スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドッグショー

2007年02月20日 21:24

先週の日曜日、パシフィコ横浜で開催された

ドッグショーを見てきました。


20070220205319.jpg
アフガンハウンドボルゾイ三兄弟

20070220205338.jpg
グレートピレニーズいっぱい

20070220205352.jpg
ショーっぽいんざ~ます

20070220205407.jpg
ダルメシアンちゃん。自分の荷物は自分で持ちますです

20070220205439.jpg
肉垂れてまっせ~のバセットハウンド

20070220205502.jpg
なんて精悍なグレートデン

20070220205516.jpg
弱気なドーベルマン

20070220205530.jpg
この子達はドーベルマン?ボクサー?とにかく疲れた~。

20070220205557.jpg
迫力のブルドッグ。なに見てんのよ~。

20070220205610.jpg
このこはボクサー?もうよくわからなくなってきた

20070220205623.jpg
モップのようなアフガンハウンド

20070220205636.jpg
ラブちゃんず。残念ながらラブのショーは見逃した~

20070220205651.jpg
ちび~ず。休むことなく動き続けてました

20070220205706.jpg
秋田犬?北海道犬?

20070220205720.jpg
このこたち珍しくないです?なんて名前?

20070220205544.jpg
ドッグショーの主役は犬ですのはずなのに、なんでこんなに派手なの?(^^)



ドッグショーなるものを見たのは初めてだったのですが、なんかすごいですね。

みんな殺気立ってるというか、真剣で、話しかけることもできない雰囲気。

いろんな犬種が見られたのはすこし楽しかったかな。


あ、そうそう、会場で偶然にボビママさん歌舞パパさんに遭遇しました。

去年の夏に相模川のオフ会でお会いしたご夫婦。

われながらよく気がついたな~。

そして、先方もよく気がつきましたね~?

まあ、こちらにはゼロがいたからな。






そういえば、この同じ日曜日、東京では、空前絶後のお祭りマラソン、

東京マラソンが実施されていました。

都庁をスタートし、皇居、銀座、品川、浅草をまわり、お台場にゴールする、

東京の名所めぐりをするようなマラソン大会。

これに、お友達の英里ちゃんの義理の妹のよし子ちゃんが出てました。

大雨の中ご苦労様です。

そして、なんと、見事完走したとのこと!!

すげぇ!よし子ちゃん。でかした!!

5時間ちょっとの好タイム。

英里ちゃんたちもこんな横断幕作って応援に行ったんだって。

20070220212123.jpg



いいな~。

なんだか、血が騒いできました。

何を隠そう、この私も、すっご~い昔に

ホノルルマラソン完走したことがあるのです。

こりゃあ、来年は応募しないと、だな。


その前哨戦、って訳でもないのですが、

3月21日にドッグマラソンというのがあるそうです。

YUSUKEさんに教えてもらいました。

愛犬といっしょにマラソン(1kmぽっちですが)できるそうです。

これ、いいじゃない?

出ちゃおうかしら・・・(^^)。




スポンサーサイト


コメント

  1. りえ | URL | -

    トップのは、ボルゾイ3兄弟だと思われます!
    私、実は、数ヶ月間、ドッグショーとやらに関わっていました。。。今、日本no.1のプードルのブリーダー・スマッシュに住み込みで働いておりました。。。たぶん、どこのショーにも出没しているので、今回もいたはずです。ちょっとや~さんちっくな男二人組。スタンダードプードルを引いているのでかなり、目立っています…。でっかいバスで静岡から来ているはずです。
    ショーのときばかりは、人もおしゃれです!審査の対象にはなりませんが、汚い格好や地味な格好では、審査員の目が引けませんからね。。。スマッシュの男二人組、ショーの時は、エルメスのスーツだったな…。

  2. ハル | URL | 8PpngASk

    >りえ先生

    そうか、ボルゾイですね。
    いまいちとっちらかっとります。
    リエ先生も関わったことがあるのですね、ドッグショー。
    確かに参加者の人間も派手派手でした(^^)。
    人間だけ見たら社交ダンスか!って突っ込みたくなります。
    大型バスも何台か見かけました。
    みんなほんとすごい気合いの入りようですね~。
    冷やかし半分で覗きに行った我が家はもうたじたじでした(^^;)。

  3. ☆アルまま☆ | URL | -

    最初の写真のボルゾイたちが繋がれてる細い棒あるじゃないですか。ショーの様子を見るたびに「あんな細いのにアルを繋いだら大変な事に・・・」って思うんですよ。しかもあんなにたくさん他所の犬がいるところで。
    優秀なショードッグって繁殖とかもしますよね?ってことは男の子は去勢してないのに喧嘩しないんですかね?
    日曜は雨だったけど、人間が「雨の日はヘアスタイルが決まらなくて」って言うみたいに、ショードッグのヘアもなかなかうまく決まらなかったりするんですかね?
    謎だらけのドッグーショーです。
    それにしても派手な服ですね~。あんなの芸人が仕事でしか着ないと思ってましたよv-405

    ドッグマラソンちょっと楽しそうですね。マラソンは×だけどアルと参加できるってだけで楽しそうな気がしちゃいます。でもうちのアル、あんま走らないんですよね~。散歩中、たまに私の気が向いて走らせてあげようと一緒に走り出すと、数百メートルでアルの方が先に「もういいよぉ」と歩き出す始末。どうしてもヘタレ犬なんですよねぇ。

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ドックショーってママゴン的にはハンドラーさん見てる方が楽しいんだよね・・・有り得ない位に型の古いスーツを着てたり物凄い○段腹なのにピシッとした服を着てたり花柄が膨張してたり・・・(爆)ママゴンが一番ナンセンスって思ったのがテロテロの黒のズボンに黒の花柄総刺繍って言う男性が居たの。どんな考えであんな出で立ちになるのかが分らなくて奥が深いよな~とパパゴンと凝視しちゃったよ(笑)
    で、ポケットにパンみたいな褒美が入ってて少しっつ契ってあげてるんだよね^^だから皆ポケットが汚れてるの!!面白かった^^
    ↑疲れちゃってる子はボクサーでもドーベルマンでもないじょ^^グレートデンのブリンドルカラーの子だよ^^ママゴンいつかデン飼うのが夢なんだよね~♪でもデリケートな子だから悩んじゃうの。面倒見れるかな?って(汗)
    ボクサー?って言ってる子はシャーペイじゃないよね?土佐犬っぽくも見えるけど・・・可愛い!
    珍しい子って言うのは なんたらタービュレイだかって名前の子じゃない?
    ママゴン4月1日のイベントには多分行くぞぉ~!!お買い物がした~い^^

  5. よしこ | URL | -

    はい!出てきました~
    大雨の中すごく寒かったけれど
    すごーーーく楽しかったです。
    家族の応援、友人との応援があったからこその
    完走です♪
    東京マラソンで東京の人も
    あったかいじゃないかーーー!って
    実感しました。
    是非来年は出場してこの感動を味わってくださいね♪

  6. みんな幸せ

    この犬たちみんな幸せになってほしいです。一頭のこらず。 きっとこのショーのために多くの犬たちが影でーーー。  
    ホノルルマラソン 私も昔走ったのですよ!!奇遇です。 もう走れないなああ。

  7. bobimama | URL | -

    ハルさん今晩はv-411

    突然の出会いにビックリしました!!!
    ゼロ君はやっぱりイイ子ですね!!!
    たくさんワンがいる中をゆったり
    落ち着いて歩いてましたね。

    ☆素敵なファミリーさんで(~▽~@)♪♪☆

    ハルさん写真が綺麗に撮れていますね!
    ハルさんは大型犬が好きなの???

    また今度どこかでお会いしても大丈夫ですよ
    夏のハルさん冬のハルさんをわかりましたから
    ((((>ω<ノ)ノキャハハ



  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    あのトリミングの台の上では大抵の犬が大人しくなってますね。発見したのですが、チョークカラーを耳のすぐ後ろに通すように装着するとわんこは暴れなくなるみたいです。うちのゼロでも試してみたら引っ張らなくなりました。
    ショーに出るわんこたちは基本的に繁殖を目的としているので、去勢した子はいないらしいです。だからゼロはだめです。まあ、商売目的ですからね。あまり感心できたものではないですが。
    ドッグマラソン、もう申し込んじゃいました。
    でも、そうか、ゼロが走りきれるかまで考えてなかった。
    どうだろ?やれるのか?ゼロ。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    おお!さすが、ママゴンさん、目の付け処が我が家と同じ(^^)。
    すんごいよね、このセンス。
    まあ、かれらにとっても晴れ舞台なのだろうけど、なんつうかほんつうか、目が点でした。
    またにょ~ぼが面白がって指差して大笑いするんですよ。
    怒られるっつの!

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >よしこちゃん

    よしこちゃん、完走おめでとうございます。
    やったね!ナイスガッツだ!!
    練習したかいがあったってもんだね。
    テレビで中継見ていたら、血が騒いできちゃったです。
    来年はやったるでぃ!
    20歳のころ走ったホノルルマラソンでは
    5時間ジャストだったんです。
    今走ったらどうなるだろ?
    っつか、今のまま走りきれるはずがない。
    出るなら基礎から叩き直さないと。
    お、副作用として、痩せちゃうかもね(^^)。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    そう、私もこのショーに足を運びながらおんなじこと考えてしまった。
    血統書がなくても同じ犬なのに~。
    その犬達が生きられないでいるのに~、って。

    ピーママもホノルルマラソン走ったんですか?
    おお、奇遇ですね。
    来年は私も東京マラソン応募しちゃうかもです。
    鍛えなおさないとですけど。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >bobimamaさん

    先日は偶然の遭遇、びっくりでしたね~。
    そうか、以前お会いしたときは、ものすごい暑い真夏の相模川でしたものね。
    麦藁帽子、被ってましたね~(^^;)。
    またいずれどこかでお会いできるといいですね~。

  13. ☆アルまま☆ | URL | -

    ボクサー?って言ってるのはマスティフじゃない?
    秋田犬と北海道犬は秋田犬。
    珍しい子は珍しいですね!
    ラスファインママゴンさんが言ってた犬種名で調べたらどうやらタービュレンという犬種のようです。
    ショーで何頭もいるからスタンダード犬種だって分かるけど、外であったら絶対MIXだと思っちゃうなぁ。

  14. frauyamada | URL | NxOcaoYo

    ドッグショー

    うちのマックスも、ドイツ在住時、気軽な気持ちで、お嫁さん探しをかね、何度かショーにでたことがあるんですが、ビジネスとしてヨーロッパ各地からいらしている方にしてみれば、うちのような素人で入賞してしまったりするのは目障りで、また来てるの?みたいな厳しい視線を感じました。ホントに殺気だってました。

    ところで、今でも断耳した犬が普通に登場しているようで、ちょっとショックでした……。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    そうかマスティフか~?
    それと秋田犬?
    タービュレン?聞いたこともない名前です。
    種類が多いよな~、犬って(^^;)。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >frauyamadaさん

    え~、マックスくんもショーに出たことがあるのですか?
    すごいじゃないですか?
    あの雰囲気、うちのゼロはついて行けそうもありません。
    こわいよ~んってしっぽ巻いて逃げ帰ります、きっと。
    断耳、断尾は私も大嫌い、なんでするかなあんなの。
    自然のままのがよっぽどきれいだし健康的なのに。
    ドーベルマンの垂れ耳なんて最高だし。
    こんな残酷な慣習は早くなくなって欲しいです。

  17. GIN&VOI | URL | -

    ドッグショー~いいですねぇ☆

    なんだか犬のカタログを見ているみたいで
    楽しかったですよ~!
    それにしても ごく一般的な犬しか知りませんでしたが 
    たくさんの犬種が参加しているのですね
    ラブを見逃したのは 残念です!
    私も見たかったなぁ~
    内心・・・ドッグショーより ドッグマラソンの方が 
    興味あるかな~

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    ほんとに犬種は豊富でした。
    見たこともない犬種もいましたし。
    ドッグマラソンはもう既に申し込んでしまいました(^^)。
    たった1kmですが、完走できなかったりして。
    やばいやばい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/83-9c115615
この記事へのトラックバック


最近の記事


