スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハッピー!なお客様

2007年02月25日 10:52

金曜日の夜から

いつもお世話になっているハッピー!なお客様が、我が家にいらっしゃってました。

『Happy's blog』オーナーのハッピーのお母さんです!

ご存知の方も多いかと思います、

ハッピーのお母さんは石川県でパパさんと黄ラブのハッピー君と暮らしている方で、

犬のため(特に大型犬のため)の様々な商品を中心に扱う、Bitte商店を運営されています。

今回の上京も、Bitte商店の新企画立ち上げに関わる営業活動が目的とのことです。

せっかくだから、ということで我が家にお泊り頂きました。


昨日はピーママさんのお友達のノエルママさんともお会いできてとっても楽しかった~。

ノエルママさんも、とってもパワフルであっかるい方です。

全くの初対面(ピーママさんが会いに行くのにくっついて行っちゃったんです)なのに、いきなり楽しくおしゃべりしてくださいました。

おまけにご馳走にまでなってしまって、うぅ・・申し訳ない。

ノエルママさんの学生時代からの親友さんの中華料理屋さん、と~ってもおいしかったです。

食べ切れなかった分もお持ち帰りして、夜しっかりと頂きました(^^;)。


今回はお仕事の関係で、パパさんとピーさんはお留守番だったのですが、

ママさんは二泊してくれたので、いろいろな話をすることができました。

それこそ、わんこの日常的なことから、シニア犬のこと、愛玩動物飼養管理士資格のこと、セラピードッグのこと、糞放置飼い主のこと、代官山のおしゃれなすてきなお店(いろどりや)のこと、昔の海外生活のこと、ヨーロッパの犬達のこと、黒川記章氏都知事選立候補のこと、躾のこと(犬、人間とも)、給食費未払いのこと、陶芸のこと、遠浅の日本海のこと、戦争犯罪人ブッシュのこと、地球温暖化をいかにして食い止めるかについてなどなど、二泊でも足りないくらいいろんな話を・・・。

お誘いいただいたように、この夏は、石川に遊びに行きます。

遠浅のきれいな日本海でゼロを思いっきり泳がせてやります。

そのときは、ピーさんも、また遊んでね。


今回は、残念ながらピーさんもノエルさん(車に弱いそう)もお留守番だったので写真がありません。

いつものゼロの寝顔写真でお許しくださいまし。


20070225104908.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. noenoe1225 | URL | -

    楽しい時を過ごせてこちらこそありがとうございました。
    お料理喜んでいただいてよかったです。
    またあちらに行く事があったら寄ってやってください。私の名前出せばオマケしてくれるかも(^^♪
    彼女も喜びますから!
    あっそれから、もし良かったらゼロ君のサイズ教えて下さい。型紙くらいなら作って送りますよ。
    一番簡単に出来るお洋服の作り方も教えます。
    ウフフ大丈夫、奥さんにの出来ますから
    φ(..)メモメモ

  2. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    ほんとにありがとうございました。
    楽しかったしおいしかったです。
    型紙お願いできるんですか?
    にょ~ぼが喜びにむせび泣いております。
    サイズですが、首周り60cm、胸回り80cm、胴回り70cmです。
    わかりやすい体型ですね~(^^;)。
    簡単な洋服の作り方も良かったら教えてください~。
    よろぴく~。

  3. うひょ!

    ママさん ハルさんの間に輪が広がっちゃって!!犬でできたハーモニーですね。本当にお世話になりました!!すごく楽しかったです。 ゼロ君はやはり人間の言葉がわかるラブですよ。ピーにも話かけてるんですが。
    都会から田舎に帰る電車の中、さみしーーーかったけど、ピーさんが待っているかと思えば。夏待ってますよ!! 温泉も近場にありますので。

  4. U子 | URL | -

    なんだ!この気持ちよさそうな寝方は・・^^
    ゼロ君幸せね。
    ハルさん~。いちおしわんぐっつはもうないの?
    U子んとこにも遊びに来てね。

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ほんとお疲れ様でした。
    自力で営業するのってほんとに大変なことでしょうが
    がんばってくださいね。
    微力ながら応援しております。
    夏に遊びに行くのを楽しみにしてます。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    お久しぶりです。
    ブログ、復活されたのですね!?
    また遊びに行きます。
    イチオシワングッズ、いろいろあるのですが更新する暇がなかなかなくて(^^;)。

  7. kurumi | URL | aiMm5YXE

    素敵な出会い

    ハッピー君のお母さん営業活動頑張っていますね
    いろいろな知識をお持ちのようなので、お話し楽しかったでしょうね
    ワンコを通して素敵な出会い!!
    犬好きの輪が広がっていきますね

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    ハッピー君のお母さんはとっても精力的に活動されています。
    ブログを始めていろいろな人に出会えて、
    いろいろな刺激を受けることができるのは素敵なことですよ
    ね。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. GIN&VOI | URL | -

    ハッピーなお時間でしたね~

    私も犬との生活で 交友関係も随分変わりました
    もし・・・誰かにこっそり見られていたら
    「あの人ばかじゃないの~?」と思われるくらい
    犬の話で始まり犬の話で終わりますから・・・
    井戸端会議が苦手な私も犬一色の井戸端会議なら
    延々と出来そうです
    ハルさんも犬談議から 日常の話題も取り混ぜて
    あっと言う間の楽しいお時間を過ごされたのですね~

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    確かに、犬好き同士の会話を
    犬好きじゃない人が聞いたら、
    なんと詰まらん話をえんえんと・・・って思うかもな~(^^)。
    でもいいですよね、好きなんだから。
    今回はピーママさん二泊もしてくれたので
    ゆっくりお話ができました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/85-dd8b3d5a
この記事へのトラックバック


最近の記事


