スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペットを抱くときは裸?

2007年04月13日 22:33

今夜、テレビ東京でやっていた

『1億人お茶の間の真実』という番組。

自分の家では当たり前だと思っていたことが、

実はすっごく変わっている習慣かもしれない、というのを

芸能人と一般人のアンケートを比べて面白おかしく比較するという番組。

『お風呂で食事をする』

とか

『その日着る服は占いで決める』

とか。


どの習慣も

『なわけないやろ!』

という非現実性と

『ああ、あるかも』

という親近感とが絶妙な按配でわりとおもしろいプログラムでした。


でね、その中でひとつ気になった習慣が。

ソニンさんの、

『ペットを抱くときは、裸になる』というもの。

・・・・・・・・・・。

は?

ソニンさん曰く、

家に帰ってきたら、待っていた犬達を抱きしめてあげる前に

必ず着ていた服を全部脱ぎ捨てるんだとか。

もともと潔癖症と言っていいほどのきれい好きで

ペットの毛が服に付くのが嫌で始めたらしいです。

毛は付くのは嫌だけど犬は大好きなので、裸になるとか。

で、裸でスキンシップをとるだけとったら、

そのままお風呂に入り、

その後パジャマに着替えたら、もう抱かないそう。

『毛が付くから』。


もともときれい好きの反対である私は

この意見に賛成は出来かねるわけですが、

その後のソニンさんの言い訳がちょっと気になりました。


『でも人間も犬と同じように裸になることによって

より分かり合えるし、癒し効果がアップします』



・・・・・・・!

それは一理あるかもな!


で、やってみました(^^;)。


20070413222538.jpg


こんな感じ。

感想?

う~んどうだろ。

ちょっと変な気分だったです(^^;)。

ゼロはちょっと嫌そうでしたけどね。


それにもうひとつ、問題が。

イラストとは違いますが、

私は裸になってたのに、

ゼロが服着てました(^^;)。


お後がよろしいようで。


みなさんも、一度お試しあれ。


おやすみんみんぜみ♪

(関根勤さんファミリーのおやすみの言葉)


スポンサーサイト


コメント

  1. なんだか?

    いやなんだか不思議な理論というか? ハルさん真っ裸になったの?? ママさんとかお嬢さんびっくり?パパどうしたの、とうとう??って言わなかったの? 愛犬とのスキンシップは真っ裸でなくても良いとおもいます。女性がそれをしたら絶対に とうとう!病院に連れて行かれそう。色んなスキンシップの方法があるんですね。びっくりした。 アメリカじゃ ハグは毎日だけどーーー。

  2. えみりん♪ | URL | -

    ・・・オシリが光ってますね。
    そこが気になっちゃって(笑)
    私は毛が口に入ろうが、服が毛だらけに
    なろうが、お布団に毛がついてようが
    平気(になってしまった)のであまり
    わかりませんが、スキンシップとしては
    体温を感じあえていいのでしょうか。
    でも、ハルさんの場合若干逆でしょ!と
    言いたくなりましたけど。ハルちゃんの服
    脱がせてからにしましょうよ(笑)

    お休みな埼玉。これ、ダンナKさんがお留守の
    時メールの最後に書くのですがいつも
    「ウケません」とつめたいの。トホホ。

  3. usako | URL | 6uROITZE

    試しちゃうハルさんが面白い!!!
    ぷぷぷ。それにお尻ぴかぴかですね(笑)
    んー裸になって分かり合えるような
    そうでもないような??
    それにしてもゼロ君が服着てたとはーー!!

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    う~ん・・・なまじ最近御会いしちゃった
    ばっかりに・・・想像しちゃったぜ(爆)
    ゼロ君の洋服を脱がせて裸の付き合いしなきゃ
    駄目じゃんね~??( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
    でもさ・・・お風呂に入れる時は裸と裸の
    付き合いになってない? それじゃ駄目?

    毛なんかコロコロしちゃうし・・・
    飼ってない人が来る時は気を使うけど・・・
    開き直りはしないけど・・・別に気にしない
    かな~?って思っちゃったわ(´ー`)

  5. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    想像してしまった・・・・。
    その光るオシリがとっても想像力をかきたてる~~~v-10
    あ、失礼!!(笑)
    裸のスキンシップ。一理あるような・・・ないような。
    とりあえず、今晩試してみます。
    絶対チクチクするよな~~~~。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ゼロくんの目つきと光るおしりが・・・(笑)
    いろいろと想像しちゃいましたが、、、おっと(爆)

    私もどちらかというと、服についていようが、布団についていようが気にしない(というか気にならなくなった・・かな?)ので、あれなんだけど。
    あれってなに?(笑)

    やってみたいような・・・やらなくてもいいような・・犬的にはどうなんでしょうね?
    喜ぶのかなぁ~?

  7. GIN&VOI | URL | -

    面白過ぎ~!

    ソニンさんの変だけど ハルさんも変!
    試したくなんて ありませ~ん!
    なんだか 汗ばんだ体に黒い毛がくっついて
    かゆくなりそうですもの~
    何たって 私 毛アレルギーですからね^^;

    でも ハルさんのセミヌードは 可愛いですよ!

  8. GIN&VOI | URL | -

    面白い!

    ソニンさんも変だけど ハルさんも変!
    試したくなんて ありませ~ん!
    なんだか 汗ばんだ体に黒い毛がくっついて
    かゆくなりそうですもの~
    何たって 私 毛アレルギーですからね^^;

    でも ハルさんのセミヌードは 可愛いですよ

  9. kurumi | URL | aiMm5YXE

    ・・・・・

    ハルさんが裸でゼロ君を・・・
    想像したら言葉が無くなってしまいました(笑)
    確かに体温は感じることができるでしょうが、裸じゃなくても良いような気がするけどね

    今抜け毛が凄いでしょ
    家中毛だらけです
    dysonが大活躍!ゴミ捨てるの楽しいですね♪

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    テレビのプログラムを見てたときには
    『一理あるかも!』と
    ひらめいた気分になっていましたが
    実際にやってみることもなかったです(^^;)。
    毛だらけになるは、ゼロには嫌がられるは(そんな気がした)、家族には笑われるは、さんざん。
    すみません。なんでもやってみなきゃ気が済まない質なもんで。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >えみりん♪さん

    室内で犬と生活していたら、毛なんか気にしてらんないですよね。
    特にダブルコートはこの時期すごいですもんね。
    あ~もう好きにせい!ってなもんです。
    たしかにね、私がまっぱでゼロが着衣、変ですよね(^^)。
    やってみるまで気が付かなかったですけど(^^;)。
    お休みな埼玉?、いいじゃないですか。
    我が家ではくれよんしんちゃんの影響か、
    だじゃれ親父ギャグのたぐいであふれかえってますので
    新作を生み出した者は、英雄視されます。
    よって、えみりん♪さんも立派に英雄です。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    人間と犬、どっちも裸になったらどうなるか?
    どうにもなりゃしません。
    ただ毛が付くだけです。
    是非お試しあれ、と書きましたが、
    試さない方がいいですよ。
    まあ、一人の時なら大丈夫か?
    5月の軽井沢は今回はちょっとパスです。
    翌日ラスファインママゴンさんに誘われちゃってるんですぅ♪
    usakoさんはどうします?
    もし軽井沢行っても、ママゴンさんのオフ会にも来て来て~。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    ラスファインママゴンさん

    裸の付き合い、以外といいもんでもなかったです。
    特別なシンパシー感じたり、全然なかったです(^^;)。
    苦労(毛だらけ)の割に報われない、アホな行動でした。
    でもなんでもやってみる派としては見過ごせなかったんですよ~。
    毛との戦いは室内飼いのみなさんにとって永遠のテーマですが
    最近は突き抜けた感があります。
    パソコンのキーボードの隙間、炊きたてのご飯の中、ロックの焼酎の氷の中。
    上げて行ったら切りの無い抜け毛出没場所も、
    最近ではなんだか得意げに語ってたりします。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    お、sarajyaさんも、やってみないと派ですか?
    話の種にはなるかも、くらいで実践ください。
    くれぐれも黙って実践して、趣旨を知らないだんなさんに
    ドン引きされたりしませんように(^^;)。
    幸運をお祈り致します。
    ちなみにこのイラスト、お尻の光具合は3割増しですが、
    脇腹のはみ出し具合は3割引となっております。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    やっぱりね~。
    毛、麻痺してきますよね~。
    毎日毎日コロコロしたり、掃除機かけたりしても
    ぜったりまったくひとつも見かけない日なんてないんだから。
    気にしてたらノイローゼになっちゃいます。
    はっはっは。
    ってコメント書いてたら、にょ~ぼが背後で言いました。
    『あんたは掃除しないだろ(怒)』。
    だって気にならないんですもん(^^;)。
    一般に犬的にはどうでしょうね?
    ゼロ的には明らかに嫌がってましたが。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    ああ、毛アレルギーの方は止めておいた方がいいです。
    絶対に。
    アレルギーを押して挑戦して得るものも特にないですから・・。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    そうなんですよ。
    着衣だろうが裸だろうがまったく関係ないのです。
    でもね、もしかしたら新しい道が開けるのでは?と
    一瞬思ってしまったんです。
    でも実践してみて、誤解だったことがわかりましたけど(ーー;)。
    もしどうしてもやりたいなら(やりたくないですよね、はい^^;)、
    時期考えた方がいいです。
    いらぬアドバイスですが(^^;)。

  18. ☆アルまま☆ | URL | -

    なんだかみんなのコメント読むとやってない人がほとんどのようで。。。
    私は裸でアルだっこした事ありますv-398
    別にソニンのように「毛がつくのがいや」とかでなく、たまたまお風呂上りのまだ服を着てない時に寝てるアルがかわいくてムギュ~~~!!と襲いに行ったのです。
    普段からアルの寝込みを襲うのはしょっちゅうなので。
    でもね、裸で抱っこすると100%天然毛皮がとーーーーーっても気持ちいいんですよv-238
    裸にならなくても夏のTシャツ短パン姿で肌の露出が多いときに抱きつくと(ちょっと暑いけど)毛のフワフワ柔らかい感触が肌に心地いい。
    みんな1度やってみたらいいのに~
    私はお勧めだけどなぁ

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    お、裸でだっこ肯定派発見!!
    たしかに人間的には気持ちいいもんですよね。
    しかし、犬が毛皮に守られているのに対して
    人間側があまりにも無防備なんですよね。
    でも一度くらいは試してみて欲しいですよね(^^;)。

  20. ぷぷ | URL | -

    はじめまして。

    ハルさん、こんにちは。
    ぷぷといいます!

    ブログ巡りをしていて
    イラストに魅かれて
    お邪魔しました♪

    メッセ劇場も面白かった(^○^)

    お気に入りに追加しちゃいました。
    また、遊びに来ますね!

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    こんにちは。
    ようこそいらっしゃいました~♪
    つたないブログですが見て頂いてうれしいです。
    こらからもどうぞよろしく~。

  22. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    ハルさんのイメージがぁ~~~・・・・・!!
    オシリ艶ってるしィ・・・。あぁ・・・。萌♪

  23. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    ええ、なんかイメージ崩しちゃいましたか~?
    どんなイメージだったの~?
    お尻はつやつやですよ~(^^;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/97-b0058154
この記事へのトラックバック


最近の記事


