スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春なのでシャンプー

2007年03月04日 17:50

20070304174727.jpg
ミイラじゃないよ、ゼロだよ



今日はほんとに気持ちのよい一日でした。

春というか、初夏?ってほどの陽気。

散歩から帰ったら、汗だくだったし。


こんな気持ちのいい日には、やるしかないよね、ゼロくんのシャンプー。

暖冬とはいえ冬でしたから、なかなかシャンプーから遠ざかってしまいがちでしたが、

今日くらいのご陽気であれば、ドライヤーも外でできるしぃ。

ただいまにょ~ぼ腎盂炎でダウン中につき、シャンプーからドライヤーまですべて私と娘でやりました。

今日は気分が乗っていたので、シャンプー前のブラッシングも念入りにやりましたし、

足裏の毛刈りもやりました。

フルコースです。

ひさびさの肛門腺絞りだったので、出ましたよ~。

あ~すっきり。

犬の肛門腺絞りは私の特技なんです。

呼んでいただければ、いつでも絞りに行きますよ~。



で、最初の写真です。

寒い間はドライヤーも念入りでしたが、

今日みたいな日は、しばらくこのままお庭で日向ぼっこしてれば大方乾いちゃうでしょ。


20070304174733.jpg
なにか、気に入らんことでも?



スポンサーサイト


コメント

  1. 気持ちよさそう

    ゼロママさんのお加減は如何ですか? お大事にしてください!! 
    ゼロ君の風呂上り まるでサウナに入っているようです。気持ちよかったんでしょうね。 もう動きたくないって顔してます。 我が家はドライヤーなんてかけないんですが。お風呂に入れて、タオル数枚、そしてストーブの前にしばらくいると乾いちゃいます。 ピーさんの方が毛が短いから。 お疲れ様!

  2. kurumi | URL | aiMm5YXE

    フルコース

    ママさん大丈夫ですか?
    実家の母が腎盂炎になった時、高熱が出て大変でしたよ~
    無理しないように、しっかり治して下さいね

    ハルさん1人でフルコース凄いです
    我が家もこの前のお休みにシャンプーしましたが、絶対ひとりじゃ無理無理
    ゼロ君とっても気持ちよさそう~♪

  3. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    飯島愛さんの件ですっかりメジャーな腎盂炎はなんとか回復に向かっております。心配おかけしました。ゼロは昔お風呂が大好きだったのですが、それをいいことにちょっと荒っぽくやりすぎてしまい、今はそんなに好きではないみたいです。なのでこのようなぶ~たれた顔してます。ピーさんは毛が短くていいな~。あ、でも抜けると大変なんでしたね。それもやだな(^^;)。

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    女性にはわりと多いみたいですね、膀胱炎とか腎盂炎とか。
    もうそりゃトイレ近いですし、熱が出たときは背中痛い痛いって大変です。
    シャンプー、今回は娘も手伝ってくれました。まあ微力ではありますが(^^;)。

  5. usako | URL | 6uROITZE

    うわー

    可愛いですね、ゼロ君。気持ち良さそうにして。
    洗ったあとの脱力感がいい感じ。
    ママさん大丈夫・・じゃないですよね。ワタシも昨年はじめて
    膀胱炎を経験してこんなに痛いのかとびっくりでした。
    熱がでるとなるとさらに辛いですもんね。
    早く治りますように。。

    ハルさん肛門絞りのプロなの??伝授してくだせー!
    お願いしまっす!!

  6. バンフママ | URL | -

    元気が一番です!

    ゼロくん気持ちよさそうなんですけでど~。一緒に添い寝してもよろしいでしょうか?・・。
    バンフなんてシャンプー後は大興奮でこんなフリーズポーズ絶対無理です!
    今度肛門腺絞りの技、伝授してください。
    まだ一度も成功していないのです。
    ママさん、どうぞお大事にしてくださいね。ハルさん、どうぞお大事にしてあげてくださいね。
    私も日曜夜中から急性胃腸炎で苦しんでいます。
    周期的にくる腹痛の合間をぬってコメントなんか書いております。
    パパが愛情で?ふだんは買ってくれないコンビ二のスィーツをたくさん買ってきてくれましたが、今はちょっとおなかによくなさそうです。
    元気になったら山ほど買ってきて欲しいと思う妻でした。

  7. jun&シオン | URL | -

    躾でご一緒でした。

    ゼロ&ハルさん
    お散歩クラスでのクラスメートjun&シオン(白MIX)です。ゼロくんシャンプー後にこの落ち着きさ、さすがですねぇ。クラスでのハルさんとの信頼関係バッチリの姿をまた思い出しました。ベランダでうっとり気持ちよさそうですね。お庭もステキ~。またの会うチャンスを楽しみにしてます☆

  8. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    気持ち良さそう・・・
    変りに日向ぼっこで そこに寝ていたい^^
    ハルさんの家・・・庭でか!!って感じ~♪
    肛門絞り・・・まだやった事無かった・・・
    失敗すると大変な事になると聞いて以来・・・
    大型犬って自分でウ○Pの時に絞るとか?
    聞いたんだケド違うの?
    ハルさん・・・今度遊ぼうね~~♪♪笑
    で、絞って!!やる所・・・見せて~!!
    パパゴンに お勉強してもらお^^

  9. noenoe1225 | URL | -

    すごい数のタオルに驚きました!
    ゼロ君よっぽどお疲れ~~~?
    あったかい日は気持ちよく動けますよね。
    さすがはマメなハルさんですね(^^♪エラ~イ

    奥様、早く良くなりますように!
    腎盂炎は、くせになるらしいから完全に治さないとね。やさしくしてあげてね♪

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    シャンプー

    ゼロくん、気持ちよさそぉ~~
    肛門腺、絞れるなんてすごい技ですね、ハルさん!私、自慢じゃないけどやったことないです(^^;)
    お庭も広くてすごっ!!!

    お嬢様もおつかれさまでした(笑)

    カレンは昨日初めてのトリミング体験してきたんですよ♪そそ、、肛門腺ももちろん絞ってもらいました(^^;) 

  11. マヤのマミー | URL | -

    気持ちイイかい!?

    ゼロくん気持ちよさそぉ~v-238
    ホント横で一緒寝たい気分になりそぉ~!

    肛門線の絞り、みなさんと一緒で伝授して欲しい!と言うか、うちヤツのもやって~v-10て言いたいような~♪
    いっぱい出るコは、ピューってけっこうな勢いで出ちゃったりするんですよね!?

  12. U子 | URL | -

    肛門線絞りお願いします!ペコり。
    ウチも外で洗ってみたいですぅ
    ゼロ君みたいにやってみたいです。
    ワン卓注文してみましたぁ。
    来たら、レオたちの感想ブログに載せてみますね
    ハルさんありがとう^^

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    ご心配ありがとうございます。
    usakoさんも膀胱炎持ちですか?
    女性には多いみたいですね。
    にょ~ぼのはそれのひどいやつ(腎盂炎)でちょっと抵抗力が落ちると悪化して熱出したり背中痛くなってダウンします。
    肛門腺絞りは結構皆さんできないみたいですね。
    今度特集してみようかな?
    慣れれば簡単ですよ。びゅーって出るとこちらまですっきりします。
    あ、槍かけだんご、仕事が遅くなっちゃって買えませんでした。
    残念。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    バンフさんはシャンプー後興奮するタイプでしたね。
    ゼロは最近シャンプーがあまり好きではなくなったので
    シャンプー後は脱力とほっとしたので、こんな感じになります。
    校門絞りは皆さんご興味あるようなので、今度特集しようかと思いますが、*の下左右から親指と人差し指でぐりぐりと押し込むようにやるのがコツです。って口で言っても文章にしてもわかりにくいですよね。動画にしてブログにアップしたら引く?
    バンフママさんは胃腸炎ですか?
    お大事にしてください。
    胃腸炎でスイーツ山盛りはまずいよぱぱさん(^^;)

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >jun&シオンさん

    先日はどうもでした。
    ゼロは落ち着きがあると言うか
    テンションが常に低めな感じですね。
    ラブラドールってもっとハイパーなんだと思ってたんですが。
    まあこれはこれでハイパーなこの飼い主さんからは
    うらやましいとよく言われるのですが。
    私としてはこないだの教室のときのシオンちゃんvs小次郎ちゃんみたいなプロレスごっこしてるところもみてみたい気がします。
    絶対しないんです。
    私とはしてくれるんですけど。
    びびりなんですね。
    昨日の夕方森林公園であんずパパにお会いしました。
    昨日は人が少なく寂しくひとりと一匹て枝投げてあそんでました(^^;)。
    また遊んでください。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    肛門腺絞りはコツがありますが、思い切ってやることが大事ですね。
    今度オフ会やって、そのときに『ハルの肛門腺絞り講座』をやりましょうか?(^^;)。
    我が家ではシャンプーとセットでやります。
    *にあわあわをたくさん付けてからやると、
    ちったないやつが飛び散りにくいし、臭いも押さえられるんです。
    今度記事にしますね。
    でも動画はちょっとどうだろう?
    ドン引きされますよね。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225

    ノエルママさん先日はすてきなおべべをありがとう。
    ゼロの黒地にとっても栄えて、散歩ですれ違うときにみんなが『かわい~』と言ってくれます。
    あとで写真をアップするので見てください。
    あと、一緒に頂いた型紙でにょ~ぼも作ってみました。
    そちらも一緒に載せますので(^^;)。
    にょ~ぼの腎盂炎は、持病化してまして、
    疲れたりするとどっと症状が出てきます。
    漢方などもいろいろ試したのですがなかなか完治しないです。
    うまくつき合って行くしかないのかもしれませんね。
    今は大分復活してますが。
    ご心配ありがとうございます。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    肛門腺絞りはけっこうみなさんやってないみたいですね。
    うちのにょ~ぼもできないんです。
    私はシャンプーするときに必ずやるんですけど
    生まれてから、してない期間が無いため、しないとどうなるかはわからないですが、すると、すっきりします、犬も人間も。
    是非一度お試しを。
    今度当ブログで特集します。
    ただ、どう載せたらわかりやすいか?
    文章ではわかりづらいし、写真でも今イチだろうし。
    でも動画にしたら、みんな引くだろうな(^^;)。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    マヤちゃんはまだ4ヶ月くらい?
    か~わいい~ですね~。
    ゼロにもこんな時期があったんだよな~。
    って懐かしく想い出しました。
    以前も書きましたが、覚悟してくださいね。
    『あ!』っつう間にでかくなりますから。
    で、小さかった頃のことを想い出せなくなります(^^;)。
    だから今の写真はとても貴重です。
    たくさん撮ってください。
    肛門腺絞りですが、みなさんご興味があるようなので、
    日本中津々浦々順番に一軒一軒絞って回ることにします。
    ・・・うそです。
    今度特集します(^^;)。
    今後ともよろしく~。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    今度小金井公園に肛門腺絞りの屋台を出しますね。
    ぜひ来てください。
    流行ったりして(^^;)。
    ワン卓、買われたのですか?
    想像以上にいいですよ~、これ。
    大型犬の子が直置きのボウルで食べることがすごい苦痛だったんだなって気付かされました。
    ハッピーのお母さんも喜ぶと思います。
    ぜひぜひ使用感などもブログにアップしてくださいね。

  21. noenoe1225 | URL | -

    ハルさん、アップ楽しみにしてま~~す!
    あっそれから勝手にリンクさせていただいちゃいました~^^;後から言ってどうもすいません。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    アップしました~♪
    メールも送りました♪
    リンク、もちろんおっけ~です~。
    今後ともよろしく~♪
    まずは3月21日のイベントで。

  23. GIN&VOI | URL | -

    ゼロママは さぞかし苦しかったことでしょうね~
    私も 急性腎盂炎になって 高熱が続いたことがありますから 苦しさが蘇ってきました
    でも ゼロパパが ちゃんと ゼロ君のお世話をしてくれるからその点 安心して養生されたことでしょうね・・・
    それと 肛門絞りってしたことが ないのです
    犬の美容室で初めてしてもらった時 ジンジャーは      すでに3歳を過ぎていたので
    わぁ~思い出しただけでも 気持ち悪う・・・ 
    一杯たまっていたことでしょうね

    http://myhome.cururu.jp/ginvoi/blog/article/51000788323  こちらのブログで紹介した「ペットタオル」便利ですよ~
    参考まで

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    GIN&VOIさんも腎盂炎経験者でしたか。
    腎盂炎はうちのにょ~ぼの持病になってます。
    もうかなり長い付き合いです。
    ときどき疲れたり、免疫力が落ちたりするとやってきます。
    なかなかすっきりと治らないですね。
    肛門絞りは言葉ではなかなか説明できないですね。
    でも慣れてしまえば全然気持ち悪くないですよ。
    シャンプーのときに泡まみれでやれば飛び散らないし臭いも少ないので一度チャレンジしてくださ~い。
    このタオル、私も一つ持ってます。
    なかなかの優れものですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/86-2af91992
この記事へのトラックバック


最近の記事


