スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予防接種とダイエットとミニ豚

2007年04月09日 17:47

日曜日に狂犬病の予防接種を受けてきました。

ゼロは注射は全然大丈夫なんですけど、

病院自体が苦手なんです。

待合室にいるときに診察室のドアが開くと

思わず

『ぅわん!』

って言ってしまいます。


ゼロにとっては恐怖の病院ですが、

今回はひとついいことが。


ダイエットと健康のために手造り食をはじめて2週間ほど経ちましたが、

その効果が現れ始めました。

この日の体重は、34.3キロ。

前回より1キロ強も痩せていました。

人間で言えば2キロほどにもなります。

これってかなりの成果と言っていいですよね。

やったねゼロっち。

パパといっしょにダイエット、これからもがんばっていこうな。

目標は30キロだ。

ちなみにパパの目標は60キロ台(^^;)。






予防接種の後、森林公園に行ったら、

なんとミニ豚さんを連れている人がいました。

20070409174346.jpg


最近ペットショップなんかではよく見かけるようになりましたが、

実際に散歩させてる人って始めて見たかも。

飼い主さん曰く、

『いんや~、ペット兼非常食ですわ~』


・・・・・・(^^;)。

は?


もちろん冗談だろうけど、

ブラックやな~。


スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれにぃ | URL | /9nImiJk

    ミニ・・・(^^;;;;

    あの子、大きいよねぇ~~~(^m^)
    昔、縁日で買った、ひよこを思い出した(爆)
    「このひよこは、大きくならないよぉ~~♪」
    って、買った子・・・しっかりニワトリに(笑)
    あたりまえじゃんっ
    (_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

    あんずに、オヤツ有難うでした☆
    こんな美味しいもの食べないなんて~~
    ゼロっち、へん~~と、あんずが申してます(笑)

  2. rie | URL | -

    ゼロくん、ダイエット成功おめでとうございますv-238
    ダイエットの影の努力者は、奥様ですねv-271
    目指せ!30kg!

  3. まぁ蔵 | URL | 7yu2AX4I

    今日はありがとうございました!

    ゼロクンは、もう予防注射を済ませたんですね。
    我が家はこれからです。

    そして今日は、わざわざ写真を見に来ていただきありがとうございました。
    とっても嬉しかったです。
    ご連絡いただければ、僕も有給取ってお会いしたかったです。

    本当にありがとうございました!!

  4. U子 | URL | -

    ゼロ君30キロ以上あるんですね。
    ウチは30キロキープしてるんだけど
    あんまり太らないみたいです
    U子も手作りご飯頑張っています
    やっぱり手作りだと太らなくていいかも^^

  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ふふふ・・・実話!!
    ママゴン宮が瀬に良く遊びに行くんだけど
    いっとき友達のパパが宮が瀬派出所に勤務
    してたの。御近所さん達とも仲が良くて
    人が集まってたんだけど・・・そこに可愛い
    ウリ坊に赤いハーネスつけてリードつけて
    散歩しているオジサンが居たのさ。
    可愛いね~って見てたんだけどオジサンは
    言ったさ!!『こいつの母さん撃ち殺して
    売っちまった!こいつも大きく育てたら
    高い金で売れるんだぁ~!!猪鍋は・・・
    美味いぞぉ~!(にや(。→ˇ艸←)プッ♥ )』
    だってよぉ~!!!確かに猪鍋は宮が瀬では
    名物かもしれないけど・・・
    ママゴンは二度と宮が瀬で鍋喰わないと・・・
    誓った一瞬だったねσ(^_^;)アセアセ...

  6. 健康

    ハルさん 健康チェックに引っかかったようですが、それで健康になるためのスタートができますから、大丈夫。 ピーパパもダイエットまだやってますよ。大台を乗り越えたとかで喜んでます。何十年ぶりかで大台を!ピーさんは手作りご飯にしてから2週間ぐらいたちますが、体重30.8キロ。2キロ増です。カロリー計算しなくちゃ。
    でもうんPは健康色です!!

    ミニ豚をペットでとはたまにテレビで報道されていたけど、目の前にそんな飼い主プラス豚ちゃんがいるとびっくりでしょうね。たまげた! どんな生態なのかな? 飼ったことがないし、豚ってペット売り場に売っているのかな?
    ぶたちゃんも生涯飼育!!!だよね

  7. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    1k減ったんですか?羨ましい!
    母犬はいいんですけど、娘がね~同じ物食べてるのに
    痩せない。なんでだろ?
    わぁミニブタさん黒いとなんかわんこみたい。
    友好的でしたか?甘えたさんなんでしょうか^^;

  8. GIN&VOI | URL | -

    やったでは ありませんか~!

    手作り食の効果は 速攻ですね
    ゼロ君は このままでいくと 
    目標を達成するのも早いでしょうね~!

    で パパさんの目標60㌔台!?
    エ!? 何㌔あるのですか~?

    まぁ~突っ込まないことに致します!シツレイ

  9. usako | URL | 6uROITZE

    ミニ豚さん

    おっ早速効果が現れてきましたか!!
    よかったねーゼロ君♪
    ハルさんもダイエットするのね?
    ワタシもアジ続けるなら10キロやせろと
    言われてるのでsarajyaさんも含め
    皆でがんばりませう(笑)

    ミニ豚さんこのコはお顔がちょっと
    こわいけど可愛いんですよね。
    冗談なんでしょうけどほんとブラックだ・・
    どきどきする。。

  10. ☆アルまま☆ | URL | -

    ヤバイ・・・
    ミニ豚、写真見るまでタイトルから全て豚ミミと読んでいた。
    「豚ミミを連れてる?公園で豚みみ配ってるおじさんがいるとか?」って思った。
    ごめんね、ミニ豚くん。
    私も近所の大きなドラッグストアでかわいいミニ豚ちゃん見たことあります!
    どうやら停めた車から脱走したようで駐車場を飼い主に追い掛け回されながら走ってました。
    おやつに釣られて捕まっちゃう所は犬と一緒ですねv-411

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    ダイエッツ~~~涙

    ハルさ~ん!!
    ご無沙汰いたしておりましたv-16
    ゼロ君、手作りごはんの成果すごいですね。
    ゼロ君ママ!私の分も作ってくださいませんか?
    ハルさんもマジ・ダイエッツ開始とのこと。
    私も膝の件がありまして、泣く泣く(?)始めております。が・・・効果いまだみられずv-12
    とりあえず頑張ります(ヨワッ)

    黒豚君・・・。
    美味しそう~~~~♪♪
    あ、すみません。ダイエッツ中なもんで(笑)

  13. あるはざーど | URL | A1nIMjHc

    非常食って…ブラックユーモアですね。
    ダイエット頑張ってくださいね。うちは24kgをここ一年維持しております。股関節の事もあるし痩せぎみの方が良いのでおやつも極力あげないようにしてますよ。

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    やっぱりぃ~~

    ゼロ君も体重は減ってきたでしょ~?
    手作りすると、いっぱい食べてるのに体重が減って・・・それが、きれいに減ってくれるのよね~

    カレンもこれで成功しました♪←どこかのキャッチコピーみたいだね(笑)

    で、手作り始めるといろんな疑問も湧いてきたりして、いろいろと試行錯誤をはじめちゃうんだ。。でもそれが楽しかったりするから・・・あら??不思議??ってかんじかな??(笑)

    私自身がかなりのものぐさなので、手作りご飯なんてって思っていたけれど、、ラブってなんでもおいしそうに食べてくれるのよね、(^m^)
    かわいくてかわいくて・・・(^^;)

    それが起動力になっちゃって・・・

    ハルさんの奥様はどう??
    今ではフードをあげるときに「ごめんね」って言ってしまうんですよね。(苦笑)

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぶれにぃさん

    そうそう、縁日で買ったひよこは
    あっというまににわとりになるの法則ですよね!
    我が家にも昔その法則に則った鶏が二羽いました。
    これほんと!
    あんずちゃんおやつ食べてくれましたか?
    そうだよな~、普通は食べるよな~。
    あれくださったメーカーの人も
    『あっれ~おかしいな~、みんな喜んでたべるよ~』
    ってあわててましたもん(^^;)。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >rie先生

    なんとかがんばった(にょ~ぼが^^;)成果が出て来てうれしいです。
    この調子で30キロ行けるかな?
    パパも一緒にがんばらないと(^^;)。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >まぁ蔵さん

    すてきなカフェですてきな写真、最高でした。
    四枚の写真がかざってある壁側の席にお客さんがいたんですが
    そのお客さんごしに凝視してきました(^^)。
    やっぱすてきだわ~。
    バンフママさんもうまくなってるし。
    私もいっぱい撮ってうまくなりたいです~♪

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    やっぱり手作り続けると
    太らないし健康維持できるんでしょうね。
    たった二週間で成果が出て来たので
    がぜんやる気になっております(にょ~ぼが^^;)。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ペットと食材を一匹で済ましてしまう感覚は
    やはりちょっと理解できないですよね(^^;)。
    このミニ豚(ぜんぜんミニじゃなかったけど)のおぢさんは
    多分(希望的観測)ブラックジョークのつもりだったんだろうけど。
    でもゼロに『おいしそうだろ~?』って聞いてたし(^^;)。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ポリープできるのはまだまだ先だろうと思ってたら
    たくさんできちゃってて、ちょっとショックでした。
    でもピーママさんが仰るように、これを機に
    本腰入れる気になれました。
    パパさんとピーさんもダイエットうまく行ってないですか?
    いっしょにがんばりましょうね~。
    このミニ豚ちゃん(しつこいようですがぜんぜんミニではないんですが)はとってもフレンドリーでした。
    でもまわりのわんこの中には、犬ではないことに気が付いて過剰に反応してる子もいましたね。
    ゼロはくんくん匂っていました。
    おいしそうなかおりでもしたのだろうか?
    ダイエット中だからな~(^^;)。

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >シュナままさん

    なんとか1キロ強減りました。
    でもでかいからシュナちゃんたちの1キロとは違うでしょうね。
    シュナちゃんが1キロも減ったら、逆に問題ですよね。
    ミニ豚はミニではなかったですが、とてもフレンドリーな子でした。
    豚にもしつけしてるのかな。
    まわりの犬達の反応は微妙でしたが。
    遠巻きに見てる子、匂う子、吠える子などなど。
    はんか違うなこいつって感じでした。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    これほどすぐに成果が出るとは思わなかったので
    ちょっとうれしいです。
    本人はいつもお腹減っているのか不満そうですが(^^;)。
    私は今、78キロほどあります(^^;)。
    池中弦太にだけはなるまいって思ってます。
    これでも高校生の頃は55キロくらいしかなかったのに。
    20キロの肉のかたまりが付いてしまったのですね。
    くわばらくわばら・・・。

  23. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    sarajyaさんは膝をやってしまったようですね。
    私も膝悪くしたことあるし、やっぱり太るといろいろ問題が出てくるんですね。
    ゼロもせっかく成果が出て来たので、がんばって続けて行きます。
    もちろん私も、ですが。
    もう一月ほど、お酒週一回にしてますが、
    私の体重にはまだ変化が起こりません。
    なぜだ~!?
    ミニではないミニ豚ちゃん、顔は恐いのですが
    とってもフレンドリーでした。
    毛は固いけども。

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    豚ミミに見えた?
    それは立派な犬ばかです(^^)。
    豚が脱走?
    昔NHKのアニメの『未来少年コナン』で
    そんなシーンを見たような・・・。
    たしかその豚の名前は『うまそぅ』でした(^^;)。

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    ごぶさた~っす♪
    よござんす、ゼロのついでに、sarajyaさんのご飯も作ったげます(^^;)。
    実はね、私も膝わるくしたことあります(><)。
    20キロ太るといろいろ支障がでてきますね~。
    がんばりましょうね。
    ミニ豚おいしそう?
    ゼロも一生懸命に匂ってましたよ。
    ダイエット中だとなんでも食べ物に見えるもんですよね~。
    っておいおい(^^;)。

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >あるはざーどさん

    24kgですか~。
    理想的ですね~。
    ゼロも股関節形成不全と両前肘関節形成不全があるので
    体重増はぜったいに避けなければならないのです。
    でも体高があるので、まあいいとこ30キロってとこですか。
    この目標目指してがんばります。

  27. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    ダイエット生活楽しんでますね~。
    苦しいダイエットはかわいそうですが、
    かさは増えているように(水分を多めにして)
    じつはドライよりもずっとヘルシーにしてるので
    ゼロ的には全然苦痛じゃないみたいです。
    うまうまって喜んで食べてます。
    喜んでくれて、体重減って、いいことづくしです。
    手作り万歳ですね♪

  28. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    (@゚Д゚@;)あら・・・? パパも生食に?
    ( *´艸`)クスクス ダイエットp(・∩・)qガンバレ!
    病院嫌いなの?ゼロ君。小僧は大好き♪
    好きな理由もわからず、不思議でなりませんがね(-_-;)
    先日もホームセンターでミニ豚さん売ってましたよ。売れ残りで¥35,000也
    「食べないでね!」って、POPにあったけど・・・。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

  29. もも太 | URL | EYzwoDHc

    この際、ハルさんも生食ワールドへどうぞヽ(^o^)丿
    人間も生食にするとダイエットに効果があるとかないとか
    ウソです(*^m^*)

  30. omichan | URL | ZtEvz5QM

    はじめまして

    斜体の文斜体の文はじめまして、ランダムできました。わんちゃんも獣医さんは、苦手なんですね~。猪ペットは、初めて見ましたが、赤ちゃんのときから飼ってられるのかな?私は、黒ラブ盲動犬PWしてますよ。

  31. ネンネン | URL | UM9M1Tto

    ご無沙汰です。
    手づくりご飯おいしそうに食べるでしょ~。
    うちは朝はドライで夜が手づくりって分けています。
    だから夜ご飯は待ち遠しいようです。
    アポロは25kg弱でキープ中、体重増えませんね。
    うらやましいくらいの腰のクビレ、私もほしいです。

  32. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    ゼロは動物病院を子犬の頃に肺炎になって苦しい思いをした場所って認識しちゃってるのかもしれません。
    獣医の先生はよかれと思って嫌われることが多くて割に合わないですよね。
    犬も猫も豚も売れ残るとディスカウントされちゃうのか~。
    『食べないでね』って、またブラックだな~(^^;)。

  33. ハル | URL | 8PpngASk

    >もも太さん

    え、私も生食?!
    なんだうそですか?!
    びびった~。
    今健康診断の結果、明日痛風になってもおかしくないって
    言われてブルーになってるので、藁にもすがりたいんですから。
    あぶなく信じちゃうところでしたよ(^^;)。

  34. ハル | URL | 8PpngASk

    >omichanさん

    初めまして。
    ようこそです~。
    ペットとしてのミニ豚、最近増えて来たそうです。
    実際に連れているのは初めて見ましたが。
    盲導犬のパピーウォーカーさんですか?
    あとでそちらにも遊びに行かせて頂きます。
    どうぞよろしく~♪

  35. ハル | URL | 8PpngASk

    >ネンネンさん

    手作りフードに移行し出してから
    犬だってドライだけじゃあ飽きちゃうんだろうな~って思い出しました。
    25キロキープ?
    すごいな~、理想的ですね。
    ゼロは体高がある方なので、30キロを目指します。
    で、それをキープしたいですね。

  36. kurumi | URL | aiMm5YXE

    ふふふダイエット

    ゼロ君凄いですね~
    奥様も結果が出ると頑張れますね!
    最近ドライ+トッピングから始めていますが、ワンズは喜んで食べています
    お休みの日に沢山作って冷凍すれば日々は楽ですね!
    この前体重計に乗ってショ~ック >_<
    会社に入った頃(十数年前)より10kgも増えているじゃん
    砂糖1kgが10個・・・・
    ワンズはスリムなのに飼い主が豚ちゃん状態だわ

    ミニ豚ちゃん顔がちょっと怖いけど、連れて歩いたら注目の的ですね
    コーギー位の大きさですか??

  37. noenoe1225 | URL | -

    イヤ~~~ン、ミニブタはちょっと・・・・^_^;
    ウチもそろそろ病院に行って狂犬病のお注射打ってこなければ。
    ゼロ君はおりこうさんだからいいよねえ!
    ウチは病院大きらいなので、また一騒動ありそうで怖いですわ(^_-)ハハハ

  38. あや犬 | URL | O4mfEN5Y

    初めまして(^^*)
    結構前からちょこちょこ
    遊びにきていたのですが・・
    コメント数がすごいのでレス返しが
    大変になってしまうのでは(。。;
    とカキコしてなかったのですが。。
    『森林公園』と書いてあり・・
    先週我が家もわんこを連れて家族で
    遊びに行き、嬉しくて今日は足跡残しちゃいますv

    また遊びに来ますのでどうぞ
    よろしくお願いしますm(、、*m

  39. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    我が家も完全な手作りにはしないつもりです。
    前にも書いたように、ドライしかないって状況が来ないとも限りませんからね。
    私は昔より20キロも肥えました。
    自慢じゃありませんが(^^;)。
    このミニ豚ちゃん、コーギーどこではないです。
    ゼロといい勝負だったんじゃないかな?
    どこがミニなんでしょうかね。

  40. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    そんなおりこうさんなゼロくんも病院は苦手です。
    注射自体はなんてことなく一瞬で終わりますが、
    その場の空気というか臭いがいやなんでしょうね。
    ぜひ、ノエルちゃんの新しい武勇伝、聞かせてください。
    なんちって。

  41. ハル | URL | 8PpngASk

    >あや犬さん

    初めまして~♪
    ちょこちょこ見ててくれたのですか。
    ありがとうございます。
    ところで『森林公園』ですが、
    残念ながら神奈川県の森林公園です。
    埼玉のほど大きくはないですが、
    近所にあって散歩にはちょうどいいのです。
    なんだか、申し訳ないです。
    懲りずにまた遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/96-d8c77604
この記事へのトラックバック


最近の記事


