スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラスティ&ファイン&ママゴンさん&パパゴンさん

2007年04月02日 21:21

先日の日曜日、

横浜はパシフィコ横浜で開催されていた

第11回ジャパンペットフェアに行ってみました。

犬猫以外にも様々なペット関連のメーカーが集まっていて、

いろんな『グッズ』が、かなりお値打ちで購入できました。

試供品などをたんまりもらってきました。


20070402205312.jpg



珍しい動物もたくさんいました。


20070402205548.jpg

20070402205539.jpg

20070402205516.jpg

20070402205505.jpg

20070402205530.jpg

あ、このなまけものさんは、木村拓哉のニコンのコンパクトデジカメのCMに出てる子だそうです。

他にも、『魚くん』が来ていたり、盲導犬、介助犬のブースがあったり

いろいろ楽しかったのですが、

この日の目的は他にありました。


この方々に会いたかったんです。

20070402210208.jpg
ラスティ母さん

20070402210223.jpg
ファインお嬢さん


『★LAB CARRY BOND★愛犬ラブラドールが運んでくれる絆★』

ラスティちゃん&ファインちゃんで~す。

ということは、もちろん、ラスファインママゴンさんとパパゴンサンもいらっしゃいました~!!

この日、このイベントに行きたいってブログなんかで拝見していて、

我が家も出かけた次第です。

前々から一度お会いしたかった夢が叶いました~♪

普段から、ブログでラスティちゃん&ファインちゃんのおてんばぶりを見ていたし、

ママゴンさんから『実物はもっとすごいよ~』と脅かされていたのですが、

本物はとってもよい子たちでした。

とっても美人ですし。

美しいと言えば、ママゴンさんもとってもお美しい方でした(^^)。

ソフトアフロがとってもクールで決まってましたよ。

パパゴンさんはとっても物静かな方。

ラスティちゃん&ファインちゃんから愛されまくっているそのやさしい感じが伝わってくるようでした。


あ、私の人間の娘に素敵なプレゼント持ってきてくださって、ありがとうございます。

うれしかったですぅ。


20070402211913.jpg



ママゴンさんは、最近手造り木工品のネット通販のお店を始められました。

とっても温かみのある作品を作り出す、木工作家、もくぞうさんの作品を、信じられない安価で世に送り出しています。

私も早速購入してみました。

20070402211455.jpg

20070402211504.jpg


小物入れです。

試供品のトリーツを入れておくのによさそうです。

なんというか、大量生産では絶対作れないほっとする温かみがあります。

わんこの足あと型がとってもグー♪

サイドのもち手の穴のボーンもいいです。

これはハート型も選択できるそうです。


実は私もショップのバナーデザインとかほんのちょっとだけどお手伝いしてます。


ラスファインママゴンさんのワングッズ通販サイト

どうぞ、よろしくお願いします。


以前のチャリティタオル販売といい、

ママゴンさんの行動力にはいつも脱帽です。

とってもパワフルで明るいキャラ、これからもついて行きます♪

今度はオフ会ですよね。

飛んでいきます。

呼んでくださいね。


20070402210245.jpg
最後にファインちゃんの特技?鯵の開き~(^^)


スポンサーサイト


コメント

  1. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    (・0・。) ほほーっ いっぱいお土産もらって来ましたねぇ~♪なかなか、お出かけ出来ないでいる私には、刺激的な展示会ですわ!いいなぁ~!ひっくり返ったアルマジロ!(*^m^*) ムフッ
    ママゴンさんの所で購入された小物入れは手作りですか?素敵ですね。足型もボーンの切り込みも・・・。
    (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お買い物上手なハルさん好みで「即買い」も納得の一品ですd(。ゝω・´)bネッ
    ラス&フィンちゃんもお洒落なワンコだぁ~!
    可愛いヽ(`▽´)/鯵の開き♪
    おNEWなテンプレートもゼロ君がいっぱいでカッコイイ!

  2. usako | URL | 6uROITZE

    ラスちゃん、ファインちゃん、ママゴンさんfamilyに
    お会いできたんですね♪いいなーーーっ
    すっごくうらやましい!!
    それにこういうイベントって楽しいですよね。
    いろいろお友達に会えたりとか。
    小物入れほんとにジャストフィットですね、試供品。
    ホネ型にくきう型マークが飼い主心をそそりますなあ。

    んー鯵の開きたまんない。

  3. U子 | URL | -

    ゼロ君がたくさんになってる~^^

    U子も買ってしまおうかと思っていたとこですよ~。ラスファインママゴンさんの作ったの~!
    やっつぱり観ていてかわいい作品です!

    横浜。黒ラブのつん君のSACHIさんも行ったと
    ブログに書いてありました。
    いつもこういうとこに行くのに出遅れるU子でした^^:

  4. kurumi | URL | aiMm5YXE

    タイトルの写真ゼロ君がいっぱい~オシャレ
    ペットフェアー楽しそうです
    試供品に弱いワタシはそういう所大好きです
    ラスファインママゴンさんの小物入れ素敵ですね
    世の中には器用な人がたくさんいますね
    どうして私にはそういう能力が備わらなかったのかと・・・
    ゼロ君はお留守番だったのかな?

  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    キャ~~~!!スゴイスゴイ (*´▽`//""
    何だかママゴン達の事がネタを締めてますが・・・良いんでしょうか? しかも凄い褒めて頂いて恐縮です(((( ;゚д゚))))アワワワワ  何も出ませんが・・・ママゴン脱ごうか?ヾ(~O~;) コレ

    ラス達は一応TPOとか分るのかしら?
    外づら良いんですってば!!笑
    遊びモードで水着着ちゃうと『行くか?行くんか?オラオラァ~!!』なんですってば!!(笑) 水場オフ会では真実を!真の姿をば・・・お見せしますって~(笑)  そうそう紫のコング、我が家も買いました~^^なまけもの・・・ママゴンはオーム貝に夢中で記憶に無いんだけどパパゴンはシッカリ見てたらしいっす!
    夫婦で見ている所が全然違うママゴン達・・・ハルさん御家族の笑顔が、ほのぼのした空気が眩しく違いにクラクラでしたわ(爆・爆)これからも宜しく御願いしますね~!!素適な出会いに感謝だわ~ん(σ・Д・)σゲッツ!

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    楽しいイベントでした。
    ただでいろいろもらえたし。
    いっしっし(^^)。
    ビバ、試供品!
    ママゴンさんとこの木工品、味があってすてきですよ~。
    びっくりするほど安いし。
    いい品ですぜ。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    今回はこのイベントに行きたかったというか
    ママゴンさんたちが行くからこのイベントに足運んだんです(^^)。
    ママゴンさん、想像通りの方でした。
    KOOさんにちょっと雰囲気近いかな~。
    このママゴンさんとこの木の小物入れ、
    試供品入れにぴったりサイズでした。
    あったかみがあってすてきですよ~♪
    今度アウトドアなオフ会やるそうなので、
    そのときはぜひごいっしょに♪

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    この木工品はとても温かみがあって
    造りもしっかりしていて、長いこと使えそうです。
    安いのもとってもグッド。
    小物入れのほかにもいろいろあるみたいですので
    ぜひぜひちぇきらっちょ♪

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    試供品っていいですよね。
    なんか、もっすごく得した気になります。
    ママゴンさんとこの木工品は
    もくぞうさんという職人さんの手造りなんですって。
    とってもあったかい作品ですよね。
    当日、ゼロももちろん連れて行ったんですが、
    ラスティ&ファインの写真撮るのに夢中で
    写真撮り忘れてました(^^;)。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    どうもどうも、当日はどうもでした~♪
    ほんの一瞬の出来事でしたが、お会いできて楽しかったっす~。
    ちょっと褒めすぎましたか?
    しらじらしかったかな~(^^;)。
    ラスティ&ファインはちょっとよそ行き顔だったのか?
    やっぱり彼女らはアウトドアの方が似合ってますか?
    じゃあ、次はお外でのオフ会ね。
    湧き水オフ会楽しみにしてますよ~!

  11. sachi | URL | bGf9qjkw

    ハルさんも、たくさんのサンプルをGETされましたね!
    ワタクシ的には、もっとグッズの販売があったら
    さらに満足できたのですが。
    こういうイベントってブログで知り合えた
    ワンさんたちと会えたりするので楽しいですよね!

    今回うちは楽も連れて行かなかったし
    タイミングが合わず誰ともお会いできなかったけど
    また参加したいなぁと思っています。

  12. りゅうママ | URL | -

    ママゴンファイミリーさんに会ったのねェ。
    いいなぁ~。
    BLOGのお友達に会えるなんて・・・
    パパゴンは やっぱり大人しい人だったのねェ^^

    試食品を たっくさ~ん、貰って来たんですね。
    もしや おもちゃもですか?
    これまた 羨ましいですわ(^^)

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    あぁっ!!

    こらっ!!
    ママゴンちゃんとご対面したのねぇ~~(笑)
    おまけに、、木工品ゲット!!
    ぴったりだね~すごいびっくり!!
    私が見たのはくりぬきが「ハート」だったの。
    ボーンもかわいいね?!
    で、蓋がついていたらどうする??みたいな(笑)

    日曜日はハルさんもエンジョイしてたんだね。
    私もリフレッシュしてきたんだ。コメントありがとう♪
    ゼロくんもその気になったらぜひ!いらっしゃいませ~~~

    そして、湧き水へいらっしゃる時は気の強いカレンとも遊んでやってね♪
    あっ!でもほんとに強気なオンナですから・・・(苦笑)

  14. 犬友

    ハルさん うらやましいなあ たくさんのわんsに会えるから!! ゼロ君もお友達と初対面今年はものすごい数になるんでしょうね。 ピーさんも夏待ってますよ! ペットフェアーってやはりすごい???一度も行った事が無いし全く想像がつきません。 やはり写真は素敵ですよ!!
    ママゴンなんとなくご想像できます。パワフルな素敵なママさん! 

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >sachiさん

    私はこのイベント初めてだったんですが、
    ラスファインママゴンさんもお店が少ないって言ってました。
    例年はもっと多かったんですか?
    我々はサンプルいっぱい貰ってそれだけで結構満足しちゃいました。
    安上がりな一家です。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    ママゴンさんたちについにお会いしました~♪
    ママゴンさんは割と想像通り、エネルギッシュなイメージそのままでした。でも想像してたより美人でした(^^)。
    パパゴンさんは大柄な方で、とってもシャイ?な方。好対照なお二人でした。
    おもちゃはほとんど買いました。
    でも市価の半額とかで買えてとってもお得でした。
    いつかは愛知方面にも進出したいな~。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    こら?
    あら?の間違いかな?(^^;)。
    ママゴンさんは想像通りの方でした。
    木工品は想像よりも出来がよいですね。
    暖かみがあって完成度が高く、長いこと使えそうです。
    湧き水のオフ会はカレンママさんも常連ですか?
    今度は私も是非参加させてね~。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    昨年から犬友がたくさん増えて楽しいです。
    ブログ効果ですね~。
    ママゴンさん想像通り明るいエネルギーに満ちた素敵な方でしたよ。
    夏は是非行きたいです。
    ところで輪島にボランティアに入られたのですね。
    お疲れさまです。
    ピーママの行動力にはいつも頭が下がります。
    怪我などしないように気をつけてください。

  19. ☆アルまま☆ | URL | -

    ヒソヒソ ( ^o^)y(θ_θ)
    よそのブログでパパとママ二手に分かれて試供品2倍ゲット作戦を展開してましたよ。
    1家族で2度美味しいみたいな?
    慣れた人はお買い物カート持参とかもいるそうですねv-405
    うちも次回はパパを連れ出して戦利品をた~~~んまり頂いてこよ~♪

  20. GIN&VOI | URL | -

    楽しいイベント~☆

    私も色々な動物をあれこれ見るの大好きです!

    あれって・・・アルマジロですかぁ~?

    なまけものもにも びっくり!

    それにしても たくさんのグッズと試供品!
    楽しさが にじみ出ていますね

    ハルさんのブログは いつも 楽しい情報
    役立つ情報満載で ホント いけてます!

    木工作品もgood!ですね 

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルママさん

    我が家も『同じブース何度も往復して何度も試供品もらう作戦』を実施しました(^^;)。
    ときどきその場でゼロに食べさせてくれようとするフードとかおやつのメーカーさんがいるんですが、ゼロはこういう場所では、まず食べないんです。だから、『おいしいんですよ~、わんちゃんまっしぐらなんですよ~』とか自信満々に言っていて、ゼロが『ぷいっ!』とかしちゃうと、『あっれ~どうしたんだろ?』ってあわてちゃう人とかいたりして、私達が『うちの子は外では食べないんですよ~』とかフォロー入れたりして(^^;)。
    家なら食べるくせに。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOI さん

    今時はいろんな動物をペットにしちゃうんですね。
    アルマジロはまだしも、ナマケモノって!
    試供品はどうしても手が出てしまいます(^^)。
    タダより安いものはなし♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/94-fb5864b4
この記事へのトラックバック


最近の記事


