スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高尾山に初詣

2007年01月06日 22:24

本日、関東地方はすごい雨でした。

でも、雪にはなりません。

暖冬なんですね。


先日、高尾山に初詣に行ってきました。

子供の頃になんどか行った記憶があったのですが、

なんだかずいぶん記憶と違いました。

きっと、どこだかと勘違いしているのでしょうが、

なんというか、意外と、きつかった。

あ、これは、単に私の体力不足ですね。


20070106221006.jpg


ケーブルカー乗り場から薬王院までは徒歩で1時間といったところ。

まあまあそこそこいい散歩になります。

しかしゼロ君も結構疲れてました。



20070106221043.jpg
帰りがけに清水で水浴びです。


その後、にょ~ぼの叔父叔母の家に年始のご挨拶へ。

こちらには、今年19歳になるという雑種のチロさんがいます。

まだ自分で歩くことはできるのですが、かなりおぼつかないです。

この子は、この叔父叔母の家の次女ひろちゃん(日本獣医畜産大学卒)が拾ってきた、元野良犬です。

もし、彼女が連れて来ていなければ、今この世にはいなかったでしょう。

若い頃は、酢飯が大好きだったようなので、元すし屋の子だったのでしょうか。

今は幸せな老後を送っております。



20070106221036.jpg







新年と言えば、初詣ともひとつお決まりの、福袋とバーゲン。

本来我が家はそゆの、あんまりというか全く興味ないのですが、

なんとなしにグランベリーモールにぷらっと出かけてみました。


で、ちょっと掘り出し物を発見(のっかってんじゃん!)。


20070106222028.jpg

20070106222018.jpg



ペットパラダイスにて¥2,500で購入。

当然セール品。

なんか近所で見かけたチワワちゃんが着てたのに似てるんです。

気にはなってたのですが、まさかこのサイズが¥2,500であるなんて。

今年はこのぼあぼあが流行ってますね~。

静電気すげ~けど。




スポンサーサイト


コメント

  1. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    w( ̄o ̄)w オオー!高尾山に初詣ですか?
    フットワーク軽いですなぁ~!(⌒▽⌒;) 遠くない?
    八王子抜けていくのかな?
    (´-`) ンー やっぱり写真が違うわ!カッコイイっす!
    (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!滝に打たれちゃってる?修行ですかぁ?
    清めちゃってるのかしら?冷たそう・・・(T▽T)アハハ!
    チロさん、お元気ですねぇ。
    可愛い顔、愛くるしい目してますd(。ゝω・´)bネッ
    2500円でコート?ヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ
    バーゲン大好き♪いつも、いいものGETするハルさんが
    羨ましいですわん!静電気は、いらないけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

  2. 懐かしい

    高尾山 学生時代に行った記憶がありますよ。紅葉のとき。 なつかしや。でも19歳のわんちゃん 本当にハッピーですね。お顔もしっかりしているし 幸一杯で育っている。うれしいなあ。 ゼロ君 またもやモデルに変身? ピーは今年も裸丸でございます。

  3. kurumi | URL | aiMm5YXE

    ワンコと一緒だと、遠い道のりも頑張れますね
    きっと御利益ありますよ

    オシャレな洋服ですね~♪
    ゼロ君ぽわぽわがお似合いです
    写真も素敵!!

    私の実家のワンコも18歳まで長生きして大往生でしたが、かなりヨボヨボでした^^;
    19歳のワンちゃんしっかりしたお顔をしてますね~幸せそうです

    今日は朝から雪です
    30㎝積もりました
    道路は渋滞するし、雪かきは大変
    喜んでいるのはワンコ達!!!

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    高尾山は自宅(川崎市多摩区)から1時間強といったところです。
    八王子抜けて行きます(^^)。
    ゼロの行水、寒そうに見えるでしょ?
    このときはさんざん山歩きしてきてるので
    犬も人間もTシャツでいいくらい暑いんです。
    この2500円コート、今日夕方散歩してたら
    『ライオンかと思った』と言われてしまいました(^^;)。

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    関東に住んでいれば、一度は行きますよね、高尾山。
    私もひっさしぶりで懐かしかったです。
    思わず、七味唐辛子買っちゃいました(^^)。
    チロちゃん、食欲はあるし、気もしっかりしてるのですが、足腰がだいぶ弱ってしまってます。
    でも、ほんとかわいがられて、幸せに暮らしてます。
    犬に洋服は私もあんまり~、なのですが、
    慣れるとこれはこれでいいものです(^^)。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    わんこ連れでお参りしている人多かったです。
    最近は犬猫用のお守りってのもありますしね~。
    私も思わず買っちゃいました、ワンコの足跡イラスト付きのやつ。
    そちらは大雪ですか。
    こちらは全く降りません。
    少しだけ降って欲しいです。
    ゼロ、雪大好きだから。

  7. GIN&VOI | URL | -

    ほんと!掘り出し物だ!

    やっぱ・・・ゼロ君は ラブですね!
    暖冬と言っても 冬ですもの~
    まして 滝の水なんて とっても
    冷たいことでしょう~

    チロちゃんは きっと 体にいいお酢を口にしていたので 今も元気でいられるのではないでしょうか?

    我が家も 出来るだけお酢を欠かさない料理を心がけています~

    ラッキーな福袋でしたね~
    ボアがとっても キュートです!
    ジンジャーは ボアが好きなのか  嫌いなのか分かりませんが・・・
    必ずボア付コートを着ると
    背中に飛びついて 襲われます^^;

  8. ☆アルまま☆ | URL | -

    ゼロくんカッコイイです!いけてます!
    次はその服で雪の中で写真撮影か?

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    このときはさんざん歩いて暑くなってましたので
    水浴びもぜんぜん冷たくなかったと思います。
    がぶがぶ飲んでたし(^^)。
    そうか、お酢がいいのかもしれないですね。
    気が付かなかったなぁ。
    ゼロも最初はボアが気になってました。
    自分の背中に食いつこうと試みてました(^^;)。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    雪の中の黒らぶ、撮りたいですね~。
    カメラマン心をくすぐります(^^)。
    このあたりじゃあなかなか降らないから、
    雪のある地方に遠征するかな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/74-7ff12030
この記事へのトラックバック


最近の記事


