
--年--月--日 --:--


連休の過ごし方

2006年09月18日 20:27

この三連休のゼロ家の過ごし方~。

初日、は前回ご紹介した、横浜ベイクォーターに行きました。

二日目、仲良しのえりちゃんが遊びに来ましたので、だら~っとして過ごしました。
(えりちゃんが来るとだいたいだら~っとなります^^;)

お昼はハルパパ特性のたこ焼きです。
デザートはえりちゃん特性、バナナシフォンケーキ。うま~。

この日は久しぶりに近くのホームセンターにも行きました。
ここのホームセンターはペットはカート(ペット専用)に乗せれば店内に入れます。

で、ゼロです。
DCF_0163.jpg


もう限界かな~。
前回来た時は、まだ伏せできるくらいの余裕はあったのですが^^;。
みんなが振り返るんですよね~。

で、本日。
昨日のたこ焼き(タコは抜いたが、よくよく考えたら切りイカと干しえびも入ってた><)を、やめときゃあいいのにゼロに一口やったからか、最近少しだけサービスでドライフードに混ぜていたウェットフードがアレルギー的に悪かったのか、ゆんべからゼロの体中に、水ぶくれのようなぼこぼこがい~っぱいい~っぱいできてしまいました。まるで100匹の蚊の大群に襲われたよう。なんだかとっても痒いらしくて、あちこち掻いたり咬んだりしてます。そのせいでゆんべはあまり眠れなかったほど。

写真じゃあまりわからないけど、顔中、体中、ごつごつぼこぼこです。白っぽいところとか鼻の上とか。
DCF_0167.jpg



早速今朝病院に連れて行ったら、たぶん、食物アレルギーとのことです。ステロイドもらってきました。
これ昼夜と飲ませたら、だいぶ痒いのは改善したようです。
腫れもすこ~し引いてきたかな。
図体はでかいくとも、繊細な子なんです^^;。

本日はあと、DVDの映画を見ました。
前から見たかった。

20060918215141.jpg



キングコング(リメイク版)。
迫力あった~。
3時間の長編感じさせないいいできです。
おすすめですよ。
なんだかコングちゃんず~っと見てたら、なんとなくゼロに似てるような気がしてきました。
黒いし^^。

夕方はいつもの森林公園に散歩。
そしたら、休日だからか、もーーーすごいことになってました。

DCF_0174.jpg


犬だけで軽く30頭くらいいたな。
もう下手なドッグランなんか目じゃない。
いっそのこと、ドッグランにしてしまえばいいのに。。。


にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ど~も~

2006年08月27日 16:30

ついさっき、人間3人+ラブ一頭で、ちゃりで、アンガールズ応援してきました。
24時間テレビのマラソンのコースが我が家から3~4キロのところなので、娘の『見たい』(応援したいではない^^)の一言で行って来ました。

ゼロ君、チャリンコすっかりじょうずになりました。
ま、本人が運転するわけではないですが。
ただし、ばてばて~。
ついさっきまでひまひまで散歩連れて~って言ってたくせに^^。

で、アンガールズで~す。

DCF_0112.jpg



もうほんの目の前を通ったんですが、携帯電話のカメラではこんなものです。
娘は『芸能人見ちゃった~』とほけ~ってしてました^^;。
もうかなり苦しそうでしたね~。

今年は引退盲導犬や動物病院24時をやるってんで、例年以上に見てたんですが、もう年のせいか、涙腺ゆるくなってて・・・;;。

世の中にはいろいろな病気があったり、いろいろな不幸な境遇に置かれた人がたくさんいますね。でもせいいっぱいに生きてらっしゃる。普通の毎日のその普通な時間がいかに貴重なものなのか、そういう境遇に陥ってみないとわからないってのは悲しすぎますよね。平凡で平和な時間のいかに幸せなことか。これに気づけないと、人生は不幸ですよね、きっと。


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 ペット(犬) Ranking


傷跡

2006年08月27日 11:27

ゼロくん、先日供血(人間で言う献血)を行ってきたのですが、
その痕、傷口が化膿してしまいました。

もう大分よくなってきたのですが、最初はお岩さんのようになってしまい、ちょっとあせりました。

DCF_0098.jpg

わかりにくいかもしれませんが最初はこんな感じで膿んで腫れてしまいました

でも、病院に行って化膿止めと抗生物質の塗り薬もらってきて塗ってたら、この薬が効いて、大分よくなりました。

DCF_0099.jpg


せっかくいいことしたのにね~。
多分痒くて掻いていたのでばい菌が入ったんだろうとのことです。


横浜ベイサイドアリーナに行ってきました。
まあ、最近増えてきたアウトレットモールなんですが、ヨットハーバーに隣接していて気持ちいいところでした。


DCF_0101.jpg

ヨットハーバーを背景に

DCF_0103.jpg

鯨の尾っぽの噴水 この直前ゼロ君池にダイブしました(怒)


夜はジジババ、兄弟家族みんなでBBQしました。
ゼロも骨買ってもらったので、おとな~しくず~っと
がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ・・・・・・・してました。

DCF_0110.jpg

BBQ後の花火 近い近い 火傷するっつの






ラスファインママゴンさんの★LAB CARRY BOND★愛犬ラブラドールが運んでくれる絆★から緊急のSOSです。

一頭のラブラドールのMIXをセンターから救出し、ただ今里親さんを探しています。
まだ細かな情報はわかっていないそうですが、『若めの男の子、恐らくラブと和犬のMIX、性格は非常に人懐っこいんだそうです(ママゴンさんのブログより)』だそうです。

ご協力ください。

DSC00563-thumbnail2.jpg

DSC00562-thumbnail2.jpg






参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 ペット(犬) Ranking






最近の記事


