スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おにぎり ぱくっ!

2007年02月09日 21:48

以前にも何度もご紹介したことがあるゼロの特技

『鼻ぱくっ!』。

それのおにぎりバージョンを連続写真でゲットしました。


20070209213805.jpg
待て!待てよ~・・・

20070209213813.jpg
よし!

20070209213819.jpg
んがごご♪

のどに詰まるといかんので、よい子はまねしないでね。





最近庭にやってくる野鳥達を放っておけなくなってきました。

とは言っても、獲って喰おうってわけじゃあ、ありませんよ(^^;)。


写真に撮ってやりたくなってきたのです。

で、こんなん作ってみました。

鳥の餌台です。


20070209213835.jpg
全体図

20070209213842.jpg
拡大図


へへ~♪

前から作ってみたかったんですよね、こういうの。

なんか、かんつりーな感じしますでしょ?


作って最初の一週間はほとんどなんの反応もありませんでした。

この何日かやっと少しづつ、やってきてくれるようになりましたが、

『あ、来てる!』と思ってカメラ取りに行ってる隙に確実にいなくなります。


あちらからも、見えてる?

でもね、ちゃんとこの自然木の足場に乗っかってくれるんですよ。

こちらの作戦にまんまと乗っかってくれてるのが妙にうれしい(^^)。


いつか必ず獲っちゃる!!

あ、いや、撮っちゃる!!




スポンサーサイト


コメント

  1. りゅうママ | URL | dN1wHbUA

    おにぎりが宙に浮いてますぅ~。
    これは 連写ですかっ!?
    こんなカッコいい画像が撮れるのも さ~すが1眼レフ様v-238
    惚れ惚れしちゃうなぁ。。。

  2. こだわり?

    ハルさん 鳥の餌台まで作ってしまって、野鳥を撮影?? がーこは来ないの(からす)??都会の野鳥を次回見せてください。我が家から車で15分ぐらいのところに 白鳥が越冬しているところがありますが、まだ見ておりません。でも時々ピーさんの散歩時には、頭の上で白鳥の鳴き声が聞こえます。 うんPだけは頭の上に落とさないで。

  3. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    すげ~ぇ!オニギリパクッ!上手い具合に撮れてますなぁ~!なるほど・・・。そうやってやるんだ!(◎-◎)って・・・教え方が下手なのか、未だに鼻パク出来ない小僧です・・・(;´д`)トホホ

    (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!凄く広そうなお庭拝見!鳥さん用の餌台を作っておいて見たのですね!
    ( *´ノェ`)コチョーリ かんつりーは、りんごやみかん、牛脂なんかもいいらしいですぜ!親方。頑張っていい写真撮っちゃってくださいませ~♪ヽ(`▽´)/

  4. usako | URL | 6uROITZE

    さすが

    おにぎりの為ならそりゃーーっ!!(笑)
    ですね、ゼロ君もこんな必死なお目めになるんだ。
    カワイイーーー♪
    最初鳥をどうするのかとドキドキしました。
    観察&撮影だったのですね、ほっ(笑)

    石鹸良かったーーっ★保湿力にこだわったんですよ、
    ほら若返りがテーマだからね(爆
    使っていただいて嬉しいデスわん。

  5. KOO | URL | -

    ハルさん こんにちわぁ~っ(●´・ω・)ノ
    ゼロくん!凄い!凄い!
    とってぇ~も躍動感があって
    良いですぅ~っ♪
    鳥の餌代←あら?(笑)
    餌台も すご~く良い!!
    何だか良いなぁ~っ♪
    素敵な生活だなぁ~っ!
    ナチュラルで
    こういうの大好きです♥

  6. もも太 | URL | -

    すごいすごいっ!鼻パクも凄いのに
    乗せてるモノが「おにぎりv-375」っていうのがもっと
    凄いv-424 豪華です。
    うちの『もも』が鼻パクを出来ないワケは
    ちびけたトリーツだからなのでしょうか・・・。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    これは連写ではなくて
    三回くらい試していい瞬間が撮れてたものを繋いだんです。
    私のカメラの連写はたいしたことないので、なんちゃって連写です(^^;)。
    カメラだと動画とはちがう迫力が味わえますよね~。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    えさ台作ってから、毎朝たのしみです。
    やっと最近になってちょっとづつ来てくれるようになりました。
    今のところムクドリさんが多いです。
    あとは地面に落ちたおこぼれをもらいにハトさん家族とか。
    カラスさんも来ますよ~。
    鳥の餌用に置いたオレンジを狙ってるんです。
    カラスはとまれないサイズなんですが器用に持って行きます。
    白鳥いいですね~。
    昨日いって来た伊豆のシャボテン公園で間近で見られたんですが、
    迫力でした~。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    ハナパクは特に教えるともなしに遊びでやっていたら
    自然にできるようになりました。
    おいしいものへの集中力のなせる技でしょうね(^^;)。
    走って来た後とかで『はぁはぁ』言ってても
    おいしいものが鼻先に乗っかって『待て』って言われると
    落っことさないように息止めるんです。
    はやく『よし』って言ってやらないと倒れてしまう~!
    庭のえさ台、オレンジやリンゴも置いてみました。
    オレンジは好きみたいですが、リンゴはあまり食べてくれませんでした。
    好みがあるのかな。
    牛脂はやったことないです。
    カラスの餌食になりそうですね。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    最近ダイエット中だからか
    おいしいものに対する集中力がアップしてます。
    ここでは見られませんが、この技にはかなりの確率でよだれ~が付いてきます(ーー;)。
    野鳥は食べません食べませんよ~・・・、多分(^^;)。
    石鹸ほんといいです~。
    手作りの域出ちゃってますよね~。
    子供の頃作った手作り石鹸はぜんぜん泡立たなかったもの。
    本格的です。
    病み付きになりそ~♪
    こんどはちゃんと発注しますね。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >KOOさん

    このくらいのサイズのおにぎりが一番成功率高いです。
    これが小さいトリーツとかだと、どっか遠くにすっとんでいきます。
    力の加減ができないのが弱点ですね(^^;)。
    餌台はいつか作ってやろうと思ってたのですがなかなか楽しいですよ。
    『お、来とる来とる、うっしっし』と小さな幸せを噛み締められます。
    イメージでは『暖炉のあるログハウスから広大な森の一本の木にあそびに来る野鳥を眺める』なんですけど(^^)。
    まあ、いいっか。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >もも太さん

    ちいさいトリーツは逆にむずかしいですよ。
    力加減ができずどこかへすっとんでいきます。
    このくらいの小さいおにぎりが一番うまく行きます。
    まああまり何度もやりすぎると、デブ犬になってまいますが(^^;)。
    お気をつけ下さい。

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    お庭の雰囲気とその餌台がすごくマッチしてていいですねぇ~
    どんな鳥がきているんでしょう?
    カメラにおさめることができたら、ぜひ見せてくださいね♪

    いつものゼロくんも食べ物のためなら、、(笑)
    迫力のあるお顔だね(^m^)

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    ハトやムクドリが多いですね~。
    警戒心が強くてなかなかよってきませんが。
    写真も撮れたので是非見てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/80-b1c1856c
この記事へのトラックバック


最近の記事


