スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノロウィルスの脅威と思いがけない贈り物

2006年12月09日 18:58

久しぶりの更新でございます。
みなさん、お元気でしたでしょうか?


軽井沢以降、しばらく余韻に浸ってた後、
仕事が忙しくなってきまして、更新が滞っている次第です。

それともうひとつ、言い訳が。

娘(人間)が、嘔吐下痢症になってしまいました。

今全国的に猛威を振るっているノロウィルスにやられたのです。

私も何年か前に牡蠣を食べて感染したことがありますが、
これはつらいです。

上から下から、げ~げ~ぴ~ぴ~で熱も出ます。

今回娘も学校を何日か休んで、病院で点滴してもらいました。

今はもうすっかり回復しましたが、

ダウンしてる最中は、気が気ではありませんでした。

ゼロもベッドサイドに伏せして、

ず~っと寄り添ってました。

娘が泣いてたり、苦しんでいたりすると、いつも傍にいてくれる。


ゼロはとてもやさしいのです。



そんなこんなで久しぶりの更新ですが、

今日うれしいことがありました。

突然の、サプライズプレゼントが届いたのです。


20061209185017.jpg



いつも仲良くさせてもらっている

『Happy's blog』のハッピーのお母さんから、

石川県のブランド柿、紋平柿が届いたのです。

しかも、山盛り!


ハッピー母さん、ありがとうね~。

こんな突然の贈り物、うれしいな~、ほんと。

さっそくみんなでいただきます~。

うちの両親や兄弟にもおすそ分けさせてもらいます。

これから、お仕事や講演?など、お忙しいようですね~。

パワフルなハッピー母さんならなんちゃこたないでしょうがお体など壊しませぬように。

上京の折は、またぜひお立ち寄りください。

ほんと、ご遠慮なく。




スポンサーサイト


コメント

  1. りえ | URL | -

    あら!?大丈夫ですか?
    ホント流行っているみたいですね。
    これからはインフルエンザの季節だし。
    お大事に★

  2. 気をつけてね

    ハルさん こちらものノロウイルス感染があちこちで聞かれます。 実家の母も入院先で多分感染!!今は落ち着いているようですが。
    ハルさんには、本当にいろいろとお世話になりましたし、なりっぱなしですし、これからもお世話になります!(ずうずうしかな?) 困ったときはお互い様とハルさんが言ってくださったあのとき! 本当に感謝しております。 これからもピーともどもよろしくおねがいします!!

  3. GIN&VOI | URL | -

    私の住む所(大阪)では まだ 
    耳にしないノロウィルスですが・・・
    かなり苦しい症状なのですね
    特に子供さんが苦しんでいる時は
    親として耐え難い事だったと思います
    ゼロ君の優しさに お嬢ちゃんも
    心強かったことでしょう~
    今後のインフルエンザにも
    どうぞお気を付け下さいね!
    私も今年何十年ぶりに
    インフルエンザを接種しました・・・
    ちょっと気がゆるんでいますので~。

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >りえさん

    ご心配ありがとうございます。
    もうすっかり元気で、食欲旺盛です^^。

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ノロウィルス、ほんと流行ってるみたいですね~。
    ホントしんどいですからね~嘔吐下痢症は。
    気をつけねば。
    紋平柿、ほんとおいしいです。
    柿ってもともとはそんなに好きな方ではなかったんですけど、これはうまい。
    ほんとにありがとうございました。
    こちらこそ、今後ともよろしくです。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    ノロウィルスは感染力が強いので流行りまくってるようです。
    気をつけてくださいね~。
    牡蠣大好きだけど、控えないと。
    インフルエンザ、にょ~ぼと娘は毎年受けてます。
    私は受けないですが・・・^^。

  7. kurumi | URL | D1bJ3drE

    大丈夫??

    ノロウイルスが猛威をふるっているみたいですね
    関東地方に広がっているって聞きました。

    お嬢さん大変でしたね
    子供は調子が悪いと突然元気が無くなってしまうから、心配だったでしょう~

    先日私もそうかなぁって感じでしたが、ただの食べすぎだったみたい(笑)


  8. りゅうママ | URL | -

    今朝の番組でも、ノロウイルスの事を報道していました。
    冬にも、食中毒が有ったなんて、ビックリ☆
    油断禁物ですね

    かなり辛い症状、、、
    子供の苦しむ姿を見るのは 親として1番辛い事!
    ゼロ夫妻も 看病、大変だったことでしょ~、お疲れ様でした。

    今、柿が美味しい季節。
    しばらくは 柿が続きそうですね(^^)

  9. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    そんな大変な事になっちゃうんだ?
    ママゴンも仕事休めないから気をつけなくちゃいけないわぁ~(汗)
    お大事にしてね~!!サプライズって嬉しいよね~!!この前ネネゴンがバイト代で初の おごりって^^ドトールコーヒーの季節メニューを買ってきてくれたの^^勿体無いけど飲んじゃった・・・成長したのね~って・・・ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃったわ^^

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    そうそう、ほんと流行ってるみたいですよ~。
    大人がなると七転八倒です。
    ほんとつらいからね~。
    アルコールでも完全には殺せないとか。
    こわいね~。
    ただの食べ過ぎでよかったですよ~。^^

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    私の冬の大好物、牡蠣が喰えないのが辛い。
    数年前牡蠣の食い過ぎで嘔吐下痢症になったとき、もう二度と喰うまいと思ったけど、牡蠣嫌いにはなりませんでした。
    神経は太い方なので~^^;。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ノロは気をつけてよママゴンさん。
    バイトなんてすっ飛んじゃうよ。
    よころで、我が家の夫婦は独身時代、
    貧乏な年末年始を乗り切るため、二人して
    黒猫のお歳暮配達バイトしたことがあります。
    思い出すな~。
    自由が丘まわりの金持ち宅をまわったけ~。
    娘さん、かわい~。
    なんかママゴンさんとこって、我が家からすると
    10年くらい先の未来を見てるようなんですよね。

  13. usako | URL | 6uROITZE

    大変でしたねー

    ノロウィルスはなかなか手強いみたいですよね・・感染力も強いと聞いたし。
    お腹にくるのは辛そうだ・・ゼロ君も凄く心配だったのでしょうね。
    優しいゼロ君がそばにいてくれると、少し元気になれそうな気がしますよね。
    娘さん、早く治りますように。

    ワタシがなってしまったら、レックスが大変なので気をつけなくちゃ・・^^;

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    ご心配ありがとうごじゃいます~T_T
    もうすっかり良くなりました~。
    食欲旺盛な小学生に逆戻りしてます~^^;
    大人がなるとこんなものではないので
    くれぐれも牡蠣関係にはお気をつけ下さい。
    今回娘が点滴打ってもらった病院の先生は
    『絶対牡蠣は食べない』と宣言したそうです。
    おいしいのにな~。

  15. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    その後・・・

    お嬢さまの体調はいかがですか?
    ほんと大変でしたね。
    ノロウイルス!!猛威を振るっているようですね、TVでも話題ですもの。
    ハルさんも奥様もどうぞお気をつけ下さいませ!!

    軽井沢の写真v-212
    ど~もありがとうございました!!
    嬉しかった~~~。
    あんなに沢山の思い出の数々に
    またもや現実逃避しちゃいそうです・・・マズイゾ。
    早くもカメラの腕をあげてるハルさん。私も頑張らなくっちゃ。
    うちの画像も近いうちに送りますね。
    (ブレブレ~が多いですがいいですか~~???)

    本当にありがとうございましたv-10

  16. えみりん♪ | URL | -

    私も1度なったことがあるのですが
    アレはなってみないとわからない苦しさが
    ありますよね・・。

    柿!いいですねー今おいしい季節ですものね。
    柿、リンゴ、みかん・・・冬は誘惑が
    多すぎてビーさんと一緒に増量中。
    イケません・・。

  17. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ご無沙汰です

    お嬢さん、その後どうですか??
    今日テレビでノロウイルスのことが報道されていましたが、つらい症状ですね。。。

    看病するハルさんたちも大変だったことでしょう。。子供の辛そうな姿はこたえるものね。

    軽井沢の余韻がなかなか抜けなかったようで、随分と楽しいひと時だったんだなぁって想像していました。

    私も来年は行きたいなぁ~~
    今年はかなり、、、辛抱しているんですよぉぉ~~~。いいなぁ、ブログで知り合ったお友達にお会いするのってやっぱりはまりますか?

    最近、黒ラブのパピーを保護して2日間ほど我が家にいたのですが、そのこの残り香があちこちに残っていて、、かなり寂しいわたしでした(笑)

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    ほんと大流行りですね。
    ホテルや老人ホームでも数百人単位での感染者が出ています。
    飛沫感染もするそうですし、新型も出ていてるそうですが、基本的に抵抗力のある大人はそんなに何でもかんでも感染するというものではないようですので、神経質になりすぎる必要はないそうです。
    ただ、子供やお年寄りは要注意ですね~。
    感染しやすい上に重傷にもなりやすい。
    写真、私のもぶれぶれ多数です^^。
    最近ブログを意識してか、反射的に人間の顔部分を枠外に外す癖がついてしまい、顔のない犬だけの写真が多いのもちょっとね~です。
    sarajyaさんの写真、楽しみにしてます~。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >えみりんさん

    私も何年か前に牡蠣に当たったことがあります。
    食中毒というと夏場のイメージが強いですが、実はこの季節も怖いんですよね。
    そのときは、文字通り七転八倒しましたもの^^;。
    柿!ほんとおいしかった~(もうすべてお腹の中に消えましたが)。
    関東では味わえない牡蠣、じゃなくて柿を頂いて、ハッピーのお母様(呼び方まで変わる^^)には感謝感謝です。
    実は私も増量中。
    おかしいな、ダイエットしてたのに^^;

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    うちの娘、毎年のようにやられてます。
    しかも流行最前線で。
    うちの娘が治りかけてくると、世間で騒ぎ出す。
    うん?感染源は我が家?
    軽井沢はね~、ほんと楽しかったんですよ~。
    みなさんネット上でお話ししてたまんまの方達で
    とっても楽しかったです。
    月並みな言い方ですが、初対面の気がしない。
    久しぶりに会った親友みたいに会話できました。
    この感覚って他にあんまりないかも。
    来年は5月くらいにラブのみで実施するそうです。
    予定があったらまた行きたいな~。
    そんときゃカレンママさんも、ぜひぜひ!

  21. ペットコミュ管理人 | URL | -

    ペットコミュ/ワンワンわーるど

    いきなり失礼します。
    この度、ワンちゃん好きのワンちゃん好きによるワンちゃん好きのためのドッグコミュニティサイトがオープンいたしました。『ペットコミュ/ワンワンわーるど』
    クリック数で順位が決まるブログランキングと投稿写真によるワンワン人気ランキング、 さらにみんなが利用できるワンワン情報局と便利でしかも楽しさもいっぱいです。

    http://www.petcommu.com/

    黒ラブちゃんの参加待ってます。

  22. KOO | URL | dNopNSBk

    こんにちわぁ~っ(●´・ω・)ノ
    お久しぶりですぅ~っ!
    お嬢様 大丈夫ですかっ?
    今 凄い勢いですよねぇ~っ(TωT)
    ゼロくんも 大事なお姉ちゃんの辛そうな様子を見て
    心配だったのでしょうねぇ~っ(TωT)
    優しいなぁ~っ!
    友人のお宅数件も 
    家族全員…と言う話も聞きました。
    お嬢様 お大事にしてくださいませっ。

    ハッピーくんのお母さんからの
    サプライズプレゼント♪
    嬉しいですねぇ~っd(´I`●)
    とってぇ~も美味しそうぅ~っ♪
    ゼロくんの黒と柿のオレンジのコントラスト?が
    とってぇ~も綺麗ですぅ~っ♪

  23. ハル | URL | 8PpngASk

    >KOOさん

    ほんとに新聞テレビでてんやわんやの大騒ぎですね~。
    うちも大変でしたが、今はもう完全復活しております。
    ご心配頂きありがとうございます。
    ハッピーくんのお母さんから頂いた柿、ほんとにおいしかった~。
    そういえば柿のオレンジとゼロの黒、いいコントラストですね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/67-671e2271
この記事へのトラックバック


最近の記事


