左の ハルさんが書いた絵あるじゃないですか~?
    横向いてるのも、レオ&キルなの??

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    初めまして。
    こちらもご訪問ありがとうございます。
    行ってきましたよ~ゆうさんたちのオフ会。
    たくさんのわんこに囲まれて楽しかったですよ。
    ゆうさんともイラストのことなど短い時間でしたがお話しすることが出来ました。
    こちらこそ、これからもよろしく~。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    ゆうさんはそれはそれは美しい方でした。
    きれいで頭が良くて志が高くそれでいてきさくという印象でしょうか。
    お会いできてよかったです。
    左の横顔の黒らぶ&黄ラブは、sarajyaさんとこのサラさん&ジャックさんで~す。

  11. U子 | URL | -

    キルとレオに似ていたんで・・^^:
    でも、ちゃーんと書いてくださった
    絵が載ってるのはすんごく
    うれしいです、!!!
    感動。感動。です。
    ありがとうございます♪

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    よその子でも、イラストとか描いちゃうと
    なんか他人の気がしなくなるものです~。
    またどこかでお会いしましょうね~。

  13. むくまま | URL | -

    コラボオフ会ではお世話になりました。
    そして お疲れさまでした。

    ほぉちゃんのボールをずっとくわえ続けた。。。
    ゼロ君のお隣にずっと座っていた。。。
    バックバックをどこまでもやってぇ~っとお願いした。。。
    むくさんちのむくままです。

    わが家の箱入り娘。箱に入れ過ぎてすでに熟女のむくさんの超~~どアップ!!写真を載せていただきありがとうございました。
    秘かに ままさん ぱぱさんもいました。どもです。。。

    実は・・・むくさんちのブログで・・・ゼロ君に後姿を・・・。
    うっ。。。申し訳なくて・・・言えない。
    とりあえず・・・遊ばせてもらっちゃいました。
    ごめんなさい。っでなく・・・ご協力ありがとうです。
    ご確認は・・・むくさんちへどうぞ。。。
    また ゼロ君ちのブログへ遊びに来ますね。。。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >むくままさん

    どうも~21日はありがとうございました。
    ちょうどたった今私もむくままさんのとこにコメント&トラバしてきたところです。
    すみません、お名前とっちらかってまして、ほおちゃんと書いちゃいましたが、むくちゃんでしたね。ごめんね~^^;。
    バックバック載せてもらっちゃってありがとうございます~。
    それから、ぞうさんのお尻。
    ぷぷぷ、さいこ~です~。
    あんなにかわいく遊んでもらってゼロも喜んでます。
    これからもよろしくお願いしますね~。

  15. fuku(番チョー) | URL | -

    は はじめまして・・・

    はじめまして パグ犬フクの飼い主です。
    21日は、とても大騒ぎしてしまいました。失礼いたしました。

    ウチの愛犬フクは「大きいワンコ大好き」なので もしかしたら、ご挨拶がしつこかったんじゃないでしょうか?

    なんせ、パグの集まり以外 あのような賑わった会に出席したのが初めてだったので、フク共々とても緊張しました。
    そういうわけで・・・ どの方がハルさんで、どの子が「ゼロ君」だったのか??スミマセン。

    そういう失礼な者ですが、これからもよろしくお願いいたします。

    イラスト、とても素敵です。
    写真、とても素晴らしいです。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >fuku(番チョー)さん

    ようこそです~。
    21日は楽しかったですね~。
    ゆうさんやホタパパさんにも会えたし、
    たくさんのわんたちとその飼い主さんたちとも会えて、最高の半日でした。
    私は、黒ラブゼロと参加してました、30過ぎのおっさんです。
    ゼロは呼び戻し競技大型犬部門で優勝しました。
    それからえ~っと、他には特徴なしです~。^^
    こちらこそよろしくお願いします~。

  17. りゅうママ | URL | -

    オフ会

    スゴイオフ会に参加して来たんですねぇ~。
    ゆうさんって どんな方なのかしら?
    私も会ってみたいなぁ・・・

    それにしてもBLOGって不思議よねぇ~。
    たくさんの出会いがあるし、いつの間にか お友達が増えてるし・・・
    BLOGが無かったら 面白味のない犬生活になったと思います

  18. りゅうママ | URL | -

    おおォ~♪

    サイドバーに貼ってる わんずあるばむ、、、今 気が付いたよ。
    みなさんのワンちゃん達が出て来るんですね。
    リュウ&ガジーも、登場させえていただきありがとうございます。v-238

  19. えり | URL | Dq9iACl6

    初めてお邪魔します!

    ハルさん、こんばんは。
    ブログに書き込みありがとうございました。
    イエロー(白っぽい)ラブ「もも」の飼い主えりです。
    楽しかったオフ会を通じて、お知り合いになれて嬉しいです♪

    ゼロ君のかけっこでの大活躍、とっても印象に残っています!
    2等賞をいただいた私たちが、リードをかけてさあ出発!というころにはゴールにゼロ君がいて「うわ~!速い!!」と思ったんです。
    そんなゼロ君肘や股関節に形成不全を持っているんですね。
    そんなことを全然感じさせない元気で楽しそうなゼロ君。
    ハルさんはじめご家族の愛がたっぷりだからなんでしょうね♪
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    楽しいオフ会でした~。
    ゆうさんはとてもきさくで美しい方でしたよ。
    私かな~りリスペクトしてますから。
    ブログのイラストもゆうさんに触発されて始めたくらいですし。
    わんずあるばむ、いいでしょ?
    いろいろなブログを見て回って、最終的にこれに落ち着きました。
    タダ、だし^^

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >えりさん

    ようこそ、『犬の生活』へ~。
    21日はほんとに楽しかったですね~。
    ゆうさんやホタパパさんにもお会いすることができたし、わんまみれにもなれたし。
    最後のかけっこは、ゼロはあんまり得意分野ではないのですが(足が悪いので)、リードを付けさせるのを嫌がらない子なので優勝できました。単純なスピード競争だったら、きっとどべです^^。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  22. サラセナママ@会社 | URL | eYkogmZQ

    ハルさん
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
    オフ会お疲れさまでした
    とても盛大でしたよね
    大成功だったと思います
    みなさん沢山のわんこにお会いできお話しもいっぱい弾んだご様子でしたね。

    私もサラセナ達連れてきたかったぁ~

    関東でオフ会参加したの初めてですが
    わんこ仲間はどこも一緒ですね
    初めてお会いしたような感覚じゃないんですもの。

    一応関西のKGOGの隊長で参加させて貰いましたが
    お手伝いすると言って参加したのに何も出来ず邪魔ばかりしておりました。

    これからも宜しくお願いします。

  23. ねえたま | URL | -

    はじめまして!

    オフ会に参加させていただいた、和犬でガウガウ犬だったPESCAです。
    お騒がせして本当にスミマセン。
    皆さん大きな心で見守ってくださり、
    感謝しております。

    あんなにたくさんの大型犬さんたちに囲まれて、私たち飼い主は大変楽しい一日を過ごさせていただきました。
    我が家の愛犬はどうだったのか聞いてみたいところですが(苦笑)

    ゲーム、1番だったんですね~!
    我が家も中型犬部門で1位でした~♪

    またこちらにも遊びに来させていただきますね。
    よろしくお願いいたします。

  24. しばお | URL | 7To7cdBU

    こんにちわ

    心太のブログに遊びにきて頂きありがとうございます。
    絵がうまくて驚いてしまいます!
    自分はなかなか・・・。
    今後ともよろしくお願い致します!

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >サラセナママさん

    21日はありがとうございました~。
    と~っても楽しかったです~。
    前々からリスペクトしてたゆうさんにも会えたし、たくさんのワンズにも会えたし、言うことなしの一日でした。
    またいつか、こんな機会があったら参加したいです。
    こちらこそよろしくお願いしますね~。

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >ねえたまさん

    21日はお疲れさまでした~。
    楽しかったですね~。
    PESCAさんはたしかに目立ってたかも^^。
    でもあの日はどの子も少しハイになってたような気がします。
    うちのゼロはいつもテンション低めなんですが、
    それでも割と走り回ってましたもん。
    優勝賞品のホタパパさん特製Tシャツは、娘に取られてしまいましたT_T。
    こちらこそよろしくお願いしますね~。

  27. ハル | URL | 8PpngASk

    >しばおさん

    21日のオフ会は、ほんとに楽しかったですね~。
    ゆうさんやホタパパさんにも会えて話できたし、多くの犬達と戯れることが出来たし、犬好きにはたまらんイベントですよね。
    またこんな機会があったら積極的に参加したいです。
    イラスト褒めて頂きありがとうございます。
    もしご希望でしたら心太くんのイラストも描いて差し上げますよ。
    ハルをクリックしたらメールが出せますので、お気に入りの写真をお送りください。
    時間はかかると思いますが^^;。

  28. 桃苺・オバちゃん | URL | -

    優勝はゼロクンだったんですか!!
    凄いです!!
    ポストカードも全種類いただけたんですね~♪
    うちも全種類いただいてしまいました笑
    それにしてもゼロくんの走っている姿はかっこよかった…!!

  29. ハル | URL | 8PpngASk

    >桃苺さん

    ゼロは足が悪いので
    スピードでは全然みんなに及ばないのですが
    リードを付けることに何の抵抗もないので、
    そこが勝因でしたね。
    ポストカードかわいいですね~。
    やっぱりサインもらっちゃいました?
    私は恥ずかしかったので娘に頼んじゃいました^^。

  30. YUSUKE | URL | -

    Re: オフカイ with 羊&蛍

    ハルさん、こんばんは!

    ハルさんはおオフ会が好きですね。ゼロくん、優勝おめでとう! ブログ『羊の国のラブラドール絵日記』も知っていますよ。ハルさんみたいに絵が上手い方のブログですね。もしまた面白そうなオフ会があったら教えて下さいね。

    それと、ブログのお祝いのコメントありがとうございました! ハルさんのブログもデザインが変わりましたね。横のわんずあるばむも凄く良い! アッシュもいる! 絵本にして発売したら売れるんじゃないんですか? 今度、ブログのデザインを変える時はハルに絵を描いてもらおうかな? これからももっと面白い記事・変な記事(?)を書いていきますのでよろしく!

  31. 桃色うり坊(*^^*) | URL | halAVcVc

    こんにちわ(*^^*)
    残念でした
    会えるチャンスだったのに
    怜と僕お留守番だったので
    気がつかないですよね

  32. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    最近オフ会づいております^^。
    たくさんの犬達に囲まれて幸せな一日でした。
    みんな笑顔で終止なごやかムードで。
    ブログ、はまっちゃってますね~。
    はまっちゃうと
    1年なんてあっという間ですよね。
    最近更新滞り気味ですが、ぼちぼちやって行きます。
    こちらこそよろしく。

  33. ハル | URL | 8PpngASk

    >桃色うり坊さん

    ほんと残念ニアミス~。
    ひょっとして、ランの入り口入って反対側のベンチのある辺りの角っこら辺に座ってらっしゃいませんでした?
    犬連れじゃない女性がすぐ側にいたような気がします。
    我々は黒ラブゼロとパパとママと娘(小二)でやっぱり同じら辺に陣取ってました。

  34. usako | URL | 6uROITZE

    おぉおーー

    すっごいですよねーーゆうさんとご対面なんて♪
    ワタシも告知はずっと見てましたがアジで行けず残念!!
    ワンコものびのび楽しめてヒトも話が弾んで楽しかったというのが伝わってきますよね。
    ゆうさん、美しそうだなって思ってたんですよ。楽しいオフ会続きですね!!

  35. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    とっても暑い日だったんですけど
    楽しかったですよ~。
    みなさんいい人ばかりで、
    和を乱す人が一人もいなくて、
    充実した一日でした。^^
    11月のオフ会も今から楽しみです。
    もう残り一ヶ月切りましたね。

  36. sachi | URL | bGf9qjkw

    うわあ~、にぎやかですね~、楽しそうですね~、
    あぁ、うらやましい。
    ゆうさんのイラストもホタパパさん写真もすごく素敵ですよね、
    そしてハルさんのイラストも魅力的です!
    愛らしいワンたちをこんな風に表現できる方々を尊敬しています。

    また機会がありましたらぜひ参加したいです。
    うちの楽なら
    呼び戻し競争、絶対途中まで来て戻らず
    フラリとどこかに行きそうだなぁ

  37. ピータン | URL | -

    初めまして(^^
    オフ会に参加してたダックス2頭&白黒の飼い主です。
    少し暑いくらいの陽気でとても楽しかったですね♪
    我が家も去年13歳でお☆様になってしましたが、黒ラブがいたんです(^^
    とても絵がお上手なんですね!!
    見入ってしまいました(*^0^*)

  38. さちママ | URL | -

    先日は遊びに来て頂いて、ありがとうございましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
    ↑ピータンちゃんと一緒にオフ会に参加していた、
    ジーパンを穿いていたダックス(アロハ)の飼い主のさちママです♪
    ゼロくん(男の子だったんですね♪)ゲームの大型部門で優勝したんですか!
    おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    このオフ会は、本当に楽しかったですよね♪
    実は私、ダックスを飼う時に大型犬(ゴールデン)と迷ったんです。。。
    でも部屋が狭いからという理由でダックスになったんですけど、
    大型犬も大好きで、今は他のお宅のワンコで我慢してます(^▽^;)
    またいつかお会い出来たらいいですね!
    その時はゼロくんと遊ばせて下さいねっ♪

  39. ハル | URL | 8PpngASk

    >sachiさん

    なかなか珍しいオフ会でしたよ~。
    こんな変わったオフ会、またいつか参加したいです~。
    楽さん、呼び戻し苦手ですか?^^;
    まあ、いいじゃないですか。

  40. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピータンさん

    ほんと楽しいオフ会でした。
    未だ余韻から醒めずって感じです。
    しかしゆうさん美人でしたね~。
    独身だったらニュージーランドまで行ってたかも。
    なんちて。
    今後ともよろしく。

  41. ハル | URL | 8PpngASk

    >さちママさん

    こんにちは。
    21日は楽しかったですね~。
    ジーンズ履いたダックス君よく覚えてます。
    小二の娘が一目惚れしてました。
    またいつかこんなオフ会に出てみたいです。
    なかなか難しいか。
    よく考えたら奇跡的なオフ会じゃないですか?
    犬ブログオフ会史上、語り草になりそうですね。
    またいつかお会いしましょう。

  42. ネンネン | URL | UM9M1Tto

    ゆうさんに

    会われたんですね。
    行きたかったんですが、なにぶん都合がつかなくて(オット君のね)
    去年ゆうさんが帰国したときにあったんですよ。
    調度ティナを失って1週間後だったかな?
    グランベリーモールで待ち合わせしてアポロといっしょにご対面したの。
    すらっとした美人さんでしょ?
    もうあれから一年たったんだもんな、早いな・・・
    やっぱり行きたかったなー。
    でもな、アポロの玉アリ君ダメが発覚したから、危険だったかもね。
    ふーーー。

  43. ハル | URL | 8PpngASk

    >ネンネンさん

    ネンネンさんもゆうさんにお会いしたことがあったのですか?
    そうです、すらっとした美人さんでした。犬が大好きってのが全身から溢れてました~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/57-de4217f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


