スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奇遇ですね~

2006年12月17日 20:28

特にイベントもない、普通の週末。

いつもの近所の森林公園へ家族四人(うちラブ一頭)でぷらぷらと出かけました。

せっかくの日曜日なのに、生憎の曇天。

そのせいか、いつもの芝生広場もがらがら。

すると、この近所では見たことのない黄ラブちゃんが。


Image056.jpg




『こんにちは~』とお決まりの挨拶をし、ゼロとその子が戯れている中リードが絡まってしまったので手放した瞬間、ゼロが子供達のボール投げに参加しようと走り出したため、あわてて

『あ、ゼロ!』と叫んでしまいました。

すると、黄ラブを連れていたママさん(パパさんもいらっしゃいました)が

『え、ゼロ? ひょっとして?』

え、だれだれ?


『りんです!』


え、ひょっとして、

『TOM BOY あんず&りん』のりんさんですか~?

まったくの偶然、突然の出会い。

いんや~こんなこともあるのね。

りんさん一家、前々からブログにお邪魔していて

同じ川崎市にお住まいだってのは知っていたんで、

いつか会えるかも~なんて思ってたんですけど、ほんとに会えました~。


りんさん、とってもかわいいんです。

なにがって?

目が^^。



DCF_0013.jpg
久々に携帯カメラ撮 こんなときに限ってPENTAXちゃん忘れてしまった


こんなラブリーなラブちゃん、なかなかいないよな~。

性格もおっとりというか、他の子と積極的に遊ぶタイプではないそうです。

そんな控えめな性格がゼロと通じたのかはわかりませんが、

仲良くやってました。

めずらしくゼロが追いかけっこもどきらしきものをしそうになってたし^^;
(普段のゼロは犬に興味を持たない)。

短い時間でしたが、感動の出会い、ありがとうございました~。

またいつの日か~^^。




先日、J-WAVEのブームタウンでやっていた、

特製キムチなべが気になっていたので、

今夜作って食べてみました。



20061217203318.jpg



自慢の鍋レシピコンテストでクリス智子賞を受賞しただけあって

めっちゃ、うま~^^でした~。

特に変わったレシピじゃないし、高い食材を入れるわけではないのですが、
うまい。

しいてあげれば、八丁味噌かな~。

八丁味噌の甘みとキムチの辛味が混ざり合って

そりゃあもう絶品でした。

汁の最後の一滴までいけまっせ~。

寒い夜にはこのあったまるキムチ鍋!


酒もすすんじゃうよ~。




スポンサーサイト


コメント

  1. ハニー | URL | -

    お久しぶりです。実はワタシは『ウェンディーママ』です。ブログを引っ越して、ニックネームも短く変更してしまいましたっ。
    またちょくちょく来ますのでヨロシクですっ。
    しかし、すごい偶然ですね。
    読んでいて、へぇ~っと鳥肌でした。
    その場面が浮かんでくるような。。。
    ワタシも昔、ニューヨークで同じ町内会の人とバッタリ出会ったときは、それはそれは鳥肌モンでした。すごい偶然ってあるものなんですね。
    そして、きっとご縁も深いんだろうと思います。。。
    また来ますっ。

  2. ☆アルまま☆ | URL | -

    ほほ~、それはとても素敵な偶然ですね!
    ブログ万歳v-437ですな♪

    キムチ鍋美味しそうですね~♪冬はやっぱり鍋ですよね!

  3. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    (・0・。) ほほーっ ブログって⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
    お友達に会えるとうれしいものですねぇ~!
    ゼロ君も仲良くなれてよかったですよねぇ。
    めちゃかわいい笑顔!

    キムチ鍋美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ やってみようっと!

  4. kurumi | URL | aiMm5YXE

    素敵な出会い

    公園でばったりって素敵ですね
    私も軽井沢で、もしかしてハルさん???
    って思ったときドキドキしました。

    りんちゃんまったり系で可愛い~☆
    ゼロ君もそんな感じですものね
    やっぱり育て方かしら^^;

    我が家もキムチ鍋作ります。
    私も味噌仕立てが好き!!八丁味噌ですか・・・
    今度作ってみようかな

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハニーさん

    おお、お久しぶりです、
    ウェンディーママさん改めハニーさん。
    夢の大小多頭飼いに踏み込まれたのですね。
    我が家は踏み込めずにいます^^;。
    ほんとに偶然の出会いってぶるぶるってきますね。
    ほんの5分ずれていたら会えなかったのに。
    これからもどうぞよろしくです。

  6. おいしそう

    キムチ鍋、寒いときには最高ですね。キムチ漬けました。韓国人にアメリカにいたころに教わりました。やはり手作りはおいしいです。でも超辛いですが。 

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルママさん

    ほんとにブログって不思議なツールですね~。
    アルママさんとの出会いも間接的にブログのおかげですもんね。
    万歳!^^
    このキムチ鍋、見た目は普通ですが、ひと味違います。
    八丁味噌がポイントです。
    普通の味噌でもうまいでしょうが、
    八丁味噌の甘さが命だと思いますよ。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    ほんと、ブログって不思議ですね。
    このりんさん、ほんといっつも笑顔でかわいいのです。
    犬も女の子って何となくわかりますよね。
    キムチ鍋ぜひぜひ。
    レシピを守ればひと味違いやす。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    私も今までなんどか経験してますが、
    この未知との遭遇(宇宙人ではないですが)って
    やればやるほど病み付きになりますね。
    それが今回は予想してなかっただけにどっきんこ度もすごかったです。
    夢の中の出来事のようでした。
    フィクションでもこんなご都合主義な展開ないですよね?

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    私はキムチなどの辛いもの好きなのですが、
    にょ~ぼと娘はだめなのでマイルドなものしか許可が出ません。
    このキムチ鍋は八丁味噌を使うせいか、
    キムチを200gも使うのにそんなに辛さが目立ちません(二人も食べられました)。
    食べ進んで行くごとに野菜から出た水分と味噌、キムチが絡み合い、また違った味わいになります。
    是非一度トライ遊ばせ。

  11. usako | URL | 6uROITZE

    いいですねー

    偶然出会えるのってすっごいですよね♪
    近くに住んでいても同じ時間帯に同じ場所を
    歩いていなければ会えないので、嬉しいデスよね~★
    ほんとだ♪カワイイお目め。

    キムチ鍋大好きデスーー昨日もお友達ワンコのママが
    作ってくれたのを食べました。八丁味噌ね!!!メモメモ。。

  12. AnRin | URL | -

    お得な気分

    みんなにウラヤマシがられて、なんだか、会えた喜び以上の喜びです。

    ゼロくんのシャイなところがGOOD♪
    前から、りんとは意外と気が合うかも知れないと思っておりました。(こっそりと)
    りんはハイパーなので、ハイパーな子と気が合うと思われがちですが、一人で舞って喜びを表現するだけなので、絡んでこられることを嫌がるのです。

    ゼロくんのビックリ顔が、笑顔に変わってホッとしましたよ。
    また、お会いしましょう♪

  13. 相互リンク依頼

    相互リンク依頼
    サイトの内容の素晴らしさを拝見いたしまして、是非とも当サイトに登録していただきたくメールをいたしました。

    サイト名
    デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
    http://www.dslr-p-forum.com/index.html

    登録先
    http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/regist_ys.php?mode=new

  14. えみりん♪ | URL | -

    そんなことってあるんですねー。
    いいなぁ。
    ブログのお友達に1度会ってみたい!とは
    思うのですが、どうも周り(岡山)には
    お友達がいないんですよねー。
    残念だわー。
    かといって・・・もしも会えたとしても
    うちのビーさん、イヌ見知りが激しいので
    上手に遊べるとは思えないのですが(笑)
    結局、私が会いたいだけだったりして(笑)

  15. YUSUKE | URL | -

    ハルさん、こんばんは!

    またまたハルさんとゼロくんの不思議はパワーで初対面の子と出会えたみたいですね。りんちゃん、可愛いです! それと、前日は娘さんがノロウィルスになってしまったようで! ニュースでも大変な事になっていますね。もう大丈夫ですか? きっとゼロくんの優しさの薬が効いたのでしょう!

    それとそれと、前も書いたかも知れませんが、犬と一緒に初詣が出来る神社があるんですが良かったら一緒に参加をしませんか? usakoさんは予定が合えば来るかも知れないそうです。1月8日か14日です。http://www.ichigayahachiman.or.jp/omamori/form.html#pet_newyear

  16. くろ母 | URL | -

    こんばんは~!
    ブログ友達に偶然会うって
    楽しそうですね!
    一度そんな体験がしてみたいですが
    ちょっとドキドキしますね。

    キムチ鍋すごく美味しそうですね。
    我が家も真似させてもらいますぅ!

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    偶然の遭遇でほんとにびっくりでした。
    こんなこともあるのですね。
    このりんさん、ほんと愛嬌のある子で、かわいいのです。
    ハイパーですが^^;。
    キムチ鍋是非お試しください。
    八丁味噌入れると辛いだけではなくコクが出ておいしいです。
    YUSUKEさんからお誘い来てますね。
    私は今のところ大丈夫そうです。
    よかったらいかがです?

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >AnRinさん

    ほんとに突然の遭遇で驚いてしまいましたよ。
    りんさんは想像通りのかわいらしさです。
    ハイパーさは想像以上でしたが。^^
    ゼロは基本的には他の犬と遊ばないんです。
    やっぱりがしがい来られると引いてしまうので
    普通は逃げてばかりなのです。
    ドッグランでもいつもひとりボールだけ追っかけてます。
    りんさんとはちょっと遊びかけてましたね。
    気が合うのかな~。
    近いので是非またお会いしましょうね~。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >えみりん♪さん

    えみりんさんって岡山でしたっけ?
    実は私のにょ~ぼも岡山出身なんですよ。
    津山とか真庭とかわかります?
    毎年夏には一週間くらい滞在します。
    もちろんゼロも連れて行くので
    よかったら来年夏にでも、オフカイin岡山やりましょうよ!

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    偶然の遭遇に興奮しちゃいました。
    今年はこんな楽しいことがたくさんありました。
    初詣、行きましょう!
    予約がいるのですね。
    もし良かったら私の分も予約しといてください。
    もしかしたら私一人しか行けないかもしれませんが。

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >くろ母さん

    犬関係のイベントならまだしも
    こんないつもの散歩コースの近所の公園で
    会えるなんてなかなかおもしろいものです。
    こりゃあいつもカメラ持ち歩いとかなきゃだな~。
    キムチ鍋ぜひぜひ。
    からうまです。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/69-aa20b335
この記事へのトラックバック


最近の記事


