スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


横浜元町中華街

2006年04月16日 17:49

雨の中横浜元町と中華街にまたまた遊びに行ってきました。

今回はお友達のえりちゃんもいっしょです。

元町は昨日『ドッグフェスタ』なるものを実施していたらしいです。
おしい(何してたかはよく知りませんが)。

今日の収穫そのいち
20060416174026.jpg


モトマチ アライさんで購入した、黒ラブの置物(体高約7cm)。
見た瞬間ビビッと来ました。即ゲット!
この他にもたくさんの種類がありました。
実物大の置物(63,000円也)から、超ミニミニサイズまで。
黒ラブだけでも何パターンもあるんですよ。

その一例。三色揃ってます。

20060416173904.jpg


今日の収穫そのに

DUKE.jpg


キャプテンサンタで有名なジョイマークデザインの『SHONANBO&SHONAN DUKE』のデュークくんのステッカーです。デュークくんは黒ラブだそうです。なんでも実在の黒ラブ(社長の犬?)がモデルとか・・。パーカーだとかシャツだとかアイテムも豊富に揃ってるんです。素敵ですよ。またまた愛車のボディが賑やかになりそうです。

元町ショッピングの後は、娘の希望でまたまた『TOY'S CLUB』へ。今回は『ブリキのおもちゃ博物館』の看板犬オリバーくんとロビーくん、『CHRISTMAS TOYS』の看板犬TJちゃんの写真も撮らせてもらっちゃいました。

20060416173930.jpg

オリバーくん(ちょいピンボケ。10歳のおじちゃん。どこが頭やらしっぽやら)


20060416173916.jpg

ロビーくん(とってもフレンドリーな営業部長?)

20060416174011.jpg

TJちゃん(人が大好きって全身で表現してくれました。えりちゃん手と足だけ出演。)

その後、ゼロには悪かったけど車で留守番してもらって、中華街の同發本店でランチ。
午前中いっぱいかなりの雨が降っていたので(えりちゃんは有名な雨女なのです)寒かったしゼロ的にはあまり楽しくなかったかもしれませんが、人間はそこそこ楽しんできました。たまにはいいよね。






参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 






スポンサーサイト


コメント

  1. U子 | URL | -

    元町ってU子も好きです。
    最近行ってないし、レオたちを飼う前しか
    行ったことがなかったので、ラブグッズが
    こんなにあるなんて・・・絶対行く!!!
    って今はりきっています。♪
    U子も愛車(軽のムーブ・白)に一つだけ
    シール貼ってあるんだけど、ほんとはたくさん
    貼りたかったんですよね^^:
    ひそかにハルさんが書いてくれた絵は大きくする前にシールになるのにコピーして
    食器棚のガラスに貼ってあります♪
    って個人的なこと書いてしまいすいません。

  2. バンフママ | URL | -

    買ってしまいそうです。

    ボディボードorサーフボード?のラブがとっても気に入ってしまいました。元町に行ったら買ってしまいそうです。
    最近はぜんぜん行ってませんがむか~しパパとよくデートしました。えの木ていのケーキとお店の雰囲気が大好きです。トイズクラブも童心に戻ったようにワクワクします。横浜って自分の年代によって楽しみ方が変わっていく素敵な街だな~って思います。

  3. ハル | URL | GMs.CvUw

    >U子さん

    はっきり言って元町は犬連れにとってはかなり楽しい町です。犬と一緒に入れる店も多いし、ときどき通りに面したお店の壁に犬の飲み水用蛇口が付いてたり、店の入り口にリードを繋ぐフックがあったり。是非行ってみてください。ブログは個人的な意見の固まりなので、遠慮なくどんどん個人的なコメントを書き込んでください(笑)。

  4. ハル | URL | GMs.CvUw

    >バンフママさん

    サーフボード三色ラブズはサイコーですよね。ちょっとお高め(4,800円)でしたが。私もにょ~ぼと独身時代にもよく行きました。観光地ではありますが、地元の商店街なんですよね。しゃれた商店街ですが。

  5. 犬の置物

    ハルさん、黒ラブのTOYはゼロ君に似ていますね。横浜の元町といえば 人通りが多いのでは?きっとゼロ君の視線は 人間の足やら、お知りやらで、退屈だったのでは? ピーも金沢市内を歩かせると、退屈そうです。だって人の波だし、車の往来もはげしいし。
    ファーストフード店の前に行けば、匂いはするが私たちは、興味がないしなああ。

  6. eriko | URL | iXwxf.pk

    置物~♪

    黒ラブの置物、目力がいいですね~(笑)。
    私もチョコラブのが1つ欲しいです♪

    オリバーくんとロビーくんを見て、コレをトリミングした人は大変だっただろうな・・・と思ってしまいました(^_^;)。

    ↓全自動ワン洗い機!!
    初回半額ですか~?!
    狂犬病の注射の前に洗いたいんですが、忙しいので利用してみようか悩み中です。

    コレ、場所は忘れましたが、他にも置いているお店があるみたいですよ。

  7. usako | URL | 6uROITZE

    元町だいぶワンに優しくなりましたね♪

    こんなに黒ラブグッズが満載とは!!
    行きたーーーいっ♪営業部長や看板犬さんも
    可愛いですねえーー。
    同發!!あそこの別館の焼きそばと杏仁も大好きデスーー!!
    ううーーますます行きたくなってきました(^・^)でもGWはめちゃ混みですからねーー。。。

  8. りゅうママ | URL | -

    可愛い~

    置物&ステッカー、可愛いでっすv-237
    ステッカーは、ハルさんのデザインなのかなぁ~なんて思ってしまったわ。
    黒Labグッズが売ってると、ついつい見てしまいます。
    可愛ければ 即ゲットv-237
    でも、うちには、破壊魔が居るから 用心、用心!

  9. ハル | URL | GMs.CvUw

    >ハッピーのお母さん

    たしかに今回はゼロ的には退屈だったと思います。冷たい雨だったし。車で待たされるし。帰ってくるとみんなおいしい匂いや他のわんの匂いがするし。

  10. ハル | URL | GMs.CvUw

    >erikoさん

    オリバーくんとロビーくんはぴっかぴかにきれいでした。シャンプーしたてだったんでしょうね。素人考えながらこんなわんこのトリミングがたいへんなことは想像に容易いところですね(笑)。わん洗い機はそんなにどぎつい機械ではなかったですが、この金額だとそうそう何回も何回もは出来ないですね~。

  11. ハル | URL | GMs.CvUw

    >usakoさん

    あ!中華街&元町行きたい病に感染しちゃいましたね(笑)。普通の日曜日でもすごい混み混みだったからGWはちょっとどうなっちゃうのか想像もしたくないですね~。

  12. ハル | URL | GMs.CvUw

    >りゅうママさん

    ラブグッズはどうしてもスルーできないですね~。もうこれは病気になりつつあります。近々プロフィールに『趣味:ラブグッズコレクション』と追加しようかと思います。あ、うちにもいますよ破壊魔! この置物もじつはこのあとしっぽかけちゃったのです(泣)。瞬間接着剤で付けましたが。

  13. えみりん♪ | URL | -

    はじめましてー♪
    いつも読み逃げしてましたが
    今日はおもいきってコメントをポチッと
    送信(笑)
    私もついついラブのもの(ラブらしきもの)
    を見つけると買っちゃいます。
    なんだかすっごくうれしい気持ちになります
    よねー♪うちには黒ネコもいますのでつい
    黒ネコグッズも買っちゃう。黒ラブと黒ネコ。
    黒ばっかりなんですー。
    またお邪魔させてくださーい♪


  14. ハル | URL | GMs.CvUw

    >えみりん♪さん

    初めまして~。
    コメントありがとうございました。
    自分ちの犬や猫のグッズには魔力が潜んでますね~。
    これからもよろしく~。

  15. sarajya | URL | -

    名前つけなくちゃ!

    この黒ラブちゃんは、♂?♀?
    確認ください(笑)
    そして家族にはお名前が必要です!!是非すてきな名前をつけてあげてくださいましv-82
    私的には、ボードに乗ったワンズが欲しい~~!でも、また家族が増えてしまう・・・。

  16. ハル | URL | GMs.CvUw

    >sarajyaさん

    確認してみましたが、すみません、判別付きません(笑)。
    自主規制かかっちゃってます(爆)。
    でもなんとなく♂かな~っと。
    で、この置物、実際のラブと違って固いんです。
    カチカチ感強いんです。
    だから、『堅太郎』でお願いします。
    男、賢太郎、がんばっていくでごあす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/8-12378fc2
この記事へのトラックバック


最近の記事


