スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一眼デジライフ、堪能中

2006年11月19日 18:38

カメラについて、

ほんっとに素人の私も

ペンタックスK100Dを購入以来、いろいろ勉強しています。

日々勉強です。


IMGP0360B.jpg


IMGP0361B.jpg


こういった、被写体がばっちり止まってる写真は

はっきり言ってカメラ任せですので、

てきと~に撮っても、まあまあそこそこきれいに撮れるものなんです。

実は最初の写真が、某雑誌に載る予定。

まあ、その、写真雑誌ではないです、が。^^;


でもね、

動き回ってるとこれがなかなか。


IMGP0259.jpg

IMGP0262.jpg

IMGP0263.jpg

IMGP0264.jpg

IMGP0268.jpg

IMGP0273.jpg

IMGP0289.jpg

IMGP0290.jpg

IMGP0291.jpg

IMGP0292.jpg

IMGP0303.jpg

IMGP0305.jpg



ピンボケ多数。

ブレブレ多数。

とほほ^^;


IMGP0284.jpg


この一枚は割りと気に入ってますが。

ブレ具合なども偶然ではなく、狙ったとおりに撮れる様になるにはまだまだですね。




リンクのご協力をお願いします



スポンサーサイト


コメント

  1. メカ音痴

    ハルさんメカに強いから色々と勉強可能!私なんかデジカメも未だ基本しか使えません。 メカには弱いというか、自分で駄目だって思っております。。現実頭が?? ゼロ君元気そうですね。ゼロ君の写真集は真近か?

  2. usako | URL | 6uROITZE

    堪能してますね♪

    何がすごいってやはり動いてるときの生き生きとした感じですよね。
    カシャーンカシャーンって撮ってる音もカッコいいし、ああー憧れ♪
    お??軽井沢でさらに活躍しちゃうわけですね(^_-)
    いやいや、楽しみデスねーーうちも欲しくなっちゃうなあ(笑)

  3. トシピー | URL | sVaBQOaA

    まだまだ!

    うひょひょひょ、ハマッてますねえ~ん、なにも動いている被写体ばかり追いかけなくっても止まっている被写体だってもっといろんなアングルや方法で撮影できます。とにかくできるだけ多く撮る、できるだけ多くの良い写真を見る、このふたつですよ~ん!
    といっても私もまだまだですけどねv-8

  4. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

    ぶれたり、しているのもいい感じで
    カッコイイぞ!写真が某雑誌に?
    何に載るのかな?(-- )o< ヌスミギキッ
    激写に載る日もマジカかも♪

  5. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    頑張れ!!デジ一!!

    お~~!!ハマッリマクリンバ~ですね~♪
    カメラのおかげかハルさんの実力か~~~(笑)
    いいの撮れてるじゃないですか!!
    動きのあるのは本当に難しいです。
    とにかく撮りまくってますよ私も。
    カメラの液晶画面で見るとブレてないのもPCでみるとトホホなのばっかりですv-12
    露出だとかぜんぜんわからないけど、なんとな~くイジッテおります・・・。
    お互いがんばりましょうゼ!!

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    いえ、メカに強いだなんてそんなめっそうもね~。
    今回デジ一買うまではまったくカメラのこと知りませんでしたから^^;。
    まあ、なんとなく撮ってるんです。
    今のカメラはすごいな~。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    下手な鉄砲数打ちゃ当たる、が今の私のテーマです^^。
    軽井沢では覚悟してください。
    文字通り撮りまくらせていただきますから!
    そして、見事デジ一ワールドへ引き込んでご覧に入れましょう。
    ふっふっふ。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >トシピーさん

    お~師匠!
    はまっておりやすよ~、しっかりと^^。
    これにして正解だったな~。
    今のところ、なんの後悔もございません。
    まあ、まだ後悔できるほどの知識がないからかもしれませんが・・。
    望遠、欲しくなってきてます。
    近いうちにきっとゲットすると思います。
    大きな声では言えませんが・・・^^;。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    今回デジ一買うまでは写真ってそんなに興味なかったのですが、奥が深いですね~。
    なかなかいいのが撮れない。
    でもね、らぶはなさんが仰るように、
    いままでだったらぼけぼけのぶれぶれの写真なんてぜんぜんいいと思わなかったんですが、
    それでも、おもしろいのがたま~にあるんですよね。
    狙って撮ってるわけではないけど、そういうの撮れるとなんかうれしいですよね。
    雑誌掲載は12月頃の予定です。
    まだ決定ではないみたいなので、載ったらこちらでお知らせします~。
    ちなみに、写真雑誌でも、犬雑誌でもないんです。
    ヒントは、ゼロの名前の由来。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    ハマリマックリクリリンは亀仙人の弟子ですよ~^^。
    や~カメラ楽しいじゃないですか~。
    軽井沢でも撮りまくっちゃいますよ~。
    枚数、勝負だ~!(決して内容勝負は挑まない、正直な私)。
    天気があまりよくないようですが、
    大丈夫、我が家はかなりの晴れ家族ですから。
    見事晴れにしてみせやしょう!
    あ、合い言葉、忘れませんよ~。
    見事、第一声で『ヒレカツ』と言ってみせます。
    間違えたら、そうとうにはずかぴ~ですが^^;。

  11. りゅうママ | URL | -

    難しい。。。

    動きの激しい犬を撮るのは すごーーーく難しいですね。
    ピンボケももちろんですが シャッターが遅すぎて 尻尾だけ写ってることも・・・笑
    デジカメだから 失敗しても簡単にポイ!出来るので 気軽に撮れるところが たまりませんね^^

  12. YUSUKE | URL | -

    Re: 一眼デジライフ、堪能中

    ハルさん、こんばんは!

    一眼レフ、大活躍ですね! 元気なゼロくんをここまで写せるのは凄いですよ、どの写真もカッコイイです! また撮って見せて下さいね。あと、軽井沢のオフカイはもう少しですね。私とアッシュの分も楽しんで来て下さいね!

    それとまだ先の話なんですが、犬と一緒に初詣が出来る神社があるんですが、良かったら一緒に参加をしませんか? そこは『市谷亀岡八幡宮』と言って本格的にペットとお参りをしてくれる所です。usakoさんのレックスくんや他のワンちゃんも誘って、軽井沢のオフカイの代わりにでもどうでしょう?

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    動きの速いものをうまく撮れるようになったら一人前と言えるんじゃないでしょうか?
    難しいですよね、ほんと^^;。
    カメラを被写体といっしょに動かすとよいらしいけどそれもテクニックがいりますよね~。
    まあ何枚撮ってもただだから、いっぱい撮ってうまくなろう。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    はまってしまいましたね~、デジイチ。
    上の写真はへたくそですが、もっとひどいたくさんある中からそれでもましかな~ってのだけを選択して掲載しているのです。
    しかも切り取っていい感じにしてます。
    あ、そうそう今度の土曜日usakoさんたちに会いに行きます。またいっぱい写真も撮ってきますのでご期待ください。
    犬と一緒に初詣?!
    いいですね~。
    まだ正月の予定は未定ですが、
    何もなければぜひぜひ!

  15. レオママ | URL | -

    こんばんは!
    初めまして! 家も黒ラブのレオろいう♂6歳と
    楽しい日々をおくっていま~す
    ゼロくんの走りかっこいいですね
    やっぱり走ってる姿をぶれなく写すって
    むつかしいし、カメラの性能も関係しますよね
    腕もしかり。。。

    イラストとっても上手ですね
    レオも書いていただけるとうれしいです

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >レオママさん

    お返事遅れましてすみません。
    はじめまして。
    ようこそ、犬の生活へ!
    カメラは楽しいけどむずかしい。
    むずかしいけども楽しいです。
    これからたくさん撮って腕を磨いて行きます。
    イラスト褒めて頂いてありがとうございます。
    もしよかったらお気に入りの写真をお送りください。(私の名前をクリックしてくださればメールできます)。
    写真はなるべく明るくて大きいもの(粗くないもの)がよいです。

  17. kurumi | URL | -

    軽井沢

    こんにちは~
    早速遊びに来ました

    昨日は熱く遊んでしまいましたね(笑)
    初対面なのに、ずうずうしく声を掛けてしまってごめんなさい
    ゼロ君って名前を見つけて、ペンタックス!!持ってるし、もしかして・・・ハルさん??ってドキドキしちゃいました~♪
    軽井沢は関東方面から近いですね!
    地元と言いながらも、我が家から2時間掛かります。
    昨日は、あれからアウトレットで遊んで、家に着いたのは10時過ぎでした^^;

    UP楽しみに待ってます。
    私もこれから写真整理して・・・

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    昨日は声掛けてくださって、ありがとうございました。
    楽しかったですね~。
    今朝起きてからもなんか余韻が残ってました。
    ほとんどの方は初対面なのに、ぜんぜんそんな感じがしなかったですね~。
    またいつかお会いしたいですね~。
    ブログにもまたお邪魔しに行きます~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/63-5dade022
この記事へのトラックバック


最近の記事


