スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


走るゼロの連続写真

2007年01月28日 17:44

一眼レフデジタルカメラ(PENTAX K100D)を購入してから

へたくそ写真を撮りまくる毎日でありますが、

未だに納得の行くものが撮れません。


なんか違うんだよな~。


それが特に顕著に現れるのが、動く被写体を撮るとき。


お待たせいたしました。

では、ご紹介しましょう。

我が家の動く被写体代表、

ゼロくんです~♪


20070128172003.jpg

20070128172013.jpg

20070128172022.jpg

20070128172037.jpg

20070128172054.jpg

20070128172103.jpg


のワ~!!! 
ちかい!! 
でかい!!


そうじゃない。

こういうの撮りたいんじゃなくて~。


20070128171919.jpg
づがれだ~。

まあまあもうちょっとがんばってよ。

じゃあねぇね、例のものを!


20070128171900.jpg
あ、それ、ください♪


では、再度ちゃっれんじ~!!

20070128172112.jpg
そこのボール、まちぇ~!
20070128172119.jpg
まっちなさ~い!!
20070128172127.jpg
っなくそ!!
20070128172141.jpg
んが!!
20070128172147.jpg
だああ!!


お、なんかこんなのいいんじゃないですか?

って、どういうのがよい写真なのかわからなくなってます。

もういいや、独学だし。

プロ目指してないし。

私のいいと思うものがよい写真!!

ということで(^^;)。

20070128172255.jpg

なんだか、いっぱいはしれたので、たのしかったでし。





スポンサーサイト


コメント

  1. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    お目目キラキラで楽しそうに走るゼロ君♪
    可愛い~ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
    最高にVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!でない?自分で飼っている犬を、自分で撮ったと言う
    満足でヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ♪素敵ですよ!
    いいお顔してますよd(。ゝω・´)bネッ
    躍動感いっぱいですわん♪

  2. きれいだわあ

    ハルさん腕がますます↑向き!いやもモデルも良いんじゃないの? 自然な顔、姿が素敵! 今年は画伯から、カメラマンに??プロのカメラマンってたいへんですよね。昨年テレビの取材を受け、1時間30分ぐらいビデを取られていましたが、それを編集するのにすごく時間がかかったとか。 きっと量を取れば質に変わってくるのだとおもいますね。また素敵な写真みせてください。

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    あはは~~

    もう、ハルさんてば!!
    笑っちゃった~~ごめんね。。。

    走ってるゼロくん、個人的には大好きな部類です♪
    とってもきれいな写真ですねぇ~~

    だんだんわからなくなってくるのよぉ~~
    私なんか、いつでも連写モードで・・・(^^;)

    動いているワンコが好きな私は、連写できればいいやと・・・その程度・・・なんです(没)

    おじょうさんとの一こまはほほえましいですね

  4. あんPa | URL | /9nImiJk

    おぉおお!アップぅう~~

    近い近いっ(笑)
    真っ直ぐ駆け寄ってくる被写体は難しいっす~~ぅ
    ましてゼロは黒いしAFも、迷うでしょねぇ
    あんずは、まだピントは合いやすい(笑)
    動体予測AFに頼る毎日ですばい☆
    ペンタ君は、どんな性能でしょか?
    観音さまは、なかなかその点、良いっす♪

  5. りゅうママ | URL | -

    ゼロ君 カッコいいv-238
    手足長くて いい男だわ(^^)

    写真って すんご~く難しいのですが こればかりは やっぱり撮る回数に比例するのかな!?
    走る被写体は 難しいv-237
    走る距離が長ければいいけど 短いと シャッターチャンスが上手く決まらないんだもん。

  6. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ママゴンも撮ってる内に訳が分らなくなって
    カメラに必死になってたら・・・近い!近い!
    ド~~ン!!・・・突っ込まれヒックリ返って
    怪我した事あります。
    でも何が起きたか しばらく分らないんだよ!
    ママゴンも買っちゃった^^デジカメだケド・・・
    キャノンG7!! まだ説明書眺めてる段階。
    さて・・・どうなることでしょうか??!笑

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    こちらは躍動的なかっちょいい写真が撮りたくて
    ゼロを何度も走らせていますが、
    本人(ゼロ)はいっぱい遊んでもらってうれしい模様です。
    すぐ疲れるのですが。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    いやまだまだ、全然へたっぴぃです。
    モデルも足が悪いので他の子のようにかっこいい走りはできません。
    いいコンビではあります。
    何事も習うより慣れろですよね。
    わかっちゃいるんですが(^^;)。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    喜んで頂けて光栄でございます。
    ほんと写真は奥が深いですね。
    いいかな~とか思ってもうまい人の比べるとやっぱり違う。
    あ、うまい人の話では、連写モードも難しいらしいですね。
    最初の一枚目で失敗すれば連写しても全部だめ、とのことです。
    私のカメラの連写機能はたかがしれてるので、なおのことです。
    日々精進致します。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >あんPaさん

    もうまったくもって機械頼りで
    どこでどういうモードにしたらいいのかさえおぼつかない始末です。
    あんPaさんはキャノンユーザでしたか。
    私はどれがどうとか言うほどのレベルではないです(PENTAXしか使ったことないし)が、キャノンはよいですか?
    今度お会いしたらいろいろ教えてください。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    やっぱりみなさん到達する悟りの境地は
    『数撮らないとうまくならん』みたいですね~。
    体で覚えるみたいなとこありますもんね。
    私も走るゼロをかっこよく撮りたくて
    カメラを横に振ったりしてみるのですが
    まあ見事にぼけぼけ写真が量産されます(^^;)。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ファインダーから見てると危険を察知するのが遅れますよね(^^;)。
    G7来ましたか?!
    なんかかなりよくできていて、そのわりに値段も安くて大人気みたいですね。
    これからブログの写真もパワーアップしちゃうのかな~?
    お互いがんばって腕も磨きましょう!
    今度撮影会とかやりましょうよ!

  13. kurumi | URL | -

    カッコいい

    うわ~ぁ
    ゼロ君走っている姿カッコいい!!
    ワタシのデジカメじゃみんなピンボケっていうか、流れてしまって写真にならないですよ
    お嬢さんとゼロ君とってもいい関係~♪

  14. usako | URL | 6uROITZE

    ぶつかるーー

    っていう臨場感がステキですよ♪
    こういう必死に走ってる顔ってたまんない!!
    またそれくださいのツーショットも可愛いなあ★
    ゼロ君の優しい顔可愛いーーー

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    今日は遅い新年会があって今さっき帰ってきました。
    ぎりぎり午前様にはならずにすみました。
    もうみんな寝てるけどゼロだけはお迎えしてくれます。
    いい子だね~(T_T)。
    私の写真、今回だけで似たようなショット100枚くらい撮りました。
    その中から良さげなの選んだだけです。
    なかなか一発でばしっとはきまらないものですね~。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    新年会から今さっき帰ってきました。
    ほろよいでいい加減です(^^)。
    走ってるわんこの姿はほんとほれぼれしますよね~。
    レックスくんなんてほんと惚れちゃいますよ~。
    ふだんやさしいからそのギャップがまたいいんだよな~。

    あ、石鹸、ほんとにありがとうございます。
    ほんとに、うれしい。
    なんかもったいなくって使えない(^^:)。
    貧乏性なもんで。

  17. AnRin | URL | -

    ペットエコ?

    あざみ野のペットエコですか?
    見たことあるなぁ~ここ・・・どこだろう??

    ウチも今年度中には一眼レフデビューをしたいと思います。(たぶん・・・)
    その時は、色々教えてください♪

    ちなみに・・・
    あんPaのカメラはプロ級です。何を隠そう、ウチの結婚式のカメラマンをしてくれたは、あんPaなのです。

  18. もも太 | URL | -

    この場所が気になって仕方がありせん。
    どこかの屋上なのはわかるのですけれど
    もしかするとハルさん邸?ステキ過ぎます。

    って、↑↑に書いていらっしゃいますね。
    お店なんだぁ、ふうん。屋上じゃないんですね。
    って解決しちゃいました。独り言でした。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >AnRinさん

    ここはあざみ野のペットフォレストです。
    行ったことありますか?
    行動範囲がホント似てますね~(^^)。
    一眼デビュー近いですか?
    いいですね~、デビューしちゃってくださいしちゃってください。
    教えることはきっとたぶんほとんど限りなくゼロに近いですが(^^;)。
    あんPaさんはとってもオジョウズですね。
    こんど会えたらいろいろ聞くことにします。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >もも太さん

    お察しの通りここは自宅ではありません、残念ながら。
    東急田園都市線あざみ野駅近くにあります、ペットフォレストというペットショップに併設されているちんまいドッグランです。
    自宅ってことにしとけばよかったかな~(^^;)。

  21. GIN&VOI | URL | -

    素敵ですよ~♪

    個人的には・・・最後の写真が good!
    幸せな表情が たっぷり伝わってきます!
    わんちゃんは 思ったより早く走るので
    あっと言う間に シャッターチャンスを逃して しまいますよね~でも 次こそは いい写真を撮るぞ!と思って必死になってる自分が 実は・・好きです! ハルさんは~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/78-819d5c3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


