スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伊豆小旅行

2007年02月12日 22:14

この三連休の二日間を利用して伊豆高原に小旅行に行って参りました。

じぃじばぁばからその子供達孫達、総勢9名+一頭(ゼロ)。

かんぽのお宿でゆっくりくつろいできました。

温泉に入ること以外はほとんどなんもしなかった~。

孫達(私達の子供達)はグランパル公園シャボテン公園でおおはしゃぎできて、満足だったみたいです。


20070212214911.jpg

20070212214919.jpg

20070212214928.jpg

20070212214934.jpg

20070212214950.jpg

20070212214941.jpg

20070212214957.jpg

20070212215003.jpg

20070212215009.jpg


よく言われるんですけどね。

旅先で人物の入っていない写真撮ってどうするのか?って。

まあいいじゃん、デジタルだし~。

フィルム代かからないし~。



この日(11日)は伊豆高原の大室山で山焼きをやるってので、

シャボテン公園混んでました(ところでなんでシャボテン?サボテンじゃないの?)。

山焼きってこの大室山を丸ごと燃やしてしまうという、

京都の大文字焼きの荒っぽい版みたいなやつです。

乾燥していたのと、風が強かったのでものの30分もかからずに

山一個丸焼けでした。

20070212215534.jpg
山焼き前

20070212215541.jpg
点火直後

20070212215546.jpg
風が強かったので火のまわりが速いです

20070212215551.jpg
山焼きのピーク♪

20070212215556.jpg
ものすごい煙 燃えカスが飛んできました

20070212215601.jpg
あっというまに丸焼きだ~♪


まあ、ただ燃えるの見てるだけなんですが、けっこう迫力あったです。


ところで、今回の温泉旅行で泊まったかんぽの宿は、人間専用だったので、

ゼロ君は残念ながら泊めてくれませんでした。

普通はここでペットホテルなどにお願いするところですが、

上の写真にもいますように、いっしょに来ちゃいました。


ゼロ君ひとりで車中泊です。

今まで一人で寝たことのない箱入り息子のゼロ君初めての外泊?でした。

にょ~ぼなど、『寒くないだろうか』とか『寂しくて泣かないだろうか』など

過保護馬鹿親ぶりを露呈しておりました。


わんこが寒いか?!


毛布敷いたり、何回も見に行ったり、万全を尽くしましたので、

まったく問題なしでした。

けろっとしてました。






庭の野鳥観察用に設置した手作り餌台にやってきた野鳥(多分むくどり)の撮影に成功しました。

20070212220335.jpg


なんかまだ警戒しててすぐにいなくなっちゃいます。

早く手乗りにしたいな~♪

ならないか(^^;)。





スポンサーサイト


コメント

  1. りえ | URL | -

    楽しそうですね~(*^_^*)ぜろくん。
    一緒に旅行なんて(*^_^*)。
    私も旅先で人の写っていない写真を見て、無駄だった…。と後悔したばかりです。
    ズーラシアのオカピを3枚も。。。
    どうしようか悩み中です。。。

    動物の写真で、果物?野菜?を食べてるミニブタ見ないな生物は、なんですか???
    初めて見ました!!!

  2. kurumi | URL | -

    家族揃って大移動でしたね
    昨年大室山に行った時は、山焼きの後で丸坊主でした・・・
    一気に燃えるのは凄い!!
    シャボテン公園はゼロ君も行ったのかなぁ?
    車中泊だってお留守番よりも絶対楽しかったと思いますよン♪

    餌台素敵ですね!とまり木がGOODです
    きっと鳥たちの溜まり場になりますよ^^
    我が家の周りにも沢山野鳥がいますが、こんなステキな餌台があったら来るかなぁ

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    お~!!やっぱ綺麗だね~・・・写真。
    凄く良いよ~!!ママゴンも最近面白くて
    広角レンズが欲しくてウズウズしちょりましゅ!
    写真なんて自己満足の世界だもんね~~^^
    車中泊・・・結構いけるんだ?でも我が家みたい
    に多頭飼いだと・・・どうなんだろう?
    ぐれるかな?(笑)そうそう・・・今、ママゴン
    企んでいる事があるんだ~^^
    形になったら営業しに来るから見てね^^
    それまでは・・・な、い、しょ^^

  4. YUSUKE | URL | TY.N/4k.

    ハルさん、こんばんは!

    家族総勢9名+1頭での伊豆高原の小旅行、良いですね~! シャボテン公園の山焼き、ちょっとビックリしました! 本当に荒っぽいですね(笑) 迫力と言うか、ちょっと恐怖を感じました。
    ゼロくんは車泊ですか? 大人しいゼロくんなら泊めてくれても良いのにね! 私も凄く心配して、一緒に車の中で一緒に寝るかもしれないです・・・。

    それとハルさんのお手製の鳥の餌台、綺麗な鳥が来て良かったですね! そう、伊豆小旅行の動物園にはゼロくんは入れたんですか? 小田原城の所にある動物園は犬も入れるんですよ! 前にアッシュと行きましたが、動物達がアッシュに反応してしまって大変でした。またアッシュと驚かしに行こうと思ってま~す!

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >りえ先生

    今回寝たのは車の中でしたが
    それ以外はほとんど一緒に行動できました(シャボテン公園なども)。
    なのでゼロくん的にも楽しかったと思います。
    今回は人間の子供達がメインでしたが
    それでもみんなといっしょにいれるのが楽しいんですよね。
    このミニブタみたいな動物、名前なんだっけかな~?
    すみません、思い出せません。
    お風呂に入ってるのはカピバラなんですが。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    大室山の山焼きは有名なんですね。
    今回はたまたま見られてラッキーでした。
    この山焼きがよく見えるシャボテン公園は
    わんちゃん入場可なんですよ。
    もちろんゼロもいっしょでした~。
    ゼロにびびったクジャクが飛んで逃げ回ってました。
    ゼロはその何倍もびびってましたが。
    餌台はだいぶ近所の鳥達の間に広まったようで
    毎日遊びに来てくれるようになりました。
    kurumiさんもぜひぜひチャレンジしてみてください。
    たのしいですよ~。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    え~そうですか~?
    今回の小旅行では完全にカメラマンに徹してました。
    300枚くらい撮りましたね。
    海外旅行かっ!?
    広角レンズもいいですね~。
    突き詰めて行くとどうしてもレンズ沼が待ってますね~。
    ええ?何企んでるんです?
    早く教えてくださいよ~♪
    楽しみにしてますね~。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    この大室山はシャボテン公園のすぐ隣にあって
    シャボテン公園は絶好の山焼き観覧スポットです。
    シャボテン公園はわんこOK!なんですよ。
    ゼロもいろんな動物に興味津々!かと思ったら、
    そうでもなく、なんか奇声とかがあがるとびくっとなってました。
    あまり他の動物には興味ないみたいです。
    でもみんなと一緒が楽しいようですね~。

  9. トシピー | URL | -

    残念でした、これはムクドリではありませぬ、ヒヨドリです!ヒヨドリは「ピィー、ピィー」と甲高い声でなく灰色の鳥で、赤い頬とやや長い尾羽が特徴です。木の実や果物が大好きで、切ったみかんなんかを置いておくとあっという間に食べてしまいます。きっとエサのある場所という認識ができたと思うんで、また来ますよん!

  10. ☆アルまま☆ | URL | -

    おお~、すごいですね!写真で見てるだけでもドキドキしてしまいます。

    ところで山焼き前のゼロくん。焼き芋でもできると思っているのでしょうか?(笑)

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >トシピーさん

    あら、これはひよちゃんでしたか?
    さすが詳しいですね~。
    妹が『やかましい』と申しておりますが(^^;)。
    みかんはなんどか試してみました。
    確かに入れ食いでしたね。
    最近は野鳩も来てます。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    なかなか迫力でしたよ。
    あっという間に終わってしまいましたが。
    ゼロにとってはなんちゃらね~ってとこでしたが
    シャボテン公園の動物達は天変地異か?くらいに騒いでました。

  13. りゅうママ | URL | dN1wHbUA

    さ~すが1眼レフ!!
    画像がキレイv-238
    いや!腕が良いのですねぇ^^

    我家もリュウ&ガジーを車中泊させてますよ。
    夏は ヤバイですが 寒い時期ならば 慣れないペットホテルに預けるよりは いつも乗ってる車の方が安心かなぁっと 勝手な飼い主の思い込みにより 車中泊デス。
    真冬なんかは 屋根付きの駐車場に留めたり、湯たんぽを入れてます。
    「犬が 湯たんぽなんて使うかッ!!」と、リュウ父が笑いますが 母としては やっぱり心配なもんで・・・。

  14. バンフママ | URL | -

    私も昔は人物の入ってない写真撮ってどうするの~?と思っていた一人です。
    でも今は・・・撮りまくりです。
    デジカメってそこが魅力ですよね。
    ハルさんもデジー堪能してますね。
    これからの季節撮りたいものがたくさんですよね。うちのデジー人間撮ったのって数枚です。
    ほとんどがお犬様の写真!でもすっごく楽しい。

    ゼロくんは一人で車中宿できちゃうなんて、たのもしいですね。
    ある意味災害時も安心?

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    え~そんな~腕がいいですか~(*^^*)。
    もっと言って~♪
    車中泊されますか?、リュウ&ガジーも。
    確かに夏はやばいですよね。
    でも冬なら、ね~。
    ゆ、湯たんぽ?!
    りゅうママさんも親ばかね~。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    すずめとかはととかさるとか犬とか猫とか。
    旅先で撮った動物写真は数知れずです。
    フィルムカメラの時はよく怒られました(^^;)。
    デジタル万歳ですよね。
    私も去年ペン太買ってからの写真の量がはんぱないです。
    2000枚くらい行ってるかな?
    最初バックアップはCD-Rでいいかなと思ってましたが、これじゃあDVDドライブ買わないといけません。
    また出費が・・・。
    犬連れキャンカーの集い、いいな~。
    今回の小旅行でキャンカーがあったらな~ってすごく思いました。
    うちもいつかゲットしてやるぜ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/81-a732a127
この記事へのトラックバック


最近の記事


