スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドッグマラソン顛末

2007年03月22日 20:35

先日の春分の日に

八景島シーパラダイスドッグマラソンが開催されました。

この大会、今回で5回目を数える全日本愛犬スポーツ協会主催の大会で

『愛犬と一緒にマラソンしよ~♪』という、シンプルな趣旨の大会であります。


しかし、私、先日も書いたように

風邪など引いておりまして、体調は最悪です。

寸前まで棄権の二文字も脳裏をよぎったりしておりましたが、

せっかく申し込んだのにぃ~ということで、

ユンケル飲んで、強行出場いたしました~!



会場は八景島シーパラダイス。

潮干狩りやイヌリンピックで何度か来た事のあるところ。

まず、開会式。

しかし、動物メインの大会故、だれも話を聞いてません。

メインスポンサーさんとしては、少しでも自社製品のPRをと

思うのも尤もなんだろうけど、相手が悪かったですね~(^^;)。


開会式が終わった頃、

先日ハッピーのお母さんと一緒に遊びに行った

ノエルママさんとゴールデンのノエルさん、そのお友達のイングリッシュセッターのグレースさんとグレースママが応援に来てくれました。


20070322163336.jpg
ノエルちゃんとグレースちゃん
20070322163401.jpg
『はじめまして♪』『いや~ん』
20070322163354.jpg
こちらもはじめましてのグレースちゃん

この八景島シーパラダイスの近所にお住いとのことで、

お散歩がてらいらしてくださいました。


こりゃあ、がんばらないとね。

しかし、病み上がり(まだ真っ只中との噂もあり)の上、

ろくに練習もできなかった上、全盛期(学生時代)と比べ

爆発的に体重の増加したこの体ではがんばりようもないのですが。。


私とゼロが出場するドッグマラソン(といっても1kmぽっちですが)男子の部が始まるのは午後。

それまでは、もっと短い距離のマラソン(というか短距離)競技が続きます。

短距離でも、犬といっしょに走るのって簡単にはいかないですね。

なれてない犬は、やる気満々の飼い主にひきづられたりしてます。

一応ルールでは、犬が飼い主より先にゴールしなければならないそうなのですが、

だれも聞いちゃいない・・・(^^;)。


仮装行列なんてのもありました。

我々は準備不足で出られませんでしたが。



20070322164351.jpg
萌え~
20070322164405.jpg
サンタかな?
20070322164412.jpg
ドッグレース?ってそのままでは~^^
20070322164426.jpg
これ一番人気の『ホットドッグ』!
20070322164434.jpg
で、芝犬(注)仮装ではありません。




で、まあ、スタートなんですよ。

たった1kmなんでね。

はっきり言ってなめてたんです。

これでも昔はフルマラソンも完走したことありますし。

でもね・・・(><)。

20070322165517.jpg
位置について!
20070322165507.jpg
よ~い、どん!!

50名くらいはいたかな~、参加者。

もう優勝争いするとかそんな気はさらさらなかったので、

うしろの方から余裕のスタートです。

したら、もうみんな、まじです、まじ。おおまじ。

無理。全然無理。



20070322165725.jpg
この辺は私もゼロも絶好調(ってスタート直後ですが)

20070322165809.jpg
マイペースで行こうな?

20070322165849.jpg
あ、だれてる。『まま~!』『ねぇね~!』こら、脱線するな!

20070322170036.jpg
もうだめかも・・・(二人とも)

はっきり言って、1kmが長く感じました。

体が重いし~。

しかし、情けなかったのは、ゼロもばてばてだったこと。

おいおい、仮にもラブラドールでしょう。

1kmくらい軽々走ろうよ。

『ちょっと、ゼロ頼む、待って~、置いてかないで~』

とか言わせてみろよ。

も~。

やっぱりゼロもダイエットしなきゃね。

結果は、聞かないでくださいね。

後から数えたほうがだんぜん早いのですから(^^;)。

こりゃあ、東京マラソンどころじゃないね。

基礎から始めないと。

ふ~。

20070322170638.jpg
疲れたのです。

この日の夜は、すごく早くに寝ちゃったとさ。

人も犬も。


スポンサーサイト


コメント

  1. おめでとう

    体調が今一でも 完走できおめでとうございます。何でも参加する事に意義ありまして、完走!来年は金メダルのためのトレーニングの目標ができましたね。ノエルちゃんとの初デート、アツアツだと思っていたのになあ。 ゼロ君おとうさんを引っ張って完走ごくろうさんでした。

  2. もも太 | URL | qQWxzQ52

    そうですよ。完走おめでとうございます。
    お疲れ様でした~
    こんな楽しそうなレースがあったんですね。
    来年は是非我が家も…パパに頑張ってもらおう。

    私もリンク貼らせてください!

  3. GIN&VOI | URL | -

    やった~!完走しましたね~!

    愛犬と一緒にマラソンしよ~の大会は・・・
    第5回目なんですね・・・

    東京マラソンでも 確か かぶり物をした人がいましたよね

    あれだけの人が参加したのですから
    目立つ方法としては goodでしたね!
     
    今回のマラソン大会 色々なコスチューム姿のワンちゃんを  見て 私も参加したかのように
    楽しませてもらいました

    でも・・・かぶり物もコスチュームもなくても
    パパとゼロ君の存在は 充分目立っていますよ!

    だって 黒ラブですもの!
    (またまた ひいき!?)
    ところで 参加賞は~?

    第6回も是非参加して下さいね~!(^^)!

    関西にもこのようなイベントを見つけたら
    私も行ってみますよ

    それまで 1キロ走れるように
    鍛えておこっと~!

  4. ☆アルまま☆ | URL | -

    そんな体調が悪い中でも出かけさせちゃうのがゼロくんの魅力?
    やはりワンコと遊ぶ楽しさを知ってしまうとイベント事はなおさら諦め切れなかったりしますよね。
    その後体調はどうですか?悪くなってないといいのですが。。。
    よそ見しながらエヘラ~と走ってるゼロくんがかわいいですv-238
    結局マラソンには参加しなかった私ですが、実はマラソンに負けず劣らず走ってきましたよv-356
    海に着いてすぐ、前回ガウした相手の黄ラブちゃんが海岸のずっと端の方で私たちを待ってると聞き、でもホタパパも待たせてるので1kとまではいかないけど600~700mくらいは砂浜をアルと一緒に走ったと思います。疲れました~・・・
    アルにとっても海に入る前のハードな準備運動だったのではないでしょうか?
    肝心な水遊びに体力があまり残っていませんでした。

  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    そんな行事があったんだ??
    知らなかったな~^^
    ラスとファインだったら・・・
    考えたくないかな~(笑)ママゴンが
    引っ張ってもらえるかな?って躾としては
    駄目じゃないね~?(笑)ファインがバテ
    た所を見た事が無いからチャレンジさせて
    みたいな~^^
    しかし・・・ハルさん大丈夫?
    悪化していない事を祈っています(笑)

  6. noenoe1225 | URL | -

    ハルさん、ゼロ君ほんとにお疲れ様でした~!
    応援できなくてほんとごめんなさいm(__)m
    でも、あのトラックは狭すぎですよね。
    私とノエルなら絶対にムリムリ(^_-)
    コンディション最悪なのにガンバッテ完走たいしたもんですね、さすが~~~!(^^)!

    今年のイヌリンピックにはウチのノエルも出場させようかなあ、な~んて思ってる私です('▽') アハハ(無理かなあ)

  7. あるはざーど | URL | A1nIMjHc

    はじめまして。

    FC2ブログの新着記事から来ました。
    犬と一緒に走るんですね!凄く楽しそうで羨ましいです。うちも黒ラブと住んでますがまだまだやんちゃで走ると暴走しちゃうんで無理かもですね。お気に入りに早速追加させていただきました。また遊びにきますね。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    何とか完走はできました~。
    はい、『参加することに意義がある』は私の座右の銘です(^^)。
    来年は金メダル?
    いやいや、毎年入賞の常連さん(若い)がたくさんいて
    なかなかその層を突き崩すことはできそうにないです(^^;)。
    風邪はしっかり悪化しました、はい!

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >もも太さん

    なかなか楽しいイベントでしたよ。
    体調万全ならもっとたのしめたのに~(^^;)ってとこです。
    それにね、ブログにはあまり書きませんでしたが
    商品がかなりたくさん出たんですよ。
    参加しただけでプレゼント抽選にも参加できるし。
    ま、私は外れましたけどね(><)。
    リンク、もちろんおっけ~です~♪

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    やりました~♪
    なんとか完走です!
    ほんとなんとかかんとかですが(^^;)。
    ガゼは悪化しました。とほほ。
    コスチューム着てる人たちは、仮装行列に参加した人&わんです。
    競技とは別です。
    こちらも優秀な方には商品が出てましたよ。
    今回の大会はラブは少なかったですね。
    ハスキーチームが来ていて
    ハスキーばかり30頭以上いました。
    なかなかの大迫力でしたよ~。
    そちらでも似たイベントがあったらぜひご参加を!

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    え~、体調は悪化致しました、はい(^^;)。
    ゼロは想像以上に体力なかったです。
    この体重過多で運動不足で風邪ひきの私に遅れをとるようじゃ
    ラブラドール失格です。
    本格的なダイエットを決行いたします。

    ホタパパとの写真撮影、楽しそうですね~。
    やっぱプロは違いますよね。
    でもどこがどう違うのか、それすらわかりません。
    構図なのか、それとも露出とかそういうなんか小難しいことなのか?
    うまい人に言わすと、とにかくたくさんシャッター押すしかないそうですが・・・。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    はい~こんなイベントありました~。
    なっかなか楽しかったですよ~。
    体調が万全でなかったのが心残りですが。
    言われてみれば、犬が前って躾的には駄目ですね。
    当日は気が付かなかった(^^;)。
    体調はね~、悪化しました~、はははは・・・。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    先日はどうもありがとうございました。
    来て頂いただけで十分応援になりましたよ~。
    しかし、あの時すでに転倒してたのですね~。
    ほんと気をつけてくださいね。
    って私たち夫婦もなんどかやってるので人のこた言えませんが(^^;)。
    イヌリンピックは前回大会の『ピッチアンドゴー』って競技(ボールなどを規定時間内で何度持って帰ることができるかを競う)で第9位だったんです。
    こちらのがゼロには向いてるかもって密かに燃えております。
    ノエルちゃんなら、短距離走かな~。
    セーラーカラーもありがとうございました。
    本日ご紹介します。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >あるはざーどさん

    はじめまして~。
    ようこそ、犬の生活へ。
    先ほどそちらにもお邪魔したんですが
    『飼い主宣言』さいっこうですね~!
    わははと笑って最後にはうるっとさせる、いい詩です。
    これからもどうぞよろしくです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/90-717345ef
この記事へのトラックバック


最近の記事


