スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼロ、母になる?

2007年01月31日 21:14

最近、ゼロの怒られたときのポーズが変わってきています。

昔はまあよくある犬の定番、耳を完全に後ろにやってしまう例のあれ。


でも最近はこんな感じです。


20070131211023.jpg



耳を後ろまでやらないで

真横に、こうひら~っとたらしているというか・・・。

これ、どっかで見たことがありませんか?


なんだっけかな~???


しばらく思い悩んだ後、気がつきました。

子供の頃のヒーローものに出てきていた、あの方に似ています。


そう、それは!




haha.jpg



はい。

ウルトラの母です。

ウルトラマンのお母さんです。


似てません?


でも、なんで?

う~ん、よ~わからん。





スポンサーサイト


コメント

  1. ☆アルまま☆ | URL | -

    それはもしや、怒られるのに慣れてきて「ごめんなさい!」や「やべっ!!」って気持ちがちょっと薄くなってるとか?
    じゃなきゃ「それほど本気で怒られてはいないな」と思ってるとか?
    なぜそう思うのかと言うとうちのアルがそうなのですよ。
    アルは「ごめんなさい」とお腹を出すのですが、私が本気で怒った時は言われなくても自分から「ごめんなさいv-356ごめんなさいv-356ごめんなさいv-356」ってお腹出すくせに、ちょっとだけ悪い事をして私が「ごめんなさいは!?」と言うと「え~~~、仕方ないなぁ。ハラ出してやるかぁ」って態度です。
    さらに本人がぜんぜん悪いと思っていないと(きっと私もそれほど本気で怒ってないからなのでしょうね)モジモジ左右に横座りフセをするだけでお腹出さないんですよ。
    ある程度成長したら、それほど本気で怒られるような事をしなくなったのと、私自身が「まぁいいか」って気持ちになっちゃってるのが原因なような・・・

  2. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    ビックリしましたわぁ~!ご懐妊かと(;^_^A アセアセ・・・アリエナイ(ーー;)

    お耳が後に行っちゃうのね・・・。
    小僧も良くあります。怒られて嬉しいのか、笑ってごまかしているのか・・・。そんな感じ?
    ウルトラの母に似てる?( *´艸`)クスクス似てなくもないかも・・・!

  3. なおこげ | URL | -

    黒ワンにつられて遊びに来てしまいました。
    うちのおこげも真っ黒で、そしてお耳も
    横にひらひらやったりします…。

    プロフィールにあるイラストのゼロちゃんみたいな表情をうちのおこげもします…
    なかなか黒いワンは写真が難しく…イラストが書けるといいなぁと思ってしまいました。

    また遊びにきます♪

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    そうそう!!怒ると耳が変化する~^^
    それすらも可愛いんだけど(笑)
    ゼロサンは・・・大人になられて途中で
    止めて反省の意を表す術を手に入れたの
    ではないでしょうか~??笑
    俗に言う適当な所・・・適当を覚えた?
    知った?(笑)

  5. ハニー | URL | -

    びびった・・・

    ちょっとびっくりしましたよ~。
    ご懐妊????って。。。
    うんうん、叱られたときはお耳をぴたーっとくっつけて緊張顔になりますわね、普通。。。でもなんか変わってきたんですねぇ、、、ゼロくん。
    なんでだろ。
    さほど本気で叱られたと思っていないのかも。

  6. びっくり

    まさか?とも思いましたが、そうか耳が後ろのほうにね。 ゼロ君うれしいからかなああ???ウルトラマンの母知らなかった! いたんだ。

  7. レオママ | URL | rETQYEdA

    おはようございます!
    ゞ(≧ε≦o)ブブッ…ゞ(≧∇≦o)ブハハハ… 
    ほんとその通りです 
    ウルトラの母ですか?ワハハ!
    ワンコって耳で表現するする
    このお耳がかわいいのん

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    やられたぁ~

    びっくりしちゃった。
    ゼロ君ってオトコノコじゃなかったけ??なぁんて思ってしまった。。(汗)

    うーーーん、ゼロくん、後ろまで倒さなくても大丈夫ジャン・・・なんて思ってるぅ~~?!
    ちなみにカレンは真後ろ、、、目も泳いでいます(^m^)

  9. kurumi | URL | -

    ゼロ君捨て猫ちゃんを拾ってきたのかと思いました(笑)
    耳でいろいろな表情がでますね^^
    本当に悪いことをした時は、耳無くなっちゃいます・・・
    様子を伺っていたのかも~

    そうそうウルトラの母っていましたね!
    ウルトラマンの家族って、今考えると不思議。。。


  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    たしかに最近本気で怒ることはあまりなくなってます。
    そんなに叱る必要がなくなってきてるわけなんですが。
    別に嘗めているってわけではないのでしょうが、それほどびびってないってことですね。
    本質はびびりなんですが。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    すみません、おどろかしちゃいました?
    男の子だし、おかまちゃんなので、それはないない^^;。
    にょ~ぼと二人でなんかに似てるな~としばらく悩んでしまいました。
    ウルトラの母って例えも古いですが。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >なおこげさん

    ようこそいらっしゃい~♪
    おこげとは、黒ラブを表すのにこれ以上の表現はないすばらしい名前ですね~。
    黒ラブはたしかにアンチフォトジェニックなやつですよね^^;。
    また遊びに来てくださ~い。
    私も後でお邪魔します。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    たしかに耳を後ろにぴた~ってやるのが本能的な反省なら、
    この態度は「反省しているという態度をしましてみました」という感じに見えます。
    耳を後ろまで持ってくのより楽なんだろうか?
    よ~わからん。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハニーさん

    ああ、こちらにもご懐妊を疑ってしまったお方が・・・。
    申し訳ない~、悪気はなかったのじゃ~。
    怒られて反省しているというより、
    『まあここはこれに免じてゆるして』って態度に見えます。
    やっぱり嘗められているのか?

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    え~ウルトラの母知らなかったですか?
    ああ、外国にいたのかな、その頃。
    なんとも中途半端な表情なんですよね。
    まあ、かわいいけど(^^;)。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >レオママさん

    耳で表現するよね~。
    目は口ほどに、じゃなくて、耳は口ほどにものを言う、ってか。
    顔は真顔なのになにを言いたいのかわかりますもん。
    会話が成り立つ日も近いかも~♪

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    カレンちゃんは、耳だけじゃなく目の表情も豊かですか?
    まあ、ゼロもじ~っと見つめ続けると目を泳がせますけど。
    え、それは反則?

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    おお新説だ。
    捨て猫拾って来た説。
    すみません。それも違ってて。
    この耳の形、今思うに本人は平行にしたいのか、
    またはしてるつもりなのかな?
    でも耳の先端まで力が及ばずに、垂れてウルトラの母形態に。
    じゃあなぜ平行に?
    う~ん、謎は深まる?

  19. りゅうママ | URL | dN1wHbUA

    そうそう!耳の形が変るぅーーー!!
    リュウは 変化しないけど ガジーの耳の形が変ります。
    ハル君のように後ろに行ってしまう時もあれば 横に立ってる時もありますよ。

    人間でも 耳をピクピク動かせる人がいるけど、そんな感じなのかな!?

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    きっと本人は耳の位置の微妙な違いで
    微妙な心情を表現しているのでしょうね。
    それをウルトラの母程度にしか理解してやれないなんて。
    不憫な(^^)。
    ちなみに私は耳動かせません。

  21. usako | URL | 6uROITZE

    これは

    ぺこたんとはまた違うんですよね?
    でもてっぺんが平らでなでると気持ちいいんですよねーー(ウットリ)
    ワタシも耳動かせない派なので、感情によって器用で
    すごいなーなんて感心しちゃうんですケドね(笑)
    可愛いですよね♪

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    そう、ぺこたんとは違います。
    なんか言いたげなんです(^^)。
    わんこは雄弁ですよね。
    ところで、石鹸使わせてもらってます。
    とてもいいです。
    保湿力があるっていうかしっとりつるつるになりますね。
    ありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/79-b4781e1a
この記事へのトラックバック


最近の記事


