スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


軽井沢レト会

2006年11月26日 16:13

で、25日土曜日は待ちに待った

ドッグデプトガーデンリゾート軽井沢

レトリーバパーティーです。


午前中、アウトレットのバーゲンを覗いてから、向かいました。

今までブログでしか話をしたことのなかった、

sarajyaさん、usakoさん、KOOさんたちがいらしているはずです。


現地到着後、なんとなくドッグランに向かいました。

それらしい子を連れた人たちに擦り寄り、様子を伺いますが
どうも家族構成が違う。

知ってるワンズの構成も違う。

と、レストラン内に戻ると、

目的の方々を発見!!の前に、なんとかるびちゃんファミリーを発見。
偶然にも来てらっしゃいました。
しかし、この広い日本で何たる偶然でしょうか。


で、いましたいました。

奥のほうに陣取ってました(いえ、これは席指定だったようです。すみません^^;)。

『SARAJYA HOUSE』のsarajyaさんファミリーは、sarajyaさんと旦那さんとサラちゃんとジャックちゃん。
自称、『大きな夫婦』とのことでしたので、すぐ見つかりました(すみません。私も人のことは言えません。はい^^;)。
合言葉の『ひれかつ』『定食』も、なんとなく言えた様な気がします。
あまりの興奮に、あまりよく覚えておりませんが。

20061126154604.jpg
サラちゃん&ジャックちゃん



次のお部屋には、いました、 『ILOVETWO-WANNKO’S』のKOOさんファミリーです。KOOさんファミリーの面子は、KOOさん、KOOさんの旦那さん、息子のN君、ポーちゃんにウービーちゃん。KOOさん、ほんとに明るい方でした。席が隣だったってのもあったけど、初対面とは思えないほど普通にたくさんおしゃべりできたな~。いや感動。KOOさん、元宝塚の、真琴つばささんに似てる気がします。

20061126154904.jpg
ポーちゃん&ウービーちゃん



しんがりの一番奥にいましたのは、『usako日記』のusakoさんファミリーです。usakoさんファミリーは、usakoさん、usakoさんの旦那さん、レックスちゃんです。今回の面子の中では一番若かったご夫婦(だと思います^^;)。最近旦那さんが香川に単身赴任になってしまい参加が危ぶまれておりましたが、直前になって急遽帰国(爆)、出走です!

20061126155536.jpg
レックスちゃん



皆さん、一般の方です。

ですが、私にとってはある意味どんな芸能人に会うよりも
価値ある出会いなのです。


この日のレトリーバミートのスケジュールは、

1.自己紹介(あ、ここで出てきました^^;)

2.ランチタイム(ダッヂオーブンの料理が出ました。おいしかった~)

3.運動会(わんわんボールキャッチ&ラン、短距離走、達磨さんが転んだ、障害物競走、早食い競争)

4.ティータイム&ビンゴゲーム(商品多数)

5.表彰式(運動会の上位入賞者への表彰式)

という流れ。


ゲーム内容とかどうでもよかったんですけど、なんか楽しかったな~。

詳細の記憶が所々飛んでおりますが、決してアルコールは飲んでおりません。
ただ単に興奮しすぎだった模様。


20061126160307.jpg
自己紹介風景。かるびちゃん&パパ&ママ

20061126155916.jpg
ナイスキャッチ!サラちゃん

20061126160004.jpg
レックスちゃんもナイスキャッチ!

20061126160339.jpg
レックスちゃんとゼロ。なんかこのふたり、性格似てます。運動能力はぜんぜん似てませんが^^;

20061126160142.jpg
ジャックちゃんもボール狙ってます

20061126161340.jpg
初対面のロメオちゃん。44キロだそうです。はくりょく~!

20061126160322.jpg
こちらも初対面のゴールデン、アンディちゃん。家族みんなで参加です

20061126160122.jpg
奇跡の五頭一フレーム。なのにあれ、ゼロは?

20061126160103.jpg
走るウービーちゃん!かっこいいぞ!

20061126160528.jpg
飛ぶウービーちゃん。すごい!

20061126160439.jpg
レックスちゃんもジャンプ!!さっすがアジで鍛えてるからな~。パパさんをチラ見する余裕もあり?

20061126160202.jpg
犬列車?

20061126160755.jpg
サラちゃん&ジャックちゃん。仲い~。

20061126160810.jpg
達磨さんが転んだ。レックスちゃんパパさん、ダッシュ&タッチの瞬間。

20061126160902.jpg
サラちゃん&ジャックちゃんのお・し・り

20061126160932.jpg
レックスちゃんのお・し・り

20061126161000.jpg
早食い競争、サラちゃん&ウービーちゃん

20061126161014.jpg
早食い競争、ジャックちゃん&レックスちゃん。速過ぎてぶれております。

20061126161028.jpg
早食い競争、ゼロ。ぜろにとっては苦手種目かな。

20061126161153.jpg
レックスちゃんとリリーちゃんとふたばちゃん

20061126160225.jpg
かるびちゃんとレックスちゃん


新しい出会いもありました。

こちらもブログを通してよくおしゃべりさせてもらっている

『Love、Lab生活』のリュウママさんのお知り合いの

『いつも一緒』のkurumiさんとそのだんな様リリパパさんと、リリーちゃんフタバちゃんの黒ラブコンビ。なんだか、いつもこちらのブログを見てくださっていたとのこと。うれしいです~^^;。

20061126162005.jpg

20061126162019.jpg



宴もたけなわですが、予定を一時間もオーバー(犬相手に時間通りは無理ですな^^;)してしまい、そろそろ締めないといけません。

みんなそれぞれ、ビンゴゲームの景品など手にし、満足しておりました。

しかし、ハッピーのピークはこの後やってきました。

表彰式。

なんとなんと、

1位レックスちゃん(順当)
20061126163427.jpg



2位サラちゃん(順当)
20061126163452.jpg



3位ゼロ。

うん?

まぢで?

途中経過発表ではゼロのゼの字も出てなかっただけにうれしかった~。

そして4位(ハッスル賞)ウービーちゃん。

つまり、今回、ブログ繋がりで、会おう!って言って集まった面子で
1位からハッスル賞まで独占してしまったのです。

レックスちゃんやサラちゃんはもう見た感じすっげ~かったから
だれかしら入賞するだろうとは思ったけど、

このもっさりしたゼロが入賞するとは。

おまけというには過ぎた名誉、うれしかったな~、ほんと。

で、賞状と副賞(お店のセール品の中から何でも好きなもの)。

20061126163324.jpg

20061126163358.jpg


最後に、今回初めてお会いできる記念にお持ちしたイラスト(額入り)を
sarajyaさん、KOOさん、usakoさんにプレゼント。
(かるびちゃんファミリーごめんね~。来るって知ってたら持ってったのに~)
とても喜んでいただいて、こちらが恐縮。

でも、正直、『イラストにサインして』には、恐縮しすぎてしまいました。

サインねだられたのなんて、小学校卒業のときの、サイン帳以来ですよ~。

イラストはまた次回にご紹介します。


みなさん、
今回はほんとうにありがとうございました~。


また、ぜひぜひ再会しましょうね。
今回は楽しかったけど、もっとじっくり酒でも飲みながら^^、ゆっくりお話したいです。

ではでは。





スポンサーサイト


コメント

  1. 楽しさが伝わってきますよ

    雰囲気、そして飼い主さんとわんこたち(私のご存知の方がたくさん)の光景が浮かびますよ。 FUN の一言につきるのでは? 本当に犬を通じての素敵なつながりと出会い、犬って神様かも!!
    伝わってきましたよ。

  2. 真琴つばさ(笑) | URL | dNopNSBk

    こんばんわぁ~っ♪
    昨日は 本当にお世話になりましたぁ~っ!
    お会いできて 本当に!本当に嬉しかったですぅ~っ♥
    奥様とも沢山お話しが出来て
    とても 素敵な奥様で お話しがとても楽しかったですぅ~っ♪
    娘さんも とってぇ~も可愛くて♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
    家の息子に爪の垢を送ってやって下さい!(笑)
    それに 素敵な「絵」までっ!!
    大大大感動ですぅ~っ(TωT)
    旦那も 帰り道 大喜びしていましたぁ~っ♪
    (無愛想な旦那ですみません(汗)

    また 是非お会いしたいですねぇ~っ!
    今度は のんび~り ゆっく~り♪
    そんな日が また来ると嬉しいですねぇ~っ♪

    真琴つばさでしたっ♪(爆)

  3. usako | URL | 6uROITZE

    きゃーー素早いup素晴らしいですわん♪
    昨日は本当に楽しかったです。お会いできて嬉しかったなーー(^O^)
    ハルさんもステキなパパさんで想像にかなり近かった気がします。(勝手に想像してすみません。。)
    奥さんも綺麗な方でゼロ君がパパ好きだって話されてたときなんかもすごく可愛くて、娘さんもとーっても美人さんですよね~将来楽しみデス。
    そしてゼロ君!!かなりワタシの好みでございましたー。レックスと性格も似ていて可愛くて目が離せませんでしたよ。
    これからどーぞもよろしくお願いします。
    ドキドキで行ったイベントでしたがすっごく楽しくて、盛り上がりましたねー。
    レックスの写真も撮ってくださったり画像も載せてくださって本当に有難うございます(^_-)
    それから・・若く見えました??ヤッターヤッター(爆
    KOOさんとハルさん戌年で同い年でしょう??ワタシその2コ上で、うちのパパもハルさんの1コ上ですよ(笑)
    うちのパパは童顔で20代に間違われることもありますが。。フフフ。

    KOOさんっ!!そうそう誰かに似てると思ったら真琴つばさだーーっ
    わーいスッキリした!!!

    それではまたお会いできるのを楽しみにしております♪♪

  4. usako | URL | 6uROITZE

    もうひとつ!!
    絵も本当にありがとうございました。
    サイン絶対欲しかったの♪ですみません、お願いして。。
    早速飾らせていただいております。
    ちょっと泣きそうなくらい嬉しかったんですよー有難うございましたm(__)m

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ホント楽しかった~。
    犬を通してこんな楽しい出会いがあるなんて、
    ほんとにある意味神様かも!
    ハッピーのお母さんについてKOOさんたちから
    『どんな方なんですか?』という質問を受けました。
    なんて答えたかって。
    そりゃあもう・・・ねぇ?(笑)
    あ、写真コンテストの写真、先ほど送りました。
    どうぞよろしく~。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >真琴つばささん

    真琴つばささんからコメントいただけるなんて光栄です(爆)。
    いやね、うちのにょ~ぼが塚ファンなもので、
    いやでも宝塚通になってまして、
    初対面の女性を宝塚のスターに当てはめる癖がついちゃってまして・・・。
    でもほんとちょっと似てました(まだ言うか?!)
    楽しかったですね~。
    お酒も飲まないであんなに楽しくおしゃべりできたのは久しぶりかも。
    うちのにょ~ぼ、ふだんは初対面の人とはあまりしゃべらない方なんです。
    KOOさんとは馬が合ったみたいですね^^。
    またかならず再会しましょう!。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    いや~楽しかったな~。
    まだ余韻から抜け出せないでいる私です。
    素敵なパパさん?まじっすか?
    ちょい、いやかなりでかめでしたでしょ?(笑)
    にょ~ぼと娘が、奇麗だかわいいだ言われて
    天狗になっております。
    『ほ~ほっほっほ!!』だそうです。
    あまりその気にさせないでください(笑)。
    実はあの私は戌ではなくうっきっきなのです。
    つまりKOOさんよりふったつくらい上で,
    usakoさんと同じ・・・。
    え~usakoさん猿?!
    見えない見えない。
    ご夫婦とも二十代で通じますよ~!
    ちなみににょ~ぼはこけっこ~です。
    そう、27と26です。
    ・・・・・・・・・爆!
    またほんとに社交辞令じゃなくて再会しましょう!
    ほんとたのしかった!
    ありがとう!

  8. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    素敵な時間でした~~♪

    もぉ~~~♪♪
    楽しすぎて~♪幸せな一日でした!!
    合言葉(笑)!!大丈夫でしたよ。
    ちょっと照れくさそうなハルさんが可愛かったわ~~~v-238
    それに!!なに~~!!奥様ったら、すごい美人じゃ~ないですか!!
    そっくりなハルお嬢ちゃまも可愛くて!!ゼロ君はジェントルマンなラブちゃんだったし~~!
    素敵なファミリーですね(羨ましい~~)あ、ゼロ君の足は大丈夫でしたか?みんな楽しくて張り切っちゃいましたものね。
    ハル画伯のイラストと奥様手作りのカバーウルウル~~。お忙しい中あんなに素敵なプレゼントを用意してくださって本当にありがとうございましたウルウル~~。
    大切にいたします。
    今度は酒ね!!OK!!!
    それまでに”やや大きめ”くらいにサイズダウンして会いにいきますから~~~~(期待しないでね!!)

  9. kurumi | URL | -

    写真を見るとまた思い出します
    前回はゴールデンが多かったので、大人しい雰囲気でしたが、やっぱりラブは元気ですね~
    私なんて、沢山撮ったはずなのに、手ぶれやピンボケでガッカリです。
    無造作に撮った写真見て、確認作業をしています(笑)
    カルビ君もお知り合いだったのですね
    最初にお話したときに、焼肉のカルビですって自己紹介されて、印象的でした。

  10. りゅうママ | URL | -

    うっひゃ~!

    わァ~、すごいメンバー!!
    有名人が勢揃いv-238

    私の名前まで登場させてもらい、ありがとうございます。
    う~n うれPv-16

    こんな楽しいPartyなら 1日も あっちゅーまに過ぎてしまいますね。
    いいなァ~、こんな集い!!
    名古屋から v-231何時間かかるかな!?
    行きたくなっちゃいます(^^)

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    ほんとにね~、楽しい一日でした~^^。
    はっきり言ってまだ余韻残ってて社会復帰できてません(笑)。
    合い言葉、聞こえてました?
    ふふふ。
    絶対またやりましょうね~。
    今回のオフ会の模様をご覧になった方々から
    次回は参加したいというご意見を多数頂きました。
    次回は更に増えるかもね。
    お酒?
    ばっち、こ~っい!

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    楽しかったですね~。
    やっぱりゴールデンよりラブのがハイパーなんですかね?
    うちのゼロに関して言えば、ゴールデンちゃんよりテンション下ですが^^;。
    写真は私も200枚近く撮ったんですが、ちゃんと見れるのはほとんどなかったです。
    むずかしいですよね。
    かるびちゃんは今回で何回目だろう?
    多摩川のグラウンドでよくお会いしてたんです。
    ラブらしいラブの子ですよ~。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    ほんとよだれものの有名人のみなさん(爆)大集合でした。
    また来年5月頃にやるそうですよ。
    今度はラブのみのパーリィ!ですって。
    りゅうママさんも、ちょっと遠いけど、いかがん?

  14. ☆アルまま☆ | URL | -

    おお~!とっても楽しそうですね♪みんなブログつながりで盛り上がってそのままの勢いで上位入賞を占めちゃったんですねv-290
    着てるお洋服が副賞ですか?クリスマスカラーでかわいい♪
    サイン帳、懐かしすぎて笑えました!私が最近したサインといえば判子が見つからなかった時の宅配便のサインですね・・・

  15. かるびママ | URL | -

    楽しかった!!!

    小金井公園に続き、偶然!お会い出来ました。かるびも是非是非、イラスト頂きたいです。(もちろんサイン入りで!)
    まず到着一発目にかるびは、ドックランに向かって突進して、つんのめって鼻の頭地面にぶつけて流血でした。
    はしゃぎ過ぎ!その割りに何もゲットできず・・・みなさん、成績優秀ですよね~。次回に向けて苦手種目克服&特訓だっ!!
    ロメオ君迫力でしたね~かるびもかなり土佐系だと思っていました・・・うえにはうえが・・・
    あの後、北軽井沢のペンションリーブルに泊まったのですが、すごく良かったです。是非みなさんも行ってみて!
    部屋はキレイだし、ペンションの方もすごくいい方で、ペンションの周りもワンには最高!
    料理は美味しいし、露天ぶろに犬を連れて入れます。エルフ君ファミリーとモモちゃんファミリーも一緒でした。ペンションで再会です。エルフ君は2泊目、モモちゃんは以前も来たことがあるリピーターでした。それ以外にいらしていた2組もリピーターでしたよ!おススメです。

  16. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    わ~!!良いね~^^
    KOOさんやusakoさんだぁ~^^
    ママゴンも会いたいな~・・・ってかハルさんマジで年明けオフ会セッティングしてね(笑)ハルさんにも会いたいよぉ~!!ボビママは今・・・ある事を始めてのめり込んでるの(笑)ワンコ絡みなんだケド 一生懸命頑張っててね^^ ママゴンも芸能人より日頃から仲良くさせて頂いている皆さんに片っ端から会いたいな~!!ワンコを通しての不思議な縁でも宝物だもんね~!!

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    楽しかったですね~。
    アルままさん達のときもそうだったけど、ワン繋がりだからみんな初対面とは思えませんでした。
    副賞はセール品なので、実は夏服(ノースリーブ)なんですが、たしかにクリスマスカラーでしたね。
    サイン帳に食いつかれるとは、年がばれちゃいますよ^^

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >かるびママさん

    ほんとよくお会いしますね~。
    行動パターン、似てる?^^
    かるびくん、なかなかのラブぶり発揮してましたね~。名前の印象といいみなさんに覚えられてましたよ。
    温泉にわんこと一緒に入れるペンションなんてあるんですか?
    それは気が付きませんでした。
    いいですね~。次回はそこにしようかな~。
    イラストもちろんおっけ~ですよ~。
    お気に入りの写真をメールしてください。
    出来るだけ大きくて明るいやつをお願いします。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ラスっち復活おめでとう!
    散歩にも行けるようになってよかったですね~。
    健康元気がなによりだ!
    まじでね、私にとってはスターなみなさんに会えて大興奮の一日でした。
    でも興奮しすぎててじっくりお話しできなかった~。
    だからこんどもっと時間とってじっくりお話ししたいんです。
    まじでまたやりましょう。
    ママゴンさんも是非是非参加してね。
    年明けあたり? 
    いつでもばっちこい!

  20. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪すっごく楽しそう~♪いっぱいレトレトで興奮しちゃいますぅ~!!w( ̄o ̄)w オオー!3位?ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッですね!!頑張りましたねぇ!いっぱいお友達の和が広がってワンコ達も楽しかったと思いますぅ~♪

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    らぶの踊り食い状態でしたよ~^^。
    幸せ&興奮の数時間を過ごせました。
    運動会での3位はゼロにしたら奇跡です。
    もうへろへろになってました^^;。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/65-f6f676ba
この記事へのトラックバック

軽井沢レトリバーフレンズ?

11/25は軽井沢のドッグデプトにてゴールデンとラブのパーティーがありましたパパがなんとか帰ってこれたものの26日には香川に戻るので日帰りで出席早朝6:00amに出発し、午前中にアウトレットに寄り・・ちょっとお散歩。ラブ....

レトリバーフレンズ

usako日記:軽井沢レトリバーフレンズ? - livedoor Blog(ブログ)#comments#comments#comments



最近の記事


