スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼロ、富士丸くんに会う、の巻

2007年03月17日 20:40

だれでしょう?(ってタイトルでネタばれですが^^;)

20070317200929.jpg

20070317200941.jpg

20070317200952.jpg




本日は朝から天気がよかったのですが

私ちょっと風邪っぴきだったので、どこにも出かけないモードでした。

でも、娘(人間)が、『どこかに連れて行くように』とせっつくので、

重い腰を上げました。


横浜にららぽーとができたので、そこに行こうと思ってたんですけど、

混んでるだろうしな~。

グランベリーモールでいいんじゃん?

馬鹿の一つ覚えですが。


でも今回は、この馬鹿の一つ覚えが功を奏します。


現着後、いつものようにワン関係のショップめぐりをして

遊びに来てるお友達にご挨拶したりされたりしてるとき

ふと通りがかった、本屋さんの入り口になにやらわんこの写真が。


何々?

うん?

おお!!

あの有名な富士丸くんが来るって~?!

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離
発売記念のサイン会~?!



富士丸くんとは、知ってる人は知っている、

知らない人はたぶん全く知らない、

コリーとハスキーのハーフ犬です。

富士丸くんの飼い主、『とうちゃん』のブログ

先日、ヒット数が、なんと3000万を越えたという、

超超超有名ブログ。


当ブログからもリンク貼らせてもらってます。

一度なんか、バナー募集企画に応募して、見事採用されたこともありますし。


こりゃ何かの縁だ、とりあえず整理券もらっとけ。

ってことで、サイン会に突入であります。


いましたいました。


20070317201125.jpg

とうちゃんこと穴澤さん、せっせとサインしてます。

しかし、すんごい人だかりだったな~。

彼らのことを知らない人も、何事かってみんな足が止まってたです。


20070317201334.jpg


で、かんなり並んで(整理券持ってたのに並んだ^^;)、

ようやっとサインいただきました。

とうちゃんの新刊、ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離に。

なんか恥ずかしかったけど、

『ゼロさんへ』って書いてもらっちゃいました(*^^*)。


我々の後にもかなりの列が出来てたので、

全部し終わるのにどれくらいかかるのかな~?

売れっ子ブロガー&ブロワン?も大変だな~。

などと要らぬ心配をしながら、会場を後にしました。


だが、その事件はこの後やってきた!!

ちぇきらっちょ!!

この後の事件を知りたければ

記事右下のMore... を クリック!! 


その後、

ひとと~りお店見て回って、

かぜっぴきだしもう帰るか~なんて駐車場に向かうと、

我が家の車を停めた立体駐車場に、

なんだか見覚えのあるお姿が・・・。


おお!!

富士丸くん、アゲイン!!!



悪いかなと思いつつも、声かけないわけに行きませんやな~、こりゃ(^^;)。


20070317202235.jpg


すまんね、富士丸くん、お疲れのところ。

そして、とうちゃんも、ごめんなさいね。

でもね、とうちゃん、とっても気さくないい方で、

嫌な顔一つせずに写真に応じてくださいましたよ。

みんな、とうちゃん、
いいひとやぞ~!!



・・・シャイだけど。 ポッ(^^;)


20070317202546.jpg

20070317202558.jpg

20070317202609.jpg


いんや~やっちまったよ~ん。

富士丸くん&ゼロのツーショット!!

しかし富士丸くん、おっとこまえでしたよ~。

とうちゃんのお話では体重が30キロほどとのこと。

体高はゼロを上まってるのに、5キロほども軽いとは、スマート!

それにとってもジェントルだった~。


なんだか抜け駆けしたみたいで

ファンの皆様には申し訳なかったですが、

これも日ごろの行いが成せる技ってことで。

なんちて(^^;)。



富士丸くん、とうちゃん、

ほんとにどうもありがとう。

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離もちゃんと大事に読ませていただきます。

またどこかでお会いできたら、どうぞよろしく~。







スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    お~~~!!!!
    富士丸君だ~^^ ママゴンも大好きです!!
    ブログも面白いモンね~^^
    良いな~・・・近いんだし知ってたら行った
    のにな~残念(泣)あいたかったな~^^
    土・日って混むってイメージで近寄らない
    ママゴンなのよね(汗)ショ~ック・・・
    でもゼロ&富士丸2ショットは良い記念だネ!!

  2. ☆アルまま☆ | URL | -

    うき~!
    今日グランベリーモール行こうと思って挫折したんですよ~。
    行ってたらゼロくん&富士丸くんに会えてたのかなぁ。
    もったいないことしたなぁ・・・
    今日はパパの実家に行ってて昼過ぎに帰ってきたんですよ。
    夕方グランベリーモールに行きたいと思ってたんだけど朝がいつもより早起きだったせいで、パパの実家から帰るのに運転中ぼ~っとしちゃったから一眠りしないと怖かったから、家の事色々やって昼寝に入ったのが4時。起きたら7時でしたv-404
    昼寝しなかったとしてもその時間じゃもうハルさんたちは帰った後かな?

  3. サラ母 | URL | -

    ほ~

    日頃の行いが良いかどうかは知らんが(笑)花のお江戸の真中でそういうチャンスにぶち当たるなんてすごいねハルさん。
    私が注目したのはここ
    冨士丸くんが30キロでゼロくんが35キロ。。。
    うちのサラは。。。口が裂けても公表できない。
    って35キロ以上あるのがバレバレやん!

  4. U子 | URL | -

    なははぁ。富士丸じゃん。
    実はU子もサイン会に行こうと思っていましたが
    おしりから根が生えて動けませんでした。
    ひとりといっぴきとっくに読んじゃいましたよ。
    初めから泣いては本読みをやめるしまつで、時間がかかりました^^がいい本でした。
    ゼロ君との2ショットかっこいいです。
    富士丸にまけてないです。
    いい写真撮れてよかったですね♪

  5. GIN&VOI | URL | -

    わ~ラッキーでしたね(^_^)v(^_^)v
    ゼロ君とのツーショットもすごっくいいです!
    二頭が同じ方向を向いて・・・きっと
    同じこと考えているんでしょうね~
    ゼロ君も富士丸くんも 男同士なのに
    ほんとフレンドリーで 羨ましいです!

  6. 出会い

    やはり縁があったのですよ。愛犬を通しての出会いって本当にどこまでも果てしなくいろんな人、犬と会える、この縁はやはり素敵です。 ツーショットもすてきでーす。 

  7. りゅうママ | URL | -

    おおおお~、富士丸君だ!
    毛並みがキレイだわ(^^)
    さ~すがSTAR犬ネ。

    ゼロ君も一緒に写真を撮ってもらって パパさんも上機嫌でしょ!?
    良かったね

  8. ガジラ | URL | -

    昨日はゼロ君を触らせてくれてありがとう。

    昨日グランベリーモールでゼロ君に(ピンクのスカジャンを着ていたので)『女の子ですか?』と聞いたガジラです。
    ゼロ君を触らせてくれてありがとう~。
    たくさんのワン子がいましたよね。
    富士丸くんとゼロ君の2ショットステキです!!

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    この日はとくに混んでました。
    富士丸くん効果か、フレンチブルドックの運動会(やってた)効果か。
    いい記念になりました。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルママさん

    うき~!
    アルママさんにもニアミスでしたか。
    そうゆうことってありますよね(^^;)。
    サイン会が3時からだったから、16時くらいには帰りました。
    ところで、最近いろいろな雑誌でちょくちょくアルさんとアルママを見かけます。
    行動派ですね~(^^)。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >サラ母さん

    この後気になって計り直してみたら、
    大きな声では言えませんが、35.8キロもあった。
    が~ん。増えてどうするんだ。
    ダイエットしてるのにぃ。
    それともまだ体自体がでかくなってる?
    どっちにしてもどこまで育つ気なんだ?

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    富士丸くんのとうちゃんが書いた本だけど
    富士丸くんがいなければ書けない本だし
    そういう意味では自分の食費を稼ぎ出してますね。
    サイン会はほんと参加するつもりも無かったんですけど
    整理券が余ってるっていうのでつい(^^;)。
    ミーハーですね~。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    とうちゃん曰く
    富士丸君も去勢してない男子にはわりと行くそうです。
    おかま犬ゼロなのでぜんぜん平気でした。
    スマートでいい男でしたよ、ほんと。
    富士丸君もとうちゃんも。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ゼロがいなければ無かった出会い、
    ここ数年間でいくつあったことか。
    今回のもその一つ。
    ゼロがいなければ
    『だれだれ?』
    『なにあのでかい犬?』
    『ラッシー?』
    (実際通りがかりの人たちが話してました^^;)
    くらいで興味も持たなかったかもしれないですね。
    ゼロがらみの縁に感謝!

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >リュウママさん

    富士丸くんはスマートできれいないい男でした。
    ゼロよりでかいのに(毛のせいもあるから余計そう見えるんですが)、ゼロより5キロ以上も軽いんですって。
    ゼロ、ダイエットしてるのになんで増えるんだろうな。
    変なところ父に似たな~。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >ガジラさん

    この日はピンクを着ていたので
    多くの人に『女の子ですか?』って声を掛けて頂きました。
    まあ、おかまちゃんなんで半分は当たりですが(^^;)。
    寒い中随分待たされましたよね~。
    私なんか風邪引いてたのに、悪化しちゃいました(^^;)。
    ツーショットはラッキーでした。
    ちょうど帰ろうとしたとき、タイミングが合っちゃったんです。
    おっさんおばさんのずうずうしさで声かけちゃいましたわ。
    ご迷惑だったろうに、迷惑顔も見せずに、ほんといいひとでした。

  17. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    実は丸様のところでハルさんのバナー見ました^^v
    グッドでしたv-218
    サイン入りなんて羨ましい^^ツーショットも^^並んだ甲斐ありましたね。

  18. kurumi | URL | aiMm5YXE

    かっこいい!

    富士丸くんカッコ良いですね!!
    ゼロ君もしっかりモデル犬してますよ~♪
    ピンクの服がまた素敵じゃないですか

    ゼロ君背が高くて大きいなって思ったけど、体重聞いてビックリ
    我が家の娘達24kgと21kgだもの・・・並んだら小さいハズですね

  19. アクティール | URL | -

    へぇ~いいな~
    私も会ってみたい!!ジェントルな富士丸君みた~~い。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >シュナままさん

    バナー見ていただけましたか?
    ありがとうございます。
    バナーってちいさいから難しかったんですよ~。
    だからここのランキングバナーは超でかい(^^;)。
    並んだ甲斐はあったんですが、風邪が悪化しました(^^;)。
    ずびっ。

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    富士丸くんはほんとスマートでいかしてました。
    さすがタレント犬ですね。
    ゼロのピンクの服は実はスカジャンなんです。
    この日も多くの方から、「女の子ですか?」と聞かれました。
    おかまちゃんです~(^^)。
    体重はね、やばいです。
    本格的なダイエットを決意しました。
    手作りごはん教室にも行ってきますよ~!
    にょ~ぼが(^^;)。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >アクティールM先生

    富士丸くんは短時間でしたが
    とても躾の行き届いたいい子に見えました。
    容貌のせいかもしれませんが、とてもジェントルでしたよ。
    細いし(そればっか)。
    ゼロのダイエット、本気で決意しました。
    もみの木のR先生の手作りごはん教室に行ってきます(にょ~ぼが^^;)。

  23. ひろみ | URL | oUPgpoCM

    はじめまして!
    ゼロくん&ハルさんもグランベリーにいらしてたんですねー。
    って、私、実はゼロくんのことを覚えてますよ!
    ピンクのスカジャンが可愛い、綺麗な黒ラブちゃんだなぁ♪って思ったので、すごく印象に残ってたんです。
    話しかければよかったなぁ…。

    富士丸クン、ホントに格好よかったですよね!
    穏やかな感じを我が子にも見習わせたいです…。
    うちのアホ息子ったら、富士丸クンに向かって泣き叫びましたからね…。
    恥ずかしいったらありゃしないです(汗)

  24. usako | URL | 6uROITZE

    す、すっごいーーー偶然がなせる業というか、
    欲がない状態だからこその幸運というか、
    すばらしい経験ですねえ♪
    富士丸君カッコいいもの。ツーショット撮れるなんて
    貴重な体験♪ゼロ君もステキ。
    とうちゃんの文章はほんと面白くて引き込まれるんですよね。

    グランベリーモールはレックス家も大好きですが
    パパがいないといけないもんで・・^^;
    いいないいなーーっ★

  25. YUSUKE | URL | TY.N/4k.

    ハルさん、こんばんは!

    うわぁ! 富士丸くん!? しかもゼロくんとの2ショット!!!

    私もブログ《富士丸な日々》を良く見てます。四コママンガのような写真と文章が面白いですよね? 家の方にも遊びに来て欲しいな! 本当に良い思い出になりましたね。ゼロくんのピンクのヤンキージャケット(?)もカッコイイ! そう、マラソンは特訓してますか?

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >ひろみさん

    え、覚えてくれてるんですか?
    まあ、派手なピンクのスカジャン着てましたからね~(^^;)。
    富士丸くんはやはりスター犬ならではのオーラというかスマートさがありましたね。
    そうですか?富士丸くんに吠えまくりましたか?(^^;)。
    ゼロはでかいので店内には入れなかったのですが、
    帰りがけに会うことができました。

  27. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    ほんと偶然ってのもおもしろいものです。
    普通この週は横浜ららぽーとに行くでしょうに(^^;)。
    富士丸くんはすてきな子でした。
    でかいけどゼロより軽いんですって。

  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    YUSUKEさんもご存知ですか?
    富士丸くんはやっぱり人気者ですね~。
    本物もやっぱりかっこよかったし、とってもジェントルでゼロとも仲良くしてくれました。
    ドッグマラソン、明日なんですが、
    風邪が長引いてまして出場できるかどうか微妙なところです。
    練習もしてないし(><)。

  29. mannmasrukobusi | URL | IOg9bXQk

    こんにちは!先日は訪問有難うございました!!
    おおっ!凄いいい写真が撮れましたね!!
    うちはなんか緊張してしまって、しかもうちの
    奥さんが富士丸君のデカさにビビッてせっかく
    のツーショト写真なのに富士丸君とうちの犬の
    距離が微妙になってしまいました・・・・・
    最初のほうのブレブレ写真みて思わずうちと同じだ!!と笑ってしまいました。
    でも、とうちゃん本当にシャイだけど良い人でしたね!!

  30. ハル | URL | 8PpngASk

    >mannmasrukobusiさん

    こんにちは。
    お互いに時間外にいいことがありましたね(^^)。
    ほんととうちゃんいい人だったし、
    富士丸くんもいい男でしたね。
    いい思い出になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/89-d407364c
この記事へのトラックバック


最近の記事


