スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お庭でキャンプ気分

2007年04月16日 20:37

先週末は朝から初夏のような陽気でした。

近くの川原まで、ゼロとお散歩です。

久しぶりのロング散歩(2時間強)でした。



20070416141938.jpg


20070416141950.jpg


20070416142011.jpg


20070416142031.jpg


20070416141910.jpg


20070416145244.jpg



20070416142020.jpg


自宅を8時に出発して川原のグラウンドを走り回ってたら

もうばてばてです。

夏の盛りのお散歩を思い出しちゃいました。


この日の夜は、お庭にテントを張ってキャンプ気分です。

キャンプ地に赴くまではなかなかしない我が家ですが、

お庭でキャンプは思い出したように、ときどきやるんです。


20070416142711.jpg



キャンプとは言っても、尿酸値高男の私ですので(^^;)

そんなにキャンプらしい食事はできません。

でも焚き火はやります。


キャンプと焚き火は付き物ですからね。

20070416143132.jpg


前々から欲しかったLOGOSの焚き火台、ゲットしました。

どこでも焚き火が出来ます。

20070416143233.jpg


炎って見てるだけで時間の経つのを忘れてしまいますね。

気がついたら、家族みんな寝ちゃってました。

キャンプの夜は早いものです。



ほんとならここでウィスキーが欲しいところですが、

おとなしく寝ることにします。




スポンサーサイト


コメント

  1. バンフママ | URL | mQop/nM.

    こんばんわ~。
    黒ラブってデジーでも撮るのが難しいですよね。
    さすがハルさん、モデルさんの特徴をつかんで、とてもいい写真ですね。
    モノクロの写真は見る人にいろいろなことを想像させる感じでとってもナイスです!
    私はふだんバンフばかりなので、未だに黒いワンちゃんは上手に撮れません。
    今度、ゼロくんにモデルおねがいしたいです。

    お庭でキャンプなんて最高ですね!
    テントを建てても、余裕のお庭・・・うらやしいです!
    そして、ハルさん、道具もばっちりで、あとはキャンプ場にGo!するだけですね。

  2. GIN&VOI | URL | -

    素晴らしい表情ですね~

    抜けるような青空と鮮やかなグリーンの芝生
    ゼロ君の生き生きとした表情と華麗な動き・・・
    素晴らしい出来映えの写真ですね

    うれしくって どうしようもない
    ゼロ君の笑顔がたまりません!

    おうちで キャンプを体験出来るなんて 
    とっても 羨ましいです!

    我が家は 庭はありませんが 夏になると
    屋上でビアパーティをしています
    是非 ハルさんをご招待したいところでが・・・
    でも ビールダメなんですよね~

  3. noenoe1225 | URL | -

    お庭でキャンプ気分なんていいですねえ!
    さすがは広~~いお庭のハル家ですね。
    うらやまし~~~(@^∇^@)
    ゼロ君の笑顔とってもよく撮れてますね。
    青空の下で思いっきり遊べて嬉しかったのかな。
    2時間のお散歩はかなりハードだったでしょ!
    ハルさん、ちょっぴりダイエットになったのでは?

  4. ぷぷ | URL | -

    こんにちは。
    お庭でキャンプ、なんてステキなの~♪
    焚き火まで出来ちゃって、お家に居る事を忘れてしまいますね~(^。^)

    黒ラブちゃんは、やっぱり自然の中で撮影すると映えますね~!イキイキした表情が、すごく愛らしくってハグしたくなるわ~v-238

    ハルさんのブログ、リンクに追加させて頂いてもいいですかぁ~?

  5. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    お庭でキャンプですか?乱入したい!
    いいお写真ばかりで・・・うっとりです!
    笑顔が輝いてますね、ゼロくん♪
    尿酸値高男?・・・↓を見たばかりの私には
    刺激強すぎます。
    アドレナリンで心臓バクバク(?)乳酸が脳を破壊してます(?)
    胃袋には毛がはえてそうな私だけど・・・。あはは^^;

  6. yuko | URL | -

    キャンプ、焚き火

    いいですね~キャンプは・・・そして何といっても焚き火、焚き火はキャンプの醍醐味ですからね。坊主たちが若かった頃よくキャンプに行きました~。夜は焚き火を囲んでのおしゃべりが楽しかったなぁ・・・あの炎って飽きることなく見続けちゃうんですよね、不思議です。
    そしてゼロ君のお写真、ピッカピカのクロラブ・ゼロ号ですねv-218 とても素敵です。

  7. ☆アルママ☆ | URL | -

    白黒のゼロくんの写真が一番好み♪
    グリーンをバックの黒ラブもいいんですよね~!
    たくさんのお散歩、いい天気、綺麗な緑、ゼロくん幸せそうですv-352

    お庭でキャンプ楽しそうですね!うちも今度やってみようかなぁ。。。

  8. 楽しそう

    ハルさん 2時間の散歩となるとかなり身体に効きますよね。我が家は1時間が限度かな。キャンパーに変身! 良いなあ。ゼロ君お疲れ!もうこちらはダニが出てきています。 いやなやつですよ、あの足がいっぱいついているやつは。ピーはすでに噛まれました。

  9. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    わぁ羨ましいです。広くて素敵なお庭なんですね。やっぱ芝生ですね。
    私も炎を見てるの好きですね。吸い込まれて時間が経つのも忘れちゃいます。
    落ち着きますしね。

  10. usako | URL | 6uROITZE

    おぉおーー一眼デジーが活躍してるじゃないですか!!
    すっごくアングルもいいしやっぱり魅力的だーー
    白黒のゼロ君もかなりかっこいいんだけど茶目っ気がある
    目が可愛くて好き♪
    お庭でキャンプ!!楽しそう。広いお庭羨ましいな。
    どうやらsarajya家のパパといい、オトコのヒトは
    焚き火に見入ってしまうみたいですね(笑)

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    写真は撮れば撮るほど難しさを感じてきますね。
    どうやってもなかなかまあ蔵さんのような写真は撮れない。
    (バックをぼやかせるようないいレンズがいるのかな~?)
    キャンプの基本的な道具は揃ってるんです。
    ダッチオーブンもあるし。
    でもなかなかキャンプ地にまでは行かないんです。
    で、庭で済ます、と(^^;)。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    天気のいい日は写真撮りたくなりますよね~。
    最近は動いてる写真をうまく撮れるようになりたいなんて
    思うようになって来たのですが、なかなか教科書通りにはいきませんね~。
    屋上でビアパーチー?!
    いいな~いいな~。
    でも今年はビールも控えめにしないといけないのです。
    辛い夏になりそうだな~。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    お庭でキャンプといっても
    まあテント張って寝ただけでしたけど(^^;)。
    しかもにょ~ぼは風邪引いたし。
    まだすこぅし寒かったかな~(^^;)。
    平日はなかなか長い散歩はできないので
    休日にはちょっと遠出したりしてます。
    ゼロにとってもいいストレス解消になったようです。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    お庭でキャンプ、お手軽で
    そのわりに『気分』は味わえるのでなかなかお薦めです。
    テントも最近は安く買えますしね。
    ちなみにこのコールマンのテント、
    ホームセンターの特売品で一万円ぽっきりです。
    家族三人+大型犬一匹余裕です(いやすこしきつかったけど^^;)。
    あ、リンクありがとうございます。
    よろしくお願いします。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    お見苦しいものをお見せしてすみませんでした。
    尿酸値は結構高めとの診断が下り、目下薬治療中です。
    当分はマクロダイエットを続けて行きます。
    目標は60キロ台なんです。
    先は遠いな~。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >yukoさん

    そうですそうです。
    焚火の火はいいですよね~。
    1/fのゆらぎっていうんでしたっけ?
    なんというか心が落ち着く癒し効果があります。
    時々発作的に焚火をしたくなるんですよね。
    どうです、またふたりの『坊主』を連れ出してみては?

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    白黒もいいもんですよね。
    でも実はこの写真構図は好きなんですが、
    ピンぼけぎみだったんですよね。
    なんせファインダー見ないでシャッター切ったんで。
    そんな写真も白黒にすると『味』になったりしちゃいます。
    ごまかしですが(^^;)。
    お庭でキャンプいいですよ。
    お手軽で、気分だけははるかキャンプ地まで飛べますから。
    でも防犯だけはお気をつけ下さい。
    まああるちゃんがいれば大丈夫でしょうが。
    我が家のゼロは肝心なときに逃げそうなので
    一応木刀と非常ブザーは枕元に置いておきました(^^;)。
    あと、早朝の新聞やさんに変な目で見られるのもちょっと(^^;)。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのおかあさん

    2時間散歩すると
    『歩いたな~』って気になりますね。
    ゼロはこれプラス広いグラウンドでのボール投げが付きますので、帰って来たらもうくったくたです

    お庭でキャンプはお金かけないでキャンプ気分が味わえてお得な楽しみ方の一つです。
    ダニでましたか?
    ゼロはまだやられたこと無いんです。
    一度もフロントラインしてないんですけど。
    嫌な奴ですね。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >シュナままさん

    お庭でテントはキャンプ気分が味わえて楽しいですよ。
    お金もかからないですしね。
    焚火の炎はいつまでも見ちゃいますよね。
    この火は薪がなかったので、炭を燃やし続けました。
    至福のときです。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    はいデジイチ活躍中です。
    なかなか思ったようにはいかないですが楽しいです。
    sarajyaぱぱさんも焚火好きですか?
    やっぱり男のロマンってやつですかね。
    ふっふっふ。

  21. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    そうそう!!
    焚き火=男のロマン・・らしい(笑)
    うちの夫もキャンプに行ったらやってますよ!!
    もちろん我が家もパパは置き去りにして先に「おやすみ~~v-222」です~~。
    お庭キャンプも羨ましいし、一デジの腕前がグングンあがってるハルさんもプロみた~~い!!
    ゼロ君!男前ッス!
    尿酸値忘れてキャンプで飲み明かしたいね~~~v-16~~

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    パパさんも焚き火好きなんですって~。
    気が合いそうじゃないですか~?
    なんかどうしてもやりたいんですよね。
    た・き・び♪
    やっぱりどこもパパさんの焚き火には付き合ってくれないのね。
    そりゃあそうか(^^;)。
    パパさん、今度キャンプでいっしょに焚き火しましょ♪
    大分節制生活が板についてきましたが、
    たまには破目外して飲み明かしたいものですな~。
    それがいかんって?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/98-6ef673df
この記事へのトラックバック


最近の記事


