スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬全自動洗浄乾燥機

2006年04月15日 18:05

先日『出没!アド街ック天国』の春の駒沢公園の回で見かけた、『Biscotti(ビスコッティ)』に行ってきました。

こちら、駒沢公園そばの、日本初?のペット用自動洗浄乾燥機による洗い専門店です。

このペット用自動洗浄乾燥機(LAVAKAN)は、この中に犬を入れてスイッチオン!すれば、犬を洗って乾燥させる工程を全自動でやってくれるという優れものです。かの有名なイグノーベル賞も受賞してるんですって。

テレビで紹介された次の日は先着5名様半額!だったので行きたかったのですが、洗ったばかりだったので行けず翌週である今日行ってみたのですが、初回半額のポップが! なんだ結局半額で出来るんじゃない。

肝心のこの機械なんですが、もんのすごい水流(心地よい水流とのことです)で洗剤入り(天然素材で飲んでもおっけー)の水(霧状)を四方八方から犬に噴射し、そのままドライしてくれます。

最初のうちびびって珍しく吠えていたゼロ君も、次第に慣れてきたのか、乾燥の頃にはうとうとしてました。

こんなんできれいになるのかな~と効果については半信半疑だったんですが、なんのなんの、普段自宅の風呂で自分たちで洗った後は体中かいかいって掻くしフケがたくさん出てしまうんですが、今日はそれがまったくない!仕上がりも『つやや~ん』って感じでとってもぐぅ!です。これ自宅に一台欲しいな~。あったら楽だろうな~。実際こちらのお店はこの機械の販売もやっているそうなんですが、きっとウン百万円するんでしょうね~。

20060415173049.jpg

こんな感じ。



で、こんな感じ。

初回お試し価格で¥2,100(通常の半額)。これは安いです。都内近郊にお住まいの方は一度試してみてはどうでしょう。

その後、駒沢公園で開催中の『全国陶器市』を覗いてみました。

20060415173031.jpg


掘り出し物がいろいろありましたよ。
中でもお気に入りが、これ。
ラブですって(笑)。

20060415173757.jpg


洗ってもらう前にも、ドッグランでしこたま遊んだので、ゼロ君お疲れ、今、爆睡しております。満足満足ってか?

20060415173041.jpg






参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 





スポンサーサイト


コメント

  1. すごい!

    ハルさん、駒沢公園懐かしいなあ!私は学生時代をそのあたりで過ごしました!

    犬の洗浄器すごい!あぜんの一言。ここまでわんたち用の製品が開発されているとは知らなかったわん。わんのシャンプーって大変ですもんね!ピーパパ担当大臣v-208なので私は、タオルを持って待っているだけのヒラリーおばさんです。v-209

  2. らんご | URL | -

    わはは!この洗い機最高ですねー!
    私も以前駒沢公園の近くに住んでいましたので
    懐かしいです!
    ゼロちゃん、ぴっかぴかv-33ですね。
    お椀、裏の細かい部分にも拘りがあって可愛いv-238
    先日の記事、センターに動物を送り込んでいる人、
    里子として手放す人、皆、動物を可愛いと思っている
    ”愛犬家なり愛猫家”なんですよね。
    そのほとんどが、最初から捨てるつもりで
    飼ってはおらず、”やむを得ない事情”によって
    泣きながら自分の場合は、本当に仕方がないのだ、
    と手放して行かれるんですよね。。
    でも当の動物にとっては、人間側にいかなる事情があろうと
    家族に捨てられたのですものね。。
    20年後の自分がどうなっているのか具体的に
    考えてから
    迎えて欲しいですね。

    外国では、シェルターが充実しているので、
    里子として次の犬生がスタート出来るチャンスも
    多いのですがそれでも、犬にとって群れとの別れは
    最大の苦しみですから、次があるから良いものでも
    ないです。
    迎えてしまったが最後、愛される責任が生じるのだと思います。。

  3. らんご | URL | -

    長っ!しかも語ってるv-12
    すみませ~ん!

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    おみごと!!

    これこれ!!
    ママゴンも凄く気になって居たんだよね~!
    綺麗になるんだ?ワンコは気持ちが良いんだ?
    そうなんだ~・・・虐待みたいになっちゃうのかな?って悩んでみたり(吠えまくる様な気がして(汗)してたけどレッツゴーかな?
    ママゴンの家から近場で2軒、犬の風呂屋さんがあるの~^^チェックしてこようかな?

  5. ごきげん | URL | LwIJQA5Q

    初めまして

    初めまして(*^。^*)
    我が家でも黒ラブを飼い始めたので
    お邪魔しました。

    ペット用自動洗浄乾燥機(LAVAKAN)
    すっごいですね。
    ¥2,100なら是非試してみたいと思いました。

    また、遊びに来ますね。


  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ハル | URL | GMs.CvUw

    >ハッピーのお母さん

    そうですか。
    学生時代はこの辺りにいらっしゃったのですか。
    今は駒沢公園のまわりはワンコ関連のお店がわんさかです。犬同伴可能な飲食店もかなりあります。
    この機械ほしいです。
    宝くじでも当たったら買います!

  8. ハル | URL | GMs.CvUw

    >らんごさん

    らんごさんもこの辺りに住んでたんですね?
    基本は『一生一飼い主』ですよね。
    『やむを得ない事情』なんて自分で納得するためのいいわけにすぎませんよね。
    『愛される責任』、この言葉の重さを生き物を飼うすべての人に噛み締めて欲しいですね。

  9. ハル | URL | GMs.CvUw

    >らんごさん

    長いの歓迎。
    語るの歓迎。
    ありがたや~。

  10. ハル | URL | GMs.CvUw

    >ラスファインママゴンさん

    私も最初犬が溺れそうで、苦しそうで、虐待っぽくなっちゃうような気もしてたのですが、犬にとって一番心地よいように加減されてるとのことでやってみました。慣れるまでけっこう吠えてましたが、閉じ込められてるのが嫌なのであって苦しそうではなかったですよ。ぴかぴかにきれいになったし、いつも自分らで洗うと痒がったりフケが出たりするのにそれがほとんどなかったのには驚きです。ノミなどの害虫駆除効果もあるみたいです。ぜひ一度お試しを。

  11. ハル | URL | GMs.CvUw

    >ごきげんさん

    はじめまして。
    ようこそ『犬の生活』へ。
    パンナちゃん、かっわいいですね~。
    ゼロの子犬時代を思い出します。
    リンクもちろんおっけ~です。
    こちらこそどうぞよろしく~。

  12. U子 | URL | -

    毎日観てますよん。
    洗ってくれるのは嬉しいけど・・・
    かわいそうに観えるのはU子だけでしょうか?
    レオだったら入らないかも?
    でも、洗ってほしい・・・
    今度試しに行きたいけど・・・不安

  13. なつ | URL | -

    タイトルを入力して下さい。

    今日ビチョビチョになってカイをシャンプーしたばっかりなので、このお手軽さは羨ましいです。
    うちではシャンプーのことを冗談を交えて「カイを洗濯すっか!」と言ったりするのですが、これはまさしく「洗濯」ですね~(笑)
    1000円だったら試してもいいかな。

  14. ハル | URL | GMs.CvUw

    >U子さん

    最初かわいそうかな~と思いましたが、それほど嫌がってはいませんでしたよ。テレビでは人間が入って試していました(笑)が苦痛ではなかったようですし。たま~に使う分にはいいかなって思いました。値段は安くはないので。

  15. ハル | URL | GMs.CvUw

    >なつさん

    洗濯機のようにぐるぐるまわったら問題ですが、かなり中に入る犬のことを考えて作られているようなので、実際にやってみると『虐待』って感じはないと思います。値段はしょっちゅうだとちょっと高めですが、自宅での水道代金と手間と時間などを考えたら、まあ妥当なのかな、と。

  16. frauyamada | URL | -

    自動犬洗い乾燥機

    これって世界初ですよね。
    ドイツから一時帰国した時に、私には衝撃的だった美容室でシャンプーを機械にされた時のことを思い出します。
    プライスはお手頃で、ありがたいですが、うちのマックスは箱に入ってくれないような気も。
    面白い情報ありがとうございました。

  17. ハル | URL | GMs.CvUw

    >frauyamadaさん

    美容室でシャンプーを機械?って人間用ってことですか?そちらは私も知りませんでした。なんか世の中ドラえもんチックになってきましたね~。

  18. Ciao | URL | VWFaYlLU

    すンげーーーッv-399
    都会ではこんなスンバラシイモノがあるンだかi-198
    先日ラスをシャンプーしたけど、換毛期のシャンプーはホントに大変だったぁ~v-404
    虐待どころか、後で本人ご満悦なら、是非試してみたいですv-290
    早く地方にも進出して来ないかなぁ…。

  19. ハル | URL | GMs.CvUw

    >Ciaoさん

    ラブって毛が短いから手入れが楽でしょう?とかよく言われますが、それは超ロンゲの犬と比べればの話で、結構大変ですよね。抜ける量は同じな訳だし、逆に短いからいろんなところに入っちゃうし。我が家も大変でした。って一年中抜けるんですけどね。

  20. naoya | URL | 84.a4h/c

    こんにちは! ビスコッティのnaoyaです! 先日はラバカンのご利用、ありがとうございました!  初めの頃は、虐待など酷い言われようでしたよ・・・(´д`) 
    自分も初めはそう思っていました。
    手で丁寧に愛情込めて洗ってあげるに越した事は無いのですが、世界どの国の人間でも、『楽』というものを考えるもの。 

    今では、よく出来た機械だなぁ。って思うようになりました。 

    またのご来店、お待ちしております(^○^)!

  21. ハル | URL | GMs.CvUw

    >naoyaさん

    先日はどうもお世話になりました。
    いつも自分で風呂場で洗ってたんですけど、フケが出たり痒がったり大変だったのに、それが随分軽減されたようでした。
    ほんと、良く出来た機械ですね~。
    そうそうしょっちゅうは出来ないでしょうが、またお願いするときにはよろしく~。

  22. クリス母 | URL | 5uE6dEgY

    犬洗い機?

    初めまして。
    我が家も黒ラブと暮らしています。
    犬洗い機には驚きました(笑)
    泳ぐのが大好きなので、帰宅したあとは
    水洗いを欠かせない我が家のわんこ
    こんな機械が近所にあったら
    行ってしまいそうです。

  23. ハル | URL | -

    >クリス母さん

    どうも~はじめまして~。
    この全自動犬洗い機は傑作ですよ。
    意外と虐待っぽくなくて
    本人的にも気持ち良さげでした。
    一回2500円くらいでわりとリーズナブルだし。
    お試しください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/7-c9d3eeee
この記事へのトラックバック


最近の記事


