スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノエルママからのプレゼント

2007年03月08日 19:04

先日ハッピーのお母さんと一緒にお食事させてもらった
(というかおごってもらった^^;)、

ノエルママさんが素敵なプレゼントを送ってくださいました。

ゼロ用の手作りTシャツです。

20070308175802.jpg

20070308175811.jpg


かわいいでしょ?

先日、早速これ着て散歩してたら、

近所の知り合いの方たちから立て続けに

『かわい~ゼロちゃん』とのご声援を頂きましたよ。

ノエルママさんは、これを型紙から起こされて作られるんですよ。

ゼロママ、前からお裁縫には興味があるので(割りとうまい)、

先日のお食事会でもいろいろ聞いてました。

ノエルママさん、今回この完成品と一緒に型紙も送ってくだすったので

それをもとにゼロママも作ってみました。

これです!

20070308180213.jpg

20070308180219.jpg


じゃ~ん!!

色が渋めです。

まったく同じ型紙なので、見た目はほとんど同じですね。

ポケットは省略されておりますが(^^;)。

素人なりにがんばったので褒めてあげてください。



20070308175451.jpg
ノエルちゃん、今度遊ぼうね


スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれにぃ | URL | /9nImiJk

    ばっちぐ~~☆

    あ~~~♪
    タイムリーに、生で見れたってワケですな☆
    ほんと、似合っててカッコよかったよん♪
    あの時間に会えるとは思ってなかったで
    嬉しいかぎりでしたん♪
    また一緒に遊びましょ~~~~ん☆

  2. すごい

    いやあ洋服が作れるというか、ミシンですいすい~~。尊敬します。 こんなかわいい服を着て散歩したら、呼び止められちゃうよね。 悪い親父には呼び止められても無視しましょうね:)笑い
    ゼロ君もモデル犬になりつつあるねええ。 最後は自分でこれ着せてよって咥えてきそうですが。

  3. りゅうママ | URL | -

    ゼロ君って デカイから カッコいいわぁ~!
    座ってるだけで メロメロよv-10

    ゼロママさん、スゴイなぁ~。
    色もバッチリ☆
    よりカッコよくなったゼロ様v-238

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    皆 前向きで凄いだにぃ~ん!!
    慣れてくれば色々とアレンジ出来る
    だろうしリメイクとか?いけそうだし
    何より可愛い我が子の為に何かが出来る
    なんて幸せの極みよね~!!
    ゼロママさんも凄いわよぉ~!!
    器用なんだネ~(´>∀<) 尊敬・・・っす!!

  5. GIN&VOI | URL | -

    早速 ゼロ君にお洋服を作ったママは偉いです!
    私なら・・・ずっと型紙は 折り畳まれたままかもしれません

    黒ラブって 鮮やかな色も渋い色も似合うんですよね~
    これって かなり ひいきかしら~?

  6. noenoe1225 | URL | -

    思ったとおりバッチリ似合いますね!
    よかった~~~(^_-)

    奥様も少しは良くなられたのかな?
    とっても上手に出来てますね。
    色もとっても素敵ですよ(*^^)v

    すばらしいイラスト、ホントにありがとうございました。
    最高にうれしいですo(*^▽^*)o

  7. レオママ | URL | rETQYEdA

    ゼロくんよく似合ってかっこいい!!
    やっぱり、黒いワンは赤がとっても映えますね~♪

    ゼロママも上手くできてるしグーだわ
    この渋い色もよく似合ってますよ
    ということは黒ワンは何でも似合うってことだわ(^_^)v

    レオはいつまでたっても裸族を抜け出せません
    だって裁縫、全然出来ないレオママですから~~
    トナカイのお洋服のみあり(コスプレともいう)笑

  8. U子 | URL | -

    欲しい。欲しい。欲しい。
    たまらなくかっこいいじゃないですかぁ
    赤はさすが黒ラブだけあってとっても
    似合ってますがこの渋渋色最高です。
    ゼロ君かっこいい~~~~~^^

  9. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    オオーw(*゚o゚*)w お上手ですね!
    やっぱり黒ラブさんは、赤が似合いますねぇ~!
    ママさんの作ったのも渋めで素敵です!
    伸縮のある生地って、難しくない?それようのミシン?
    でもね・・・丈が短いベストを着せると、母に「お尻が見えちゃって、恥ずかしいから長いのにしろ!」と言われた小僧。(T▽T)アハハ!

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぶれにぃさん

    あれ?名前変えたんですか?
    そうです、あの日お会いしたときに着てた服です。
    あんずちゃんもどうです?
    今日は雨だから、広場もがらがらかな~。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ゼロママは、ノエルママから型紙送ってもらってから
    なんかスイッチ入っちゃったようで一日中なんか作ってます(^^)。
    型紙からだかじゃなくて、私のお古のTシャツをリメイクしたりしてます。
    また紹介しますね。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    たしかにゼロってでかい方なんですよね。
    いつのまにかでかい方になってました。
    子犬の頃は同じラブの同じくらいの月齢の子と比べても小さくて、でかくならないのかな~っとか思ってたんですが。
    あれよあれよと(^^;)。
    吸収がいいのかな~。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ママゴンさん、ゼロママははっきり言って『不器用』です。
    でも裁縫は『好き』みたいなんです。
    だから続けてる。続けているからうまくなる。
    好きこそものの上手なれ、です。
    リメイク(パパのお古のTシャツ)にも挑戦してます。
    また紹介しますね。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    裁縫がすきみたいですね~。
    型紙送って頂いてから、一日中ミシンの前にいます(^^;)。
    で、背中痛くしてたりするんですが。
    ま、ほどほどにお願いしたいものです。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    ほんとばっちり似合ってます。
    ありがとうございました~♪
    にょ~ぼはすっかり裁縫熱にやられちゃっております。
    自分なりにもいろいろやってるようで、
    私のお古のTシャツをリメイクしたりもしてます。
    これもなかなかステキです。
    こんど紹介しますね。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >レオママさん

    確かに地が黒いと、なんでもそこそこ似合いますね。
    ふりふり以外なら(^^;)。
    私も裁縫ってちょっと想像がつかないのですが、
    うちのにょ~ぼは決して器用な方ではないんですよ。
    ただ、好きみたいです。
    義務じゃないから続くしうまくなったんでしょうね。
    服着せるのはかわいいから、ってこと以外に
    『毛が散りにくい』とか『外出時芝生などが付着しにくい』といった利点もあるんですよ。
    よかったら一度お試しください。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    いや~そんなに褒めて頂いちゃって~、
    ゼロも照れて赤くなっております(黒いのでわかりづらいですが)。
    ワン卓届いたんですね。
    毎日使ってても、びくともしないですよ~。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    伸縮素材は確かに難しいみたいです。
    私は裁縫ってま~ったくしたことがないのでその難しさが想像できないのですが、とにかく難しいとのことです。
    ミシンはごくごく普通のミシンです。
    最近は趣味が高じて来ているので、いいのが欲しいぞ光線を出されています(^^;)。
    弘法は筆を選ばずと申しますので、しばらく安ミシンでがんばってもらいますが。
    お尻が隠れるほどのロングTだとしっこ、うんこに影響されるんですよね。
    短いのかわいいと思うんですけど・・(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/87-2ed42a87
この記事へのトラックバック


最近の記事


